JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.10.23

悲しいね


先週インディーのダン・ウエルドンに続き、今日マレーシアで行われていたmotoGPでマルコ・シモンチェリ選手が亡くなった。

危険は承知で戦ってるスポーツとは言えど、目の当たりにするとね・・・。

いつも思うのは、このような事が起こると続くと言う事。

これ以上、アクシデントが起こらない事を祈る。


安らかにお眠りください。

コメント ( 21 )

mikio :
全く同感でした。。

R・ラッツェンバーガーさんの事故の後も続きA・セナさんが

旅立たれました。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。
クレスタ :
ご冥福をお祈りいたします
munisan :
シモンチェリも単独では死亡することはなかったでしょう
レースであるから後続車がいて、車間も狭いので追突される
ヘルメットが脱げていたので相当の衝撃だったのでしょう
レースの面白さと安全は相反するものなのかもしれないですね
蒼崎一希 :
はじめまして。いつもブログとツイッター拝見させていただいています。
最近MotoGPを見始めていたんですが、将来を期待されたホープがまさかこんなことになるなんて……。
レースにリスクがあることはわかってはいるつもりですが、悲しいですね。
ホントに、もうこれ以上のアクシデントがレースで起こらないでほしいです。
ご冥福をお祈りいたします。
ちぐ :
セパンは寿一さんも走ることのあるサーキットですから、そこでこのようなことが起きるのは信じられない事でしょう。
モータースポーツは楽しい反面、ハードアクシデントがあると辛いです。

でも、全てのレーサーはそれを乗り越えて走り続け、我々は声援を送るのもモータースポーツなんですよね。

今は、シモンチェリ選手が天に召される際、安らかなる旅立ちであることを祈るばかりです。
けん :
レースは命がけ。数年前に菅生でも奥野さん亡くなったし。楽しい反面怖いです。寿一さんも気をつけてください!
つじめ :
失礼にもあまり存じ上げない選手の方たちですが、大変悲しいことです。ご冥福をお祈り申し上げます。私たちを楽しませるためにリスクを背負って頑張られている選手の方々、感謝の気持ちでいっぱいです。もう悲しいことが起こらなし事を切に願っています。皆さんが怪我もないように心から祈っています。
匿名 :
レースを運営する側としても本当につらいです。
ひとつでも悲しい事が起こらないように!
そのために僕たちはこれからもがんばっていきます!
なお
HANA :
寿一さん
モータースポーツは楽しいもの。
コツコツ当たりながらもコース内にとどまる技術力。
オーバーテイクのかけ引き。
壊れたマシンを素早く修復する技術力。
心1つに!のチーム力。
まだまだモータースポーツ観戦して貰った感動はたくさんあります。
リスクのないスポーツは無い。
でも。。。
シモンチェリ選手どうぞ安らかに。
そして、モータースポーツ界に もう2度と悲しいことが起こりませんよに。
(-人-)
kazuya :
寿一 殿
日々 拝見しております。
indyに引き続きmotoGPでも悲しい事故が起きるなんて。
4輪、2輪共に最高峰のクラスは余りに速くなりすぎている
のではと考えてしまいます。モータースポーツは危険と隣合わせ
とは認識していますが、命は大切にして欲しいと思います。
今後このような事故が無い事を祈ります。R.I.P
いるか :
本当に悲しい事故が続いています。
私たちファンは、楽しませていただいている以上に、選手の方々の安全を祈っています。
脇坂さんも、気をつけてくださいね。

2名の選手にご冥福をお祈りいたします。
ウーロンハイ :
残念です。

こないだのダン・ウェルドン選手の時も思いましたが、やっぱりモタスポって、常に死と隣り合わせのスポーツなんだという事実を再認識させられてしまいましたね。

それは速度の遅いレンタルカートでも同じ。

60kmでもぶつかればかなりの衝撃。
おまけにカラダはむき出し。
危なくない訳がありません!

それでもやりたくなってしまうのはスピードへの憧れか
いつもとちがう世界へトリップしたいだけなのか。。。
そういえば今年はぜんぜんカートに乗ってないなあ。。。

今度の休みレンタルカート乗りに行こうかな?

話が脱線してしまいましたが
シモンチェリ選手のご冥福を心よりお祈りいたします。

プリウス :
はじめまして。ブログは毎回楽しく読ませていただいてますが投稿は
初めてです。
先週のウェルドン選手に続いての死亡事故…安全性が以前に比べたらかなり
向上しているとはいえやはり危険と隣り合わせのスポーツであることを
再認識させられました。
そうであるにもかかわらず先日のARTA・武藤選手みたく故意に他者を危険に
晒すようなプロドライバーがいるということも事実。今一度安全性の向上
についての再検討も必要でしょうし特に若手ドライバー(ライダー)の
安全意識を高める取り組みも必要な時期に来ているのかもしれませんね。
TOYOTAファン :
ウェルドン選手に続き本当に悲しいです。

昨年はMoto GPで富沢選手が、オートレースで永井秀樹選手が亡くなりましたし改めてモータースポーツは死と隣り合わせな競技なんだなと思います。

そう考えるとやっぱり先日の武藤選手のドライビングは謝って済むレベルではありませんね。
モラルを疑います。
まなとむ :
本当にびっくりしました。
マルコ選手は、私たちが初めてMOTO GPを見に行ったときに、
握手とサインをいただいた選手で・・・。
こんなに面白い人がモータースポーツ界にいるんだと思った人でした。
ご冥福をお祈りしております。
寿一さんも、気をつけようがないかもしれませんが、こういうことは続きます。ぜひ気をつけてください。
ピ〜 :
寿一さんこんにちは。
相次ぐモータースポーツの死亡事故は、モータースポーツを愛する人間として非常に悲しい事です。
最大の魅力である、あのスピードが故に起こる事故は…
私も知人をバイクレースで亡くしましたが、あの悲しみは二度と味わいたくない!
安全な、でもスピード感を楽しめるレースって無理ですか…?
ご冥福を心よりお祈り致します
みっち :
またしても悲しい事故が起きました

グレシーニ監督は加藤大冶郎選手、シモンチェリ選手……辛いでしょうね

日々起こさない、起きても軽減させる努力をし0に近づけても0にはならないものですね
いつか0になる時がくれば良いのですが
椎名 靖 :
不慮の事故で亡くなってしまうなんて、本当に残念です。僕の命で良ければ、差し上げたいです。
hide :
レースでは何が起きるか分かりませんが、こういう悲しい出来事で亡くなる事は、モータースポーツファンとしてとても残念です。

心よりご冥福をお祈りします。
こじこじ :
レースをしてる方は危険だとわかって、やってるのでしょうけど。事故死は悲しいですよね。車やバイクでの事故死、あんまり見たくないですね。寿一さんはレースの世界にいるからこそ、恐さもわかってらっしゃるんでしょうね。
総悟 :
初めまして、こんばんは
ブログ拝見させていただきました

悲しいことですね…
心よりご冥福をお祈りします。
ブログカテゴリー