JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.10.28

今日は身体を休める日。

1028j6689.jpg


この年になると・・・

世間一般にはまだまだ39歳ですが、アスリートとしてはね・・・


レースの時に完璧な身体で挑むためには、普段からきっちっとしたトレーニングとケアが大切。

若い頃は“勢い”で乗り切りましたが、最近では日々の努力が大切です。

僕的にはまだ身体の反応が良く、それの違いを感じられる事が嬉しい。

また、僕の身体を維持、向上するために協力くださる方々が多い事に感謝。

今日は広崎トレーナーに治療して頂きました。

いつもありがとう!


その後は日刊自動車新聞さんの取材を受けました。

テーマは「子供たちが興味を持つ自動車社会」

僕の目標にぴったりなテーマ。

色々話させて頂きました。


後は・・・

明日からの仕事に備えて、寝る。


ほな。





コメント ( 9 )

hannanlivestock :
私たちには想像できない程の「G」がかかる仕事ですもんね。

体調管理も大事な仕事。


お疲れ様です!
ピ〜 :
寿一さんこんばんは。

世間の39と寿一さんの39では次元が違いますよ!!
寿一さんからはオヤジが感じられな〜い(笑)
mikio :
休んで下さい!
しかし、仕事は大変ですよね。。。
自分は頑張れば良いけど、会社は他人が居ますし一人一人考え方が違う・・・。どうやって人を引っ張って行くか、大変です。レースの世界も大変でしょうね。
だから、今日はゆっくり休んで下さい!ボクも好きな事をして少し夜更かし。
つじめ :
おやすみなさーい!まだ早いのでは…。私、体力的にも記憶力的にもかなり厳しいゾーンに入ってきました。今プチクロワッサンを食べながら…3つでやめようと思っていたら、いくつ食べたか…忘れました(^^ゞやばすぎです〜。やはり常日頃からの鍛えですね。特別戦でもいろんなお話(ためになるお話、脱線したお話)聞かせてくださいm(__)m楽しみにしてまーす!(^^)!私も明日の仕事に備えて寝る…まだやることが一杯ありすぎて、寝れない(T_T)
hannanlivestock :
私たちには想像できない程の「G」がかかる仕事ですもんね。

体調管理も大事な仕事。


お疲れ様です!
ウーロンハイ :
たまにはゆっくり休んでください。
椎名 靖 :
週末のお台場を盛り上げてくださいませ!
とんトン :
日々のトレーニングの疲れを癒やす意味でも、休養は大切。そのとおりだと思います。
これからもたくさんの人達に笑顔を届けて下さい。

お疲れ様でした。
おやすみなさい。

自転車親父 :
岡山ラウンドの時に家族でモーターホームに呼んでいただいた自転車親父です。

寿一さん39歳と言いますが、アスリートは、自分に限界を決めた時が選手としての最後と思います。

確かに、選手生活は、長くないかも知れませんが、1年、1年が大切になってくるはずですよね。

俺も36歳で、自転車実業団で、片山右京さんと同じカテで走らせてもらってます。

右京さんと話させてもらいましたが、彼も努力の人!!いくつになってもアスリートは、アスリートですね!!

俺も寿一さんが、現役中は辞めるつもりはありません!!

寿一さんの力、カテゴリーは違いますが、ガンバローといつも思い起こさせてくださいます!!

今シーズンの悔しさ、来年に向けてオフから、しっかりチームをまとめて、2012年は期待しています!!
ブログカテゴリー