JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.8.17

「小林可夢偉 SAVE JAPANチャリティー・ブレスレット」

817j0035.jpg


またまた急ですわ!!

彼ら!!


吉本選手から連絡があり、可夢偉が「小林可夢偉SAVE JAPAN チャリティー・ブレスレット」をスーパーGT鈴鹿用に用意したと。

もともと鈴鹿サーキットが販売すると二人からは聞いていました。

でも、急遽NG。

何でやねん!!

またまた色んな問題、しがらみですわ。

そこで販売方法を考えて欲しいと。

今、鈴鹿サーキットにおいて、富士同様にLEXUSブースもしくはTRDブースでの販売を検討していますが・・・。

実は我々の仲間からは事前に

「可夢偉のブレスレット売るの?売るなら何でも協力するよ!」

って。

でも鈴鹿が売るからと丁重に断り・・・。

今日、まさに今、また動き出してくれました。

ほんまにありがたい。

感謝です。

ただ、物販に関する協力は我々仲間が動いてくれるとして・・・

富士と鈴鹿ではサーキット内での販売に関する考え方、協力体制が異なり・・・

柘植さんは快くOK下さいましたが・・・鈴鹿は・・・。

可夢偉は販売額を全額チャリティーにという意向。(原価は可夢偉持ち)

鈴鹿サーキットはそれを理解してくれるか!?

僕のこれまでの経緯を考えると難しそう。

だから鈴鹿サーキット側が販売できなかったのでしょうし・・・。


はたして販売にこぎ着けられるか!?


販売できれば、皆様ご協力お願いします。


販売方法は追ってお知らせします。


可夢偉は「小林可夢偉SAVE JAPANチャリティー・ブレスレット」4000個用意しました。






可夢偉君、もう少し早くから準備できるように、以後は何とかお願いします。

でも、可夢偉、吉本選手、ありがとね!!

コメント ( 18 )

ぼんたろー :
素晴らしい仲間の方々ですね。

僕もまた少しでもお手伝い出来ればと思います。

バンク呼びかけ、献血依頼を自分なりに行いたいと思ってます。

また現地で相談に乗ってください。
ぼんたろー :
素晴らしい仲間の方々ですね。

僕もまた少しでもお手伝い出来ればと思います。

バンク呼びかけ、献血依頼を自分なりに行いたいと思ってます。

また現地で相談に乗ってください。
red(^^)V 101K :
またまた可夢偉さん素晴らしい「思いつき」(^^)V

皆さんの気持ちが伝わり鈴鹿さんから寛容なご回答が戴けますように祈ります。
こんにちは。
14日はLGDA夏祭りお疲れ様でした。
初めて参加させて頂きましたが、息子共々大変楽しませて頂きました。
流石に11さんところは人気でなかなか近寄れませんでした。(泣)

今回の件はやはりメーカーのしがらみなんでしょうか〜。
この時だからこそしがらみを外せるとモータースポーツ界ももっと纏まれるのかな〜と思ったりもするのですが・・・。

一生懸命に準備されているので、何とか今週末発売される事を願っています。

詳細が決まりましたら発表頂けると幸いです。
予約販売でも何でも良いから購入したいです。

レース間近の時期に大変だと思いますが、頑張ってください。
あやのたん :
ブレスレットいいですね!

なかなかサーキットには応援に行けませんが
ABC−MARTで購入したTシャツを着て
北陸の空の下から勝利を祈っています!

なんのなんのローラでフォーミュラニッポン走ってた
1999年に比べたらまだまだ!!
やってくれる魅せてくれると信じてます
脇阪寿一ばんざい!!!!

古い話で失礼しました〜

泣き虫おやじ :
こんにちは、寿一さん☆☆☆
色々ありますね。
鈴鹿は行けませんが、みんながブレスレットを
手に入れてほしいです。
みんなのヒーロー
がんばっぺ寿一さん☆☆☆
ちえ :
いよいよ今週末ですね♪

可夢偉くんが今年もゲストで来ると決まった時から密かに期待してたんですが、やはり色々問題あるんですね…

発売決定となった際にはぜひとも協力させていただきます!
TOYOTAファン :
しがらみとはやはりメーカーがらみなのでしょうか…。吉本選手はともかくSAVE JAPANを立ち上げた寿一さん、TDPドライバーの可夢偉さんはトヨタのドライバーで鈴鹿サーキットはホンダ系のサーキットだから販売はNG?なんかすごく残念です。
確かに市販車の販売では商売仇かもしれませんが火花を散らすのはコース上でそれ以外はノーサイドの精神でメーカーの垣根を越えて一つになって欲しいです。何とか販売にこぎつけて欲しいです。鈴鹿さん&ホンダさん、お願いします!って感じです。
つじめ :
間違いなく買うっすよ!!是非販売お願いします。こんな時にしがらみ…。鈴鹿、硬いな〜(*_*)
ウーロンハイ :
可夢偉さんのすばらしい志に対し、大人の事情といいますか、日本の国会を少し思い出してしまったのは僕だけでしょうか?
もしそのような理由での販売NGであればすごく残念です。

せっかくの可夢偉さん、吉本さんのご厚意。
サーキット外での屋台でもなんでもいいから、ぜひ販売にこぎつけてもらいたいものです。
いさやん :
鈴鹿は観戦に行くので販売出来るのなら協力させてもらいます。
予選はSAVE JAPANのTシャツで・・・決勝は佐藤琢磨選手のチャリティTシャツで行く予定です
432 :
寿一さん

鈴鹿S-GTでの 可夢偉選手のチャリィテーブレスレット

鈴鹿サーキットでの販売・・・難しいのですか?

SAVE JAPANの震災募金活動なのに・・・

鈴鹿はホンダのサーキットだからですか

ホンダの宗一郎さんがいたら
「募金に境はない」「やりたいようにやれ」って言ってくれると思うのですか・・・

おやじさんは心のひろい人 藤沢さんだって・・・

1961年に鈴鹿工場ができて 「垣根を工場の周りに塀を作らない」とおやじ・・・ 鈴鹿の市民に認めてもらうためにおやじの考え・・・

今のホンダさんは変わっちまったんです〜ね

最後まで寿一さん 頑張って下さい
匿名どらいば〜 :
脇阪選手、SAVE JAPANの活動ご苦労様です。
ここがヨーロッパならサーキット側が率先して販売してくれるであろうと思えてなりませんね。
この期に及んでのしがらみってのは情けなく腹立たしいだけです。
まあ裏事情はよくよくわかりませんが、メーカーブースで販売するからNO!なんであれば、いっそのこと「脇阪屋」で販売すればどないですか?ダメなんですかね?


販売出来たら買いますよ。いい方向に話が進んだらいいですね。
ゆうじ :
すばらしい 話じゃないですか!
皆の想いは一つではないでしょうか。
垣根はいらないよ。

出来ることなら協力したいです。
寿一さん、今出来る事 想いは送ったよ!

がんばれ!
mikio :
悪い言い方をします。

誰が悪いんですか???

責任を取りたくないから?

人の善意を無にしてでも自分を守りたいから?

だとしたらその人を誰が責めているの?

誰が悪いんですか?

これがレースの世界ですか?

この世界に子供たちが夢を見れますか?

被災した方々の気持ちを判ろうと思わないんですか?

ボクはとっても悲しいです。
はるくん :
こんにちわ、東日本大震災復興の為の活動にはただただ頭が下がります。富士では販売できて鈴鹿では販売がNG?っておかしいですよね。
色々活動しているであろう、某メーカー系ドライバーの方々を悪くいうつもりはありません。
ただ、震災復興の為に日本が心を一つにならなければいけない時に、やれトヨタだからとかホンダじゃないからとかって心が狭すぎる・・・
こんなことでは、モータースポーツの将来は・・・
他の方々が書かれていましたが、本田宗一郎さんが悲しんでいると思います。
辛口長文失礼しました。
みっち :
“善意”に境なんていらないです!

この度の震災で凄く感じました。直接行ったら叩かれ、だからと言って、ここ・あそこを通してと遣ったらトラブルが起きたり…



そりゃあ、まぁ事前の準備ってのは大事ですけど…難しい
はるくん :
本日2回目の投稿です。
も〜イライラしますっ。
そんなにF1が開催されることが偉いんですか??
鈴鹿は心が狭すぎる。小林選手を呼んどいてSAVE JAPANの一環であるチャリティブレスレット販売はNG???
だったら、小林選手も鈴鹿来場を取りやめてはどうですか??

も〜腹立たしいです、今後一切鈴鹿には行きません。21日は絶〜対レクサスぶっちぎって優勝して下さい。お願いします。
ブログカテゴリー