JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.8.24

紳助さんの事


びっくりした。

何て言っていいか解らない。


僕も番組に呼んでいただいたり、食事に連れていただいたり、色々お世話になりました。

今年の8耐の事もそうですが、モータースポーツの盛り上げに大変ご尽力頂きました。

本当に感謝しています。

昔、「行列のできる法律相談所」に呼んでいただいた際、オンエアーではカットになっていますが、共演者の方々や、観覧者の方々に熱く脇阪寿一を語ってくださったのが印象的です。


事情等詳しい事は解りませんが・・・。


お疲れさまでした。


本当にありがとうございました。






昔、ご自身でも言われていましたが・・・。

すぱっと辞められたのが上岡龍太郎さんみたいです。

コメント ( 11 )

坂井家ママ :
しんすけさんには夢をいっぱいもらいました
特に小学生の頃、8耐でチームシンスケに出会い、モータースポーツの素晴らしさと仲間の大切さ、思いやりを教えてもらって、今の私がいます
メディアで拝見できなくなるのはとても残念ですが、いつかモータースポーツで会えることを期待したいです

泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆
うーん難しい問題ですよね。
でも一つ言える事は、
問題解決に組織を使った事ですよね。
紳助さんがよかったとしても反対側の立場の人たちがどんな状況になったのか考えるとやっぱり駄目アウトですよね。
警察も弁護士もいるのになぜ??
やっぱりしがらみと自分の心の弱さ!?
fankychika :
8耐でみせるシンスケさんは何年もさかりのぼりますが、TVで
観るシンスケさんとはひと味もふた味も違って観えて、新鮮
で楽しませていただきました。 本も読みました。
復活してくれるのだと思ってた矢先の事でした。残念です。
脇坂さんも懇意にしてくださったんですね。
第二の人生、穏やかに歩んで行って下さい。

浪花のやっさん :
紳助さんの事・・・
私は、寿一さんと歳がひとつ違いで大阪在住なので同じようなTVを見て育ってきたと思います。
中学の時に「チーム紳助」が鈴鹿8耐にエントリーし毎年のように寝袋を持って応援に行き一緒に感動の涙を流しました。そして、当時の自分としては深夜番組やった「夢々夢中組」を毎週みて、夢はずっと持ち続けよう!と「熱い想い」は、この歳になった今も持ち続けています。
TV、新聞の報道などでは「憶測」を並べて色々と言い、NETの中では「反・紳助」的な意見ばかりが目立ちます。正直、悲し過ぎます。
本気で夢を熱く熱く語っていた紳助さんは素敵でした。兄貴気質、行動力、寿一さんとカブるものがあって「カッコええ!」と思ってます。私はskylineへの想いから「横浜に本社のある会社」に居るので、SGTでは赤い旗をペラペラ振って応援していますが、寿一さんは別扱いに応援していますょ。
コアなファンが目立つモータースポーツ、もっともっと沢山の人に知ってもらって盛り上げて行かないと!と思います。(大きな力はないですけど)
「レース」の面白さ、楽しさ、感動・・・を沢山の人に知って貰う為、これから紳助さんの変わりに寿一さん!期待してます!お忙しいのは重々承知のうえですが・・・宜しくお願いします。

長々とすみませんでした。
TOYOTAファン :
ホントびっくりしました。

責任取ってスパッと芸能界を引退とは潔いです。ここ最近の政治家、特に民○党の人達とはえらい違いですね。あの人達は節操が無さすぎです。権力欲は有りまくりですが…。
つじめ :
社会的にいえば不適切だろうとは思いますが、芸能界を引退された今、違う分野で活躍して欲しいですね。紳助さん、人生はまだ長いです。がんばって下さい!!
(関係ないですが、今大好きなレナウンチャージマツダがテレビに映ってます。チョーかっこいい♪)
ウーロンハイ :
僕も詳しい事情はよくわかりませんが、芸能界や政界では暴力団関係者との交流はよくあることなのでは?

美空ひばりさんや北島三郎さんなんかもそうだったようですし、
こないだの海老蔵さんなんかもそう。
なぜ紳助さんだけが?

裏でどういう力が動いたかはよくわかりませんが、契約上の問題とかオールクリアにして、さっぱりとした気持ちで再出発してほしいですね。
mikio :
詳しい事は判りませんし、憶測でその方を評価したくないですが、ご本人が選んだ道を尊重したいですね。

きっと直接関わったことのある方しか判らないことが沢山あると思います。お疲れさまでした。
とんトン :
本当にびっくりしました。
まさか、あの紳助さんが!?という感じで、いまだに信じられないです。
紳助さんの、あの辛口トークや、チーム紳助の勇姿を見れないと思うと、本当に残念です。
でも、来年はチーム紳助の監督として鈴鹿に帰ってきてほしいです。
お疲れ様でした。

みっち :
残念です…、確かに社会的に見たら甘かったです、それ以上の言い訳も無く引退を決めたトコは“紳助流”でしょうかね?

「バカ・アホ」は言うけれど、その後のフォローもちゃんとしてる、一昔前の“嫌われ役の熱血教師”、こういう教師って今でも覚えてる、○キ○○ンファミリーが一番分かってると思うし、某番組での8耐、泣けた…、2輪だけじゃなくモースポ界全体に答えてくれたと思う。

でも、一度こういう事があると、積み重ねてきたモノが崩れ落ち、説得力も無くなる。
もう戻ってくることは無いでしょうね。



考えをお聞かせ下さいと言って、こちらのアドレス忘れてました、すみません。
キムタカ :
そのうち、電撃復帰とかでどうせ戻ってくるでしょう。芸能界はそんなものです。芸能人のほとんどが裏社会とのパイプを持っていますよ。
ブログカテゴリー