JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.10.19

三橋仁明写真展 〜Super GT 最終戦 茂木〜

juichi-gtrd08-20111016-001.JPG


あっという間に最終戦。

今年は色々ありました。



でも、最後まで一緒に戦ってくれたチームの皆に感謝です。

頑張っている彼らにレーシングドライバーとして「喜び」を与えられなかった事、申し訳なく思います。

みんな、1年間、本当にありがとう!!




juichi-gtrd08-20111016-002.JPG




juichi-gtrd08-20111016-003.JPG




juichi-gtrd08-20111016-004.JPG




juichi-gtrd08-20111016-005.JPG




juichi-gtrd08-20111016-006.JPG




juichi-gtrd08-20111016-007.JPG




juichi-gtrd08-20111016-008.JPG




juichi-gtrd08-20111016-009.JPG




juichi-gtrd08-20111016-010.JPG




juichi-gtrd08-20111016-011.JPG




juichi-gtrd08-20111016-012.JPG




juichi-gtrd08-20111016-013.JPG




juichi-gtrd08-20111016-014.JPG




juichi-gtrd08-20111016-015.JPG




juichi-gtrd08-20111016-016.JPG




juichi-gtrd08-20111016-017.JPG




juichi-gtrd08-20111016-018.JPG




juichi-gtrd08-20111016-019.JPG




juichi-gtrd08-20111016-020.JPG




juichi-gtrd08-20111016-021.JPG




juichi-gtrd08-20111016-022.JPG




juichi-gtrd08-20111016-023.JPG




juichi-gtrd08-20111016-024.JPG




juichi-gtrd08-20111016-025.JPG




毎レース、このように自分の戦い様、自分の仲間の助けを写真として記録し、皆さんに見て頂ける事に喜びを感じています。

なかなかできる事ではございません。

例えば三橋カメラマンに「あの頃のこんな写真」と過去の写真でもオーダーするとすぐにでてきます。

ありがたい事です。

ありがとう。

そのうち、三橋カメラマンに過去の写真で脇阪寿一の年表でも作って頂き、皆さんに見て頂きますね。

お楽しみにしていてくださいね。




ほな。

コメント ( 27 )

寿一ファン :
お疲れ様です
今年はダメな一年だったと思うのは早いですよ
シリーズは終わったけど。まだ富士が残ってますよ
富士で土日両方優勝したらいいじゃないですか
期待していますよ

写真で寿一さんの笑顔が写っているのを楽しみにしています

ひろさん :
ホンマやわ いっぱい いろいろありすぎやで 来年また同じメンバーで帰ってきて下さい そして AP 茂木での本山選手みたいなシブイ走り見せて下さいな
つじめ :
ホント色々ありましたね(^^ゞでも大変だった思い出って良い時の思い出より何故か後になっても強烈に覚えている良い思い出なんですよね。(なんか解ったようなこと言ってますが…)
今シーズンのお写真も大切な思い出ですね。寿一さんのお写真大好きですよ。また来年も見せてくださいm(__)m頑張って下さいね♪私も明日から頑張ります。(今日も溜まった家事で忙しいですが…(^^ゞ)
すぬー :
いつ見てみも三橋カメラマンの写真は素晴らしいですね。
脇阪選手はじめスタッフみなさんの真剣な表情、車の躍動感・・・いろんなことがたくさん伝わってきて、今日も自然に涙が・・・。
今シリーズは思うような結果が出せなかったかもしれませんが、まだまだこれから!と思っているので、応援し続けますよ〜ガンバレ#35

そうそう、JAFグランプリ2日間しっかりと楽しませていただきます。
いい走りを見せてください。
ピ〜 :
寿一さんこんにちは。
改めて画像を見ると「今年のGTも終わっちゃった(>_<)」って実感します…
もちろんJAFグランプリが残ってますが。
やっぱり今年は特別な1年でしたよね
でもモータースポーツの素晴らしさを今更ながら再認識しました!
それを言葉で現す事は難しいケド…

やっぱり寿一さんのお陰(^_^)v

きぃーこー :
頑張っている 姿は
カッコいいです。 
ドライバーだけじゃなく メカニックの
皆さん 全て・・・・・。
・・・・・11さんがやっぱり1番カッコいい・・・かな!!・・・。
たくママ :
いいですね!写真年表!

寿一さんのいいとき、悪いとき、いろいろ見られるし、寿一さん自身も、忘れていたなにかを思い出したりして!!

楽しみにしています(^-^)
椎名 靖 :
ピット内の力感が、鮮やかに伝わりますね!
mikio :
いつもありがとう
あやのたん :
11選手!GT最終戦おつかれさまでした!

数年ぶりにサーキットでライブ観戦を楽しみ
サーキットの楽しさを再確認!!
クルマずきではあるけどレースには興味のない旦那様を
6年かけて!洗脳し続けた甲斐がありました!

決勝は、前夜の強行軍の疲れが出たのか娘(3歳)が
グラスタでゲロを吐き!しかも思い切り私のSAVEJAPANTシャツに向かって吐いたので座席は汚さず!
そんなわけで早々にホテルに撤収!!
11選手のスティントは見ることがかないませんでした(泣)

が、旦那様は思いのほかサーキットが楽しかったみたいなので
また家族で観戦に行けると思います

思えば私が初めて11選手のレースを見たのももてぎでした!
FNで11選手が初優勝した雨のもてぎ。

FNの頃の
「スピン!コースアウト!リタイヤ!」か「表彰台」か、
「スタート失敗!」か「表彰台」か、
そんな走りが大好きでした
「ファンサービス」というよりはファンを「煙にまく」ような
そんな俺様にいつも元気をもらっていました

願わくばまたフォーミュラカーに乗る11選手を見たいです!

まだ富士のスプリントカップが残っていますが、11選手が楽しんで走れますように!
応援しています!!
やまたか :
画期的な提案が…

来シーズンはクラフトで
寿一・谷口コンビってのは
どうですか!?

絶対にいいと思うんですが♪



なんてめちゃくちゃ無責任な
提案してみました〜。

でも望む人すごいいっぱい
いるとおもうんですよねぇ!

この二人の才能と情熱が
合わさればかなりいけそうな
きがするんですよねぇ!

谷口さんを500に乗せたいって
言ってましたし!

寿一さんの力でなんとか!
ララ :
これがないと1つのレースが終わったって感じがしないですね。
もう三橋写真館までが1レースと捉えております。
来年もぜひよろしくお願いします。

去年の今頃、チームが変わるってお話をブログで知って、心臓が止まるほど驚いたのを覚えています。(今年はそんなのなしですよー!)
始まってみると同じ500のGTレースですがまったく違って見えました。
良い意味でも悪い意味でも、今までのトムスから見るレースと違って感じました。
それと11さんの表情とかも違ったしね(あっ、バッタスーツのせいじゃありませんよ!)
本当はそれに少し戸惑ったのですが、このチームだからこそ本来の倍応援するのを楽しめたと思います。
1年は表彰台に乗るには短すぎたかもしれませんが、クラフトを好きになるには充分な時間でした。
来年は表彰台の写真が見たいな〜(笑)

11さんが白かったり、黒かったり♪
これはこの前の試着? どちらもお似合いですが着心地はよかったですか? 私は最後の黒11さんがかっこいいなと思います(笑)
ひぐけい :
夕暮れの中のもてぎを走る姿を見ていると、
今年のGTも終わってしまったなぁと、寂しくなりました。 

でも来月には、JAFGPがあるのでそこで今年たまったものを晴らしてきてください。   応援しています!!
まなとむ :
まだまだ、JAFカップが残っていますよ。
すっごく今から、楽しみにしているんですから・・・。
今年は終わり・・・みたいなの寂しいです。
三橋さんの写真は大好きです。ぜひいっぱいみたいです。
夢隷-MUREI - :
写真ありがとうございます。
三橋カメラマンの写真大好きなので、
もう写真集だして欲しいぐらいです(笑)


今年は寿一さんにとっては今までのドライバー人生の中でも、
とても辛く苦しい1年だったでしょうね。
どんなに勝てなくても私は寿一さんの走りが寿一さんの人間性が大好きなので応援し続けます。


来月のJFAGPで楽しそうに走ってる寿一さんが見れると嬉しいです。
マユ :
寿一様☆
こんばんは!!
寿一様☆、寿一様☆って何時も、敬愛し、応援させて
貰っていますけど、不思議?!いえ、必然!!てきに
写真展を見る回を、重ねるほど、チームクラフトの
メカニックの方やスタッフの方…が裏方で凄く重要な
仕事をされているんだなぁって思って、拝見しています。
寿一様☆が以前、家族のような、存在だと表されていて、
そんな関係性ってとても大切ですよね♪
そして、RQさんたちも大切なお仲間ですよね!
お写真で、お顔拝見していますけど、、もしよろしかったら?この方は、こんな仕事されていていてこんな素敵なかたなんだよ!って教えて下さいね♪(笑) 
R36 :
もてぎ戦大変でしたね。初年度ですよ。がっかりするのは
まだ早いですよね。エブロのホームページご覧になって下さい。
去年、寿一さんがいたチームの車売れ残っています。去年は速攻
完売だったのに。今年は35号車は完売ですよ。何が言いたいか
分かります。寿一さんが思っている100倍以上ファンは寿一さんを
追いかけているのです。私もSAVEJAPANのTシャツ購入しました。
ステッカー自作して配ってます。チームや結果では無く寿一さんが
大好きなのです。これからもファン有ってのレーサーと心得て下さい。
100号車のピットウォークご覧になりました?国光さんにサインを
求める人の多い事(私もその一人)これからもご自愛下さい。

YM :
いつみても、かっこいい!!の一言です。

私も写真集発売希望です。ぜひご検討ください!!

(本当に欲しいです・・・・)
ウーロンハイ :
シリーズ最終戦、お疲れ様でした!

ここまで来るのにいろいろなドラマがあったと思います。
あまりハッピーなドラマではなかったと思いますが。。。

スポーツを通して感動や勇気を与えるのは、何も勝ったときばかりではありませんよね!
一つの目標に向かって苦悩し、ひたむきに努力する姿に感動を覚え、勇気を分けてもらえるのです。
今年の寿一さんの仕事ぶりは、僕らにそれを与えるには十分すぎるほどだったと思います。

プロ選手といえども同じ人間ですから、いい時もあれば悪い時だって必ずあると思います。
だからおもしろいんだと思いますよ。

まだ開き直るには早いのかもしれませんが
あまり自分を追い込みすぎないようにしてくださいね。

年表、楽しみにしてますよ!
GRAVIS :
三橋カメラマンの写真は本当に臨場感が伝わってきます!!
最高にカッコイイです(☆_☆)
今シーズンは厳しい結果で正直辛かったですが、来シーズンは脇阪選手の笑顔の写真、トップチェッカーの写真が見れるよう期待してます!!!
応援してます!!
tomoyo :
こんばんは
いつも頑張っている寿一さんに、たくさん勇気をもらってました
今日、ひとつ大きな決断をしました
JAFグランプリ、寿一さんの笑顔に会いに行きます
今年の締めくくりのレース、頑張ってください
南河内寿一会 :
来シーズンはシリーズチャンピオンを獲って大喜びしてはる寿一さんの姿を期待しています!
Lexus Boy :
  どの写真を見ても素敵です!
  特にローアングルの物が迫力ありで好きです。
  来年は、笑っている顔が増えるといいですね〜!
  ハンドルを握っていない時は...かなぁ?(笑)



  
みっち :
JAFグランプリは勝ち負け考えずに思いっきり楽しんで下さい!…そりゃあ、本山選手や立川選手とのバトルになれば、もっと楽しいんでしょうけどネ。とりあえず、今こうしてステアリングを握れることへの感謝‥ですね。


クラフトはSC430で過去に優勝と表彰台という結果が残ってます、確かに当時と今では違うけど優勝・表彰台狙えるチームです、富士スプリント仕様で一発カマしましょう!!

あ‥勝ち負けこだわってる
クレスタ :
TGRF2011の HP見てたら走行車両に エッソウルトラフロー スープラが またまた楽しみが 増えました
11大好き!! :
今シーズンも終わってしまいましたね…。今年は11さんにとって大変なシーズンだったのではないかと思います。でも、ずっと強いばかりがいいわけではないはず!今年悩んだ分、悔しい思いをした分きっとプラスになったことがあると思います。なんて偉そうなことを言ってごめんなさい…でも私は今年の11さんを見て今までよりもっと好きになりましたよ!!来年は11さんの笑顔をたくさんみたいなぁ
JAFグランプリは行けませんが、TGRFは行く予定です(^-^)vESSOスープラ見られるみたいなので今から楽しみです!
あ、最近気がついたんですがうちの娘、11月11日生まれなんですよ。11さんの日ですね。ちなみに娘も11さん大好きですよ♪
長くなってしまいスミマセン
ぱんこ :
茂木最終戦観に行きました!
1年間お疲れ様でした。

毎週SUPER GTも観てます!!
移籍してすぐに結果を出すのは大変だと思います。
だけど自分の中で思い描くチームが早くできるといいですね♪

毎年恒例になっている我が家の茂木。
来年も家族そろっていきます。
もちろんピットウォークも行きます。
応援してます!頑張ってくださいね!!

ちなみにウチの3歳の息子は茂木のファンファンラボの写真展で脇坂さんに入れてました!
ブログカテゴリー