JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.8.16

さぁ、今週末は・・・鈴鹿!

816j5939.jpg

正直、シリーズ中盤でここまで成績が悪いのはレース人生で初めて。

さすがにここまでくると、鈴鹿に向けて色んなプレッシャーがかかってくるし、自分としてもかけてしまう。

でも、良い意味でリラックスして鈴鹿に臨めるように努力したい。

今日は仲田 健トレーナーが家にきてくれトレーニング。

ちょうど良い感じに身体に刺激を入れてもらった。

もちろんトレーニングも大切ですが、ここまで暑いと体調管理も大切。

移動日が金曜日でしょ。

水曜、木曜の2日間は心身共に自分なりの準備をしたいと思います。


鈴鹿は普段のスーパーGTより長い距離のレースです。

もしかすると2スティント(一つのレースで2回のドライブ)のドライブを求められると思います。

ですから鈴鹿には、身体のケアも考え、広崎トレーナーの帯同もお願いしました。

LEXUS勢が劣勢と伝えられている2011年シーズンですが、その中でも我々にとって鈴鹿はチャンスと考えています。

今年の鬱憤を晴らすべく、精一杯戦いたいと思います。


皆様、鈴鹿でお会いしましょう!!

コメント ( 15 )

mikio :
鈴鹿は行けないですが、富士は行きますよ!

鈴鹿はTVで応援です、もう泣準備O.K.です!
しがないBANK MAN :
こんばんは。
11さんがテッペンを奪う姿を拝むべく、鈴鹿でお待ちしております。

イチロー選手がマリナーズ入団会見で、語ったコメントで次のようなものがあります。
『だれよりも自分が(自分の活躍に)期待しています。自信がなければこの場にいません。プレッシャーがかかる選手であることが誇りです。』

イチロー選手と同様、レース界のリードオフマン11さんが、ポディウム中央にいる姿を見て涙を流し、今年の夏を締めたいな〜。
ウーロンハイ :
今年はいろんなことがありすぎて、やっぱり負担かかりすぎてるのかな?
なんてよけいな心配してましたが、そんなことも言ってられないですからね。
菅生ではちょっと気負いがあったように感じられましたから
もうちょっとリラックスモードで確実に!
今週末こそはMVPでお願いします!
ESSO&LEXUSファン :
4戦中3戦観戦しました
鈴鹿、富士、APは仕事で行けませんm(__)m
最終戦もてぎとJAF 富士は行きます
その時はよろしくお願いします
鈴鹿表彰台期待してます、頑張って下さい
坂井家 :
鈴鹿、ぜひてっぺんの寿一さんが見たい!!
バトル満載、ドキドキヒヤヒヤ満載、ワクワク満載、そして紳士的なレースを期待してますっ!!
今年も『脇阪家』やらないのこどもたちが残念がってますが、レースでのカッコイイとこ、見せてやってくださいね!
泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆
やっとコメントできました。
大丈夫ですって(^^)d
寿一さんが走ってる事が一番大事な事だと思います。
気持ち良く走って下さい。
がんばっぺ寿一さん☆☆☆
ヒトシ :
寿一さん、こんばんは。
日曜のLGDA夏祭りのような寿一さんスマイルを見たいです。
表彰台期待しちゃいます!!
つじめ :
頑張って下さいね。正直私もびっくりしてます。タイヤとかも関係あるんですかね。輝かしい実績を残されている寿一さんですから。今までの事はクリアにして鈴鹿は寿一さんのお力を存分に出してのレース、期待してます。私も2日間気合入れて応援させて頂きます。体調はくれぐれもお気を付けて。寿一さんに会えることを楽しみにしてます♪
とんトン :
今週末の鈴鹿、ウェイトの軽いクラフトにとってはチャンスですね。
ポディウム中央での、11さんのトーク期待しています。
真夏の3連戦の最終章鈴鹿、頑張ってください。
TOYOTAファン :
ランキング最下位は本当に悔しい!でもここからの逆襲信じています!!レクサス勢全体の逆襲も信じています!!
みっち :
今シーズンが始まったと思ったら、もう折り返しなんですね。

まったく関係ない話と言えば関係ないし
関係あると言えば関係ある話ですが
自分が見てる映像は
『GT+』(BS)だけです
スカパー!加入してないし…
BSでは昨年まで放送してた2時間番組も無い

だからDVDを探したんですが…無い…


レース映像を見るには
やっぱりスカパー!しかないんですかねぇ?
すぬー :
今週末の鈴鹿、現地での応援はできませんが、今度こそ脇阪さんがイメージ通りの走りができるように祈っています。
それができれば、きっと結果はついてくると思います。
クート選手と力を合わせて、いいレースを見せてください。

三重県野郎 :
寿一さんこんにちわ

今年の鈴鹿はこのポッカGTだけの開催という事で一年前のポッカGTから首を長〜〜〜〜くして待ってました 笑

僕も寿一さんの応援に行きます!!

気をつけて鈴鹿に来てくださいね

でぶネコ :
成績がついてこない時に頑張ることは凄く大変なこと…。
でも、それに立ち向かって良い成績がでたときは言葉では表現できない喜びがきっとあるはずです!!

鈴鹿は見に行けませんが、家で精一杯応援しているのでレース楽しんじゃって下さい☆
ファイト^_^)/▼☆▼\(^_^)
ひろさん :
LEXUS同士の上位でのバトル楽しみにしています 前戦までのことは何も考えず今を楽しんでレースしてください
ブログカテゴリー