JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.10.18

東日本大震災 高田純次チャリティーゴルフコンペ

1018j6578.jpg


今年も参加させて頂きました。

川奈ホテルゴルフコースで開催される高田純次カップ。



今年は震災の復興支援のためチャリティーコンペとなりました。

1018j6574.jpg


今年はABC-MARTの中尾専務にお連れいただき、岡田先輩を誘っての参加です。

この会を毎年、企画運営して頂いているのが横浜元町、鞄の老舗でおなじみ「キタムラ」さん。

北村夫妻やご子息の信君、キタムラのスタッフの方々のあたたかなご配慮に毎年感謝です。

それにプラスして高田純次さんのキャラクター。

プラス、芸能、横浜を中心とした北村さんの仲間の方々、100名以上。

楽しくない訳はありません。

川奈ホテルでの前夜祭から始まり、ゴルフ、表彰パーティーと1日半、川奈づくしです。

コンペが終わって間もなく、来年のご招待場が届くほどの徹底ぶり。

本当に参加者を楽しませるために至れり尽くせりです。

前夜祭は

1018j6577.jpg


ピーターさん、藤田佳子さんと同テーブル。

楽しかったです。

あ、忘れてた、もう一人。

ユッキーです。

加賀山選手

横浜育ち、横浜を代表するレーシングライダーです。

バイクレースを知らない方々のために・・・

僕ら玄人が見ていて一番楽しいレースをするファンキーなライダーです。

期待を裏切らないライダー。

こけるか、勝つか。

こけるか、抜くか、それもあり得ないぐらいブレーキを遅らせて。

世界で活躍し、今年全日本選手権に自らチームを率いてカムバック。

応援しがいありますよ!ユッキー!!

1018j6579.jpg


なんせ、あのキング!!ケビン・シュワンツに挑みますから!!

バイクのねかせる角度で・・・

肘、アスファルトにつきませ!!

ユッキーと北村さんとは、ご子息、信君がユッキーと同級生。

北村さんもユッキーの「レースを盛り上げたい」と言う所に賛同。

皆さん、覚えています!?

元町パレードで白バイを引き連れて、ユッキーがレーシングバイクで公道をパレードしましたよね!

F1RedBull が公道を走りましたよね!

これは北村さんをはじめこの会に参加されている方々がご尽力されて実現した事なんです。

僕も、スーパーGTを元町で走らせたい!!

横浜でスーパーGT公道レースしたい!!

お願いしておきました!!

何事も手順を踏む事が大切ですが、実現が楽しみです。


今日は最高にリフレッシュさせて頂きました。

皆様、ありがとうございました。


成績ですか!?

プロをのぞけば岡田さんと共に一番良いグロスでしたが・・・

新ペリでハンデが2.4しかつかず・・・

順位は、とほほ・・・

参加賞で北村さんのバッグを頂きました!!

北村社長、高田純次さん、関係者の方々、ありがとうございました。


ピッコロ杯の方も盛り上がったかな!?

毎年、北村さんに早くご招待いただきまして、そちらに参加できなくてすいません。

シェフ、ごめんね。









コメント ( 7 )

とんトン :
F1マシンの公道走行というと、ブエミが走ったやつですよね。

JAF GP 楽しみにしてます。11さん、スタート決めてくださいね、
「いざ、JAF GP!」
つじめ :
お疲れ様でしたm(__)m楽しいゴルフ大会で皆さん大満足だったのでしょうね。高田純次さんの表情、相変わらずの適当男(嫌いじゃないです♪)という感じで笑えます。加賀山選手、8耐では惜しくも2位でしたがかっこいいですね。清成選手と言い玉田選手と言いさすがテッパンの走りをしますよね。2輪結構好きです。自分でも乗ってみたいなーって思う時があります。是非全国で公道レースを!!伊勢湾岸なんて走りやすそうですよ(^^ゞやっぱ最高のリフレッシュは必要ですよね。キタムラのバック、いいなー♪
スクーデリア :
元町のF1走行会見に行きました!

でも混んでてしっかり見れませんでした(*_*)
トロロッソの走行会であれほど人が集まるくらいなんでもしスーパーGTを市街地でやるなんてことになったら横浜に入れないくらいのファンが集まると思います(◎-◎;)

もしそのくらい混んでてしっかり見れなくても俺は行きますけどねw

実現化するの楽しみです!(^^)!
椎名 靖 :
横浜ならば、みなとみらいもありですね!
ひぐけい :
是非スーパーGTが、横浜を走る姿を見てみたい!
ウーロンハイ :
グランツーリスモの世界が現実に!
考えただけでワクワクしますね!

危険でなければ、実現できそうな話ではありますが。。。
みっち :
レース観戦は菅生しか行けないんですけど、今年、久しぶりに2輪も観戦、加賀山選手の走り観ましたよ。

10%勾配駆け上がってく姿は他の選手とは違って見えたんです‥あとで知ったんですがクラッチ焼けちゃってたみたいなんですよね、だから違って見えた?(汗)


今年初めて、菅生でのビックイベントのレース観戦は皆勤賞です(^^)v

ブログカテゴリー