JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.9.17

トヨタ被災地支援プロジェクト ココロハコブプロジェクト

917j6391.jpg

今日はトレッサ横浜に行ってきましたよ!

トヨタ被災地支援プロジェクト ココロハコブプロジェクトに参加させていただきました。




ココロハコブプロジェクト

わたしたちは、考えました。
クルマは、人やモノを運ぶだけのもじゃない。
あしたに向かうための、夢や元気も運べるはずだ、と。

全国のみなさまの、あたたかなご支援のココロと、
わたしたちひとりひとりの
「自分も何か役に立ちたい」というココロ。

ふたつのココロをひとつに合わせて、被災地へハコビたい。
このプロジェクトは、そんな想いから生まれました。

たくさんの笑顔に出会えるように、さまざまな活動を少しでも長く。
ココロハコブプロジェクト、はじめています。




トヨタ自動車の方々が企業として行った大きな復興支援とは別で、トヨタの社員の方々から生まれたこのプロジェクト、11としても全力でご協力させていただきます。


今日はそのプロジェクトの一環の『チャリティーイベント』に参加させていただきました。

お集まりいただいた沢山の方々と楽しく過ごさせていただきました。

ご一緒いただきましたココロハコブプロジェクト、トヨタマーケティングジャパンの高田さん、MCの一戸さん、ありがとうございました。

トークショーではスーパーGTの事、「SAVE JAPAN」の事、「ココロハコブプロジェクト」の事を話させていただきました。


小暮選手の話しも盛り上がりましたね!

高田さんからは『「未来の力」への支援』の説明もありました。


皆さんも是非ご応募ください。


また、サイン会あり

917j6390.jpg


じゃんけん大会あり

917j6394.jpg


やっぱり、じゃんけん大会は盛り上がりますよね!



その他にも

ココロハコブプロジェクトの4本柱の一つ

「被災地産業」への支援

917j6381.jpg


被災地の特産品を取り寄せた物産展の開催。

盛況でしたよ!



その他、ココロハコブプロジェクトは

他の支援活動』も行っております。





ココロハコブプロジェクトも「SAVE JAPAN」もそうですが、色々な方々には色々な立場があり、復興支援について、できる事は様々です。

「SAVE JAPAN」にありますが、「今、僕たちにできる事」それを自ら考え、これからも復興支援を続けていく事が大切です。

復興はまだままです。

10年、20年、30年、何年かかるか解りません。

みんなの力で継続的な復興支援を頑張りましょうね。

僕たちも、皆さんが楽しみながら復興支援の手助けをできるような事をどんどん提案できるように頑張っていきます。




ほな。









コメント ( 12 )

クレスタ :
初めてコメントさせていただきます 11時からのトークショウ聞かせていただきました 終了後 チャリティTシャツ5枚にサイン頂き
ありがとう御座いました 残り2戦頑張って下さい 茂木は応援に行きます

ウーロンハイ :
イベントお疲れ様でした!

さすが日本を代表する企業トヨタならではのイベントですね!
たしかにクルマは人や荷物を運ぶだけではなく
夢や希望、いろんな心を運ぶためのものでもありますよね。

被災地への復興支援は、まだまだ続けていかなくてはいけない
国の最重要課題だと思います。

みんなが夢や希望をもって生きていけるような社会に!
ただの安月給サラリーマンの僕がおおげさなことを書いてしまいましたが
僕の願いです。

P.S

本日は公休日だったのですが
早朝、地震があり店のものが少し破損しているとのことで
警備会社の方から連絡があり、見にいってみたのですが
若干の商品の落下と、甘栗のビン一つ割れただけであとは大丈夫そうでした。
ちょっと早起きになったものですから、お昼ごはんを食べたあとぐらいから
ねむくてねむくて。。。

天気もよくなかったので、どこにも出かけず
リーボックのシェイクダウンは後日になりました(^^ゞ
taiko :
初めまして。サイン会に参加させて頂きました。

今日トレッサに行くのも初めてで、まさかイベントやってるなんて思わなかったので、ビックリしました!生でお会い出来たのが光栄です!

全く用意もしていなかったし、色紙も良かったのですが、何かないかと探して、給油口のフタに書いてもらおうと思って、急いで外して、持って来ました!

ギリギリ間に合って書いて頂き、握手もしてもらって、とても良い思い出になりました!大切にします!

サインの御陰で少し速くなった気がします(^^♪

これからも陰ながら応援していますので、頑張ってくださいね!
つじめ :
前経済産業大臣の言葉、行動許せませんでしたね。特に被災地を訪れた時の行動、信じられません。あのような考えの人が議員、ましてや大臣をやっていたなんて選んだ国民が悪いのか…と考えさせられます。私はいつも行くスーパーで福島県産のきゅうりをよく買います。みずみずしくてとってもおいしいですよ。被災地の方たちの痛みを私も含めてもっと感じなければならないですね。と言っても私もいちサラリーマンの嫁、できることは限られますができることを精一杯やって行きたいと思います。これからも。
Boof_8 :
こんばんは~(^ー^)

寿一さん今日のイベントお疲れさまでしたm(__)m

今、家に着きましたよ(´Д`)

今日は家族みんなで15時からのイベントに参加させていただき有意義な時間を過ごさせて頂きました。

ちゃっかりイベント風景写真に写ってます!

うちの長男大喜び↑

これからも頑張って下さい。

応援してます~♪
たいしょう? :
ごめんなさい。

今日参加する予定だったんですが、急な依頼が舞い込み身動きがとれませんでした。
とても残念です。 現場には行けませんでしたが、復興支援、できることを継続していきます。 がんばりましょう!
ミワ :
友達とSAVE JAPAN横断幕を作りました。

10月1・2日に開催されるGTオートポリス戦で、沢山の人に観てもらいたいと想っています!!

私達の気持ちが少しでも伝われば嬉しいです。
ちさき高2 :

参加出来なかったのは
残念でしたが、
学院祭の方も
盛り上がりました!

私のクラスの出し物は
まい泉から仕入れて、
10時に開催されて300個が
12時に完売しました!!
凄くないですか!?

チャリティートークショー
お疲れ様でした(^^)/
ヒトシ :
チャリティーイベントお疲れ様でした。
残念ながら、今回は行けなかったので、次回以降は参加したい
と思います。
ららぽーと新三郷のじゃんけん大会は、一度も勝てなかったので、
次は勝ちたいです(笑)
まこと :
お疲れ様でした。俺は仕事で行けず…。少し余裕があるなら仕事を後回しにして行きたかったのですが…。盆休み前からずっと休まず仕事。その中で休んだのは前回のトレッサの時でした。

被災地の話な日に日に少なくなって来ますね。まだ半年なのに…。俺としては何も出来ない。だから脇阪寿一についていく!!

そしてsave JapanのTシャツを8枚持ってるので着る事!自分自身が宣伝となって。それに車にもステッカーも貼ってます。俺としてはリアのガラスにデカデカと貼りたくて…。

そして脇阪さんに一つ提案があります。仕事をしながら考えて思い付いたのてすが、毎月11日はsave Japanの日にしませんか?震災が起きたのは11日、そして立ち上げた脇阪さんで11。そして1と1を足すと「人」って言う字にもなりますし。そしてその日はsave JapanのTシャツを着て街を歩くと言う風に。11日にTシャツを着てたら「あの人も?」って。ダメですかね?
TOYOTAファン :
さすが世界のTOYOTAの社員の皆さん、意識が違いますね☆

クルマは人やモノを運ぶだけじゃない、明日に向かう夢や元気も運べるはずだ。
まさにキャッチフレーズのDrive Your Dreamsを地でいってますね☆それも上から言われてではなく自発的にやるというのがすごい!
それに比べ政治家、特に民主党政権の人間の意識の低さは…。他の政党が別にいいとは思えませんが特に民主党の人達は意識が低すぎです。前経済産業大臣の発言や行動は許せません。民主主義国家である以上彼らを選んだ国民がいけなかったのでしょうか(ちなみに私は選挙で民主党に投票しませんでした)
椎名 靖 :
新横浜でもやったんですか?行きはぐっちゃいました(^o^;)
ブログカテゴリー