JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.8.28

残暑お見舞い申し上げます。

828j6169.jpg

今日はトレッサ横浜にてSAVE JAPANチャリティー・トークショーを開催させていただき、ご来場いただいた方々に改めて復興支援のご協力をお願いしてきました。

また、ステージ横ではABC-MARTトレッサ横浜店さんのご協力で「SAVE JAPAN×ABC-MARTチャリティー・Tシャツ」の即売会を実施させていただきました。

828j6186.jpg


このTシャツの収益はSAVE JAPANが責任を持って、全額、赤十字社を通して復興支援に役立たせていただきます。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

この震災は日本国民全体の問題です。

みんなでこれからも復興支援、頑張っていきましょうね!!



828j6175.jpg


ABC-MARTトレッサ横浜店 成田店長、ありがとうございました。

今後ともご協力、よろしくお願いします。




また、素晴らしいMCで会場を盛り上げてくださいました、伊藤里奈さん、トレッサ横浜のスタッフの方々、ありがとうございました。



828j6185.jpg


松田先輩親子もご来場。

久々会えて嬉しかった!!

コメント ( 13 )

ESSO&LEXUSファン :
お疲れ様です、行きたかったなぁ
富士も行けませんが頑張ってください
今年は富士まで? ポイント×2=ウェイトなんですね
てっきり、鈴鹿までと思ってました
ウェイトの軽い #35 クラフトSC430 GOGO WIN
まこと :
お疲れ様でした。俺も行きましたよ!14時からのトークショーで森伊蔵のTシャツ着て、脇阪さんが俺に。正直ビックリ&緊張&恥ずかしい。そして背中にでかく金のマジックでサインをして頂きありがとうございました。

脇阪さんのSAVE JAPANの話を聞いてて2回ほど、僕の目に涙が…。感動しました。これからもレースやSAVE JAPANを頑張ってください。誰がなんと言おうと応援します。

そしてTRDブース?で募金したらステッカーを。俺の車に貼るし、Tシャツも着まくります!

そしてお礼です。俺は今年の夏は思いでもなく仕事ばっか。今日は仕事を休みにしてトレッサに。最高の夏の思い出ができました。本当にありがとうございます。脇阪さんも体に気を付けてくださいね。

あなたのファンで良かった。
レイコ :
今日は11さんのSAVE JAPANへの思いを聞く事ができて
とても良かったです。
SAVE 11?になるまで応援しますよ〜!

2着目のレーシングスーツはびっくりでした!
かっこいいです!・・・と言えたら良かったのですが、
11さんの前に行ったら慌ててしまいそれどころでは
なくなりました(T_T)
ウーロンハイ :
展示しているのは06年のチャンピオンマシンですね!

デビュー戦の鈴鹿は衝撃的でした!
ちょうど解説は土屋圭市さんで「ブレーキング、レクサス!」という言葉が強く印象に残っています。

レース後の寿一さんのインタビューもエッソの時とはちょっとちがっていたのがある意味、衝撃的でもありました(笑)

トレッサ横浜は行ったことないので、初めて見ましたが、古代ローマあたりの雰囲気を感じさせるような造りで、ちょっと冒険心をくすぐられそうです。

被災地にお住まいの方たちが元の暮らしに戻るには、まだまだものすごい時間とお金と労力が必要だと思いますし、原発周辺の人たちは家に帰れるかどうかもわからないような状態なのが実情。
一言で済ましてしまうのは簡単すぎますけど、頑張って欲しいと思います。
ぐり :
寿一さん 暑中お見舞い申し上げます。
最近暑さがぶり返してきましたね。
体調を崩さないよう、イベント・トレーニング頑張って下さい^^
9月4日に挙式を迎える関係で、なかなかGTの応援に行けなくてちょっぴり残念な中、少々お願い事があります。
挙式中に生い立ちムービーとして写真をスライドさせるのですが、嫁が「どーしても寿一さんとのツーショットを1枚載せたい!」と申してるのです。
私的には全然構わないのですが、載せても構わないでしょうか?

また式が終わり、落ち着いたら応援に行きたいと思います。
私事で申し訳ないですが、準備頑張ります。
それでは!
mikio :
結局疲れてカラダが動かず行けませんでした。。。
子供たちには夏休み最後の想い出になったのではないでしょうか?来週は富士ですね!今回サーキットへ伺うのですが天気はどうなのでしょうね・・・?雨はもうヤダ。。。
ちさき高2 :
トークショー見に行きました!
寿一さんのトークに感動させられたり、また、一段と尊敬しました!
チャリティーTシャツにサイン、そして一緒に写真撮って頂きました♪ありがとうございました(^^)
9月もまたあるようなので、参加出来たらと思ってます!

9月の富士スピードウェイ見に行きます!頑張ってください(^^)♪
とんトン :
お疲れ様でした。
SAVE JAPAN仕様のレーシングスーツ、かっこいいです。

つじめ :
おはようございますm(__)mお疲れ様でしたm(__)mあら、新しいレーシングスーツ素敵ですね。総理大臣も代わるみたいですし、何でも"数"で決める今の政治と新政権にとりあえず期待した方がいいのでしょうか…。復興支援、小さいことからコツコツと。率先して活動していらっしゃる皆さま(寿一さんをはじめ)を見習って私も頑張ります。CM撮影頑張って下さいm(__)m(楽しんで〜!!)
たいしょう? :
14時からの回に参加させていただきました。
サインまでいただき、どうもありがとうございました。

今回のトークを通じて脇阪さんの気持ちがすごく伝わってきました。 不覚にもトーク中ウルウルしてしまいました。
確かに日本全体が停滞している感じがあります、小さな事でも継続してやり続ける事が大事ですね。
自分にできる事を積極的に続けていこうと思います。

16時の回は用事があり参加できませんでしたので直接は見れませんでしたが、SAVE JAPANのスーツかっこいいですね。
これからも走り続けて行かれるのだとお思います、お体に気をつけてください。

hkmm1138 :
11選手本日はお疲れ様でした。

16からのトークショーに行きましました。
11選手のSAVEJAPANへの思い、
発信する意味が充分に伝わりました。

3.11 あの時は誰もが何かをしたいと
思っても何をしていいか?わからずに
いたと思います。
そんな時の SAVEJAPAN 行動する
キッカケを作って頂き本当に感謝です。

富士もちろん行きますよ。

他社チーム応援ですが‼

それとこれとは別です。すみません。

CM楽しみにしてます。
きょうこ れっどテンガロン :
トークショー行きました^0^!

 あのレーシングドライバー「脇阪寿一」に会える!という事でトレッサに初めて行きました。14時から。
 脇阪さんの卓越したトークは存じておりましたが、30分の間に本当にグッと来るお話にのめり込み涙浮かびました!
 「感動!Tシャツ買うぞ〜ぉ!」と息巻きました。

 こんなに近くで会えて、写真やサインもしてもらえるなんて思っていなかったので、テンションあがってしまい、写真とサインで舞い上がってしまい、握手してもらえたのに吹っ飛んでしまいました(><;)xxx!
後で気付く初心者です。みませんm(__;)m!
何たる不覚!
本当に残念です!
今度は、握手もおねがいします!

 子供にも優しく声をかけて下さりありがとうございます!
9月、富士に応援に行きます!

 SAVE JAPANの瞬発力も素晴らしく、男気一番です!
 お体に気をつけて頑張ってください!!
ちょび :
初めてトレッサ横浜へ行きました、もちろん寿一氏の話を聞きに。
SAVE JAPANのTシャツにサインも頂けて感謝です。
次の富士では、言い訳なしの結果待ってます。
よろしくたのんます。
ブログカテゴリー