JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.8.25

CCS-R

825j6148.jpg

昨日に引き続き、CCS-Rのお仕事。

今日は自動車誌の方々にCCS-Rをインプレッション頂きました。

土屋さんや荒選手もインプレッション。

良い評価を頂き・・・

良かった!!



参加型のモータースポーツ!!

徐々に



コメント ( 11 )

つじめ :
あっ、土屋さんだ!!土屋さんの考え方、好きです。お疲れ様でしたm(__)m
宮崎のkoso :
良い笑顔ですね (o^ω^o)
見てるこっちまで、良い車なんだってことが伝わります。

今年はワクドキをはじめとしたサーキットでのモタスポはもちろん、ディーラーやお台場など街に近い場所でのイベントが多く、嬉しいです。

とはいっても、車を利用されるのは地方の方々が多いと思いますので、是非、地方の自動車教習所とのコラボなどで安全運転、運転を楽しむことはもちろん、運転しない人でも、レース観戦、ボディーデザイン、日本の技が詰め込まれた駆動部分等、車をいろんな角度から楽しめるんだという事が伝わればいいなと思っていますので、今後も11さんの活動、応援していきます!
とんトン :
土屋さんに、荒選手まで!豪華な顔ぶれですね。
きっとこのCC-R は、とても良い車に仕上がると思います。
ヒトシ :
寿一さん、こんばんは。
CCS-Rは確かオートサロンで見ましたけど、走ってるとこ
早く見たいですね。

ララ :
良い車をいろんな人が試して、さらにより良い車へ〜ですね。
ピカピカの車、褒められたみたいでよかったです♪
なんだか、昨日よりつやつやしてるみたい(笑)

あれ、あのヘルメットは? 11さんの??
ウーロンハイ :
土屋さんと荒さんも参加されていたんですね!

あれ、そういえば今日は富士のワクドキでは?
今日、参加できた方たちはラッキーでしたね!
ゲストドライバーのほかにスタードライバーが何人も!

お三方を見てると、どうも03年を思い出します。

荒選手は開幕戦での残念な結果(涙)

寿一さんはミスターファイナルラップの劇的な勝利!(≧▽≦)/

そして土屋さんは空力の翼をもがれた非力なNSXと新人教育で苦労されて、最終戦は素晴らしい走りを見せてくれましたが、残念なことに惜しまれながらの引退。

最終戦の鈴鹿で体力の限界まで攻めきって、ドライバー交代のあとに
震える手でドリンクを飲む姿を見て、僕もちょっとウルっときてしまいました。
やっぱりドリキン!引退レースもカッコいい!

土屋さんのインプレッションはホントに信用できると思ってるので
Xacarの記事はまるまる信用していますよ!
あとガンさんの辛口インプレも。。。(笑)

前に土屋さんが「寿一が誰が乗ってもそこそこ速く走れるような
クルマを造れるからトヨタは強いんだ」と寿一さんの開発能力を褒めてました。
その寿一さんの能力をもってしても、今年はやっぱり他メーカーに対して明らかにポテンシャル不足に見えてしまいます。
やっぱりベースがそろそろキツくなってきたんでしょうか?
後半戦の巻き返しに期待します!


P.S

こないだの盆休みのころにすれ違った黒のSCとGTカーみたいなエアロの80スープラめっちゃカッコよかった!
やっぱりSCはスポーツカーですね!
06年のデビュー当時はVIPカーみたいにしか見えませんでしたが。。。
いつも長々とすみません(^^ゞ
CCS−Rのインプレッションも楽しみにしてますよ!
mikio :
土屋さんのレーシングスーツ姿久し振りですね〜。
荒さんも参加されたんですね!
会話が聞きたい(笑い)
23masha :
昨日、ワクドキに参加していたのですが、
見てましたよ!トルクフルなエンジン音とエキゾーストを響かせて、めちゃめちゃカッコ良かったです。
全身グリーンのスーツを着た方が乗り込んでたのを見て、『あれ、土屋さんじゃない?』『まさか』なんて言ってたのですが、そのまさかだったんですね。

みっち :
単にサーキット走行じゃなく“レース”も考えてるトコ、世界に向け参加型の車両を造る・売り出す、イイことだと思います。


世界の自動車・バイクメーカーが在る日本、日本に生まれて良かったです。
まなとむ :
こんにちは。
土屋さんですね。今やアドバイザーですもんね。
また、11月の富士ではやってくれるんですかね。
往年のドライバーさんたちの走り・・・楽しみです。
緑色のレーシングスーツを久しぶりに見て、思わずうなってしまいました!
相変わらず「走り屋のオヤジ」してる土屋さん。
この人がレーシングスーツ着てるのを見ると、今でもなんだかワクワクするんですよね。
寿一さんもそうなっていくのかな、なんて。
ブログカテゴリー