JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.10.22

変わらぬ事の凄さ、ありがたさ

1022j6627.jpg


大阪にある串カツの店「うえしま」さん。

この方、大将。

天才ですわ!


天才!!

串の具材の合わせ方、ソースとのバランス。

ほんまに凄い。

串カツと言っても、「ソースで2度づけ禁止!!」とか言うタイプと違って

言わば高級フレンチとか高級イタリアンとか、高級和食と言ったお味。

白ワインからはじめて赤ワインも飲みます。

通い始めてゆうに10年を超える。

大阪に行けば必ず行く店。

誰を連れて行っても、連れて行った人はうなります。

いつも変わらない店とこの2人。

1022j6628.jpg


大将とひーちゃん。

そして、僕。

大将の味にひーちゃんの心遣い。

ひーちゃんの雰囲気がまたたまらん。

何も変わらず、そこにある空間。

味と間。

ほんまにありがたい。

唯一、最近少し変わってきた事は

大将が最近よくしゃべるようになった事ぐらいかな!?



良くしゃべる大将と言えば

大阪帝国ホテル前の「同心亭」の焼き肉。

この店は通い始めて20年を超える。

サラリーマン時代からやから。

ここの大将は良くしゃべる。

この肉がどうとか、ああとか。

お母さんは温かい人。

ちっちゃかった息子が今では一人前に焼き肉焼いてますわ!!

タンとハラミはヤバいです。

この店も何も変わりません。

行けばそこにある古〜い店と大将におかんに息子、そして味。

ほんまに感謝や!



2つの店とも、元気で頑張ってよ!!


大阪行ったらまたお邪魔します。

コメント ( 5 )

mikio :
素晴らしいし、有難い。

本当それに尽きちゃう。

温かいし、嬉しい空間ですね。
ウーロンハイ :
いつ行っても変わらぬあたたかい空間。

大事にしたいですね!
たくママ :
ホッとできる場所がそこにある。
とてもいいですよね(^_^)
落ち着く人、空間、ホッとする味…、最高ですよね!!
私もそういう場所欲しいなあ(^_^;)


私事ですが、先日、茂木最終戦で、写真館の投票をしました!そしたら、今日、もてぎよりGAZOOレーシングフェスティバル?のチケットが当選したと連絡が(^○^)詳細が分からないので、チケットが届くのが楽しみです(^-^)/寿一さんにまたそこで会えたら嬉しいです(^_^)
椎名 靖 :
やすらぎの場所があると、心行くまで落ち着きますよね!
つじめ :
いいですね。行きつけの店。私もそんな店見つけたいです。でも色々話ができる友がいてくれる、大事な家族がいるだけで有難いです。その人たちのためにも頑張りたいと思います。
ブログカテゴリー