JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.8.22

感謝

スーパーGT鈴鹿、お疲れさまでした。

「小林可夢偉SAVE JAPANチャリティー・ブレスレット」をご購入いただきました方々、ありがとうございました。

また、僕の所に封筒で義援金を届けてくださった方もおられます。

毎回貯金箱を持ってきてくれる子供たちも。

本当にありがとうございます。

皆様のお気持ちは、責任を持って被災者の方々へ届けさせていただきますね。

復興支援について、日本全体の温度がだんだん下がってきている現状ですが、我々はSAVE JAPANの活動を長く活動を続けてまいります。

今後ともよろしくお願いします。





あと、お詫び。

鈴鹿のパドック裏に来ていただいたお客様で、僕がサインや写真にお答えできなかったタイミングの方が多くおられます。

僕は走行前直前によくトイレに向かいます。

その走行直前、またはその後のスケジュールがつまっているとき、その道中で皆様からお声がけ頂いても対応できませんでした。

すいません。

ありがたい事に一旦立ち止まると、そこにはたくさんの方が集まっていただき収拾が取れなくなります。

申し訳ないですが、ご理解くださいね。

また、時間をみて遊びにきてくださいね。




ほな。

コメント ( 26 )

泣き虫おやじ :
お疲れ様でした。寿一さん☆☆☆
テレビでの観戦ですが楽しかったぁ--(^_^)v
それぞれのチームの戦略が別れましたね。
やっぱりおもしろいよSUPER -GT◎◎
寿一さん来年も居るよね??

こんにちは。鈴鹿は大変なレースでしたね。
寿一さんのblogの確認ができなかったので、チャリティーブレスレットを鈴鹿で販売しているのを知りませんでした。
購入できず残念でしたが、また何かの機会に購入できればと思います。

最後に書かれている件ですが、我が家の息子も声をかけたのですが、走行前で忙しいときだったので、スルーでした。
でも、これは承知の上です。ドライバーの皆さんは”仕事”をされているんですから。
パドックを徘徊される方々は、ここのところを十分に理解されて行動されるべきだと思います。
これはピットウォークなどのファンサービスの時も同じだと思います。サーキットはチームとドライバーの方たちの仕事場。それを理解して行動してほしいです。

次戦、富士では頂上に登ってください!!
つじめ :
そうですね。皆さん寿一さんと接したいのは凄くわかります。私もお話したいですから。(でも緊張して絶対無理!!)サインや握手やお写真はピットウォークやイベントのほうがよろしいのかと…。その方がお互いの気持ちが伝わるでしょうね。
迷彩 :
11さん、昨日はお疲れ様でした。

私は、Q1席で観戦してました。アンドレの後に11さんがぴったりんこ!

二人の走りを同時に見れたので、最高のレースでした。

来月の富士も観戦に行きますので、篤い走りをお願いします。

正露丸持っていきましょうか!
ゼロの頂点 :


私は寿一さんの そんな所も大好きです。


命懸けとは言えタイミングが良くても俺に近寄るなオーラ全開のドライバさんーも居ますから。


こう書くとレースは遊びじゃない当たり前だ!って反論する方も必ずいらっしゃるでしょう。


ドライバーの技量て言うか性格だと思います。

セルひで :
寿一さん、ご無沙汰致しております。夏の鈴鹿お疲れさまでした。実は妻が2人目を身籠っておりまして今年もサーキットには駆け付けられず自宅応援となっております。わたくしは以前、サーキットのトイレで寿一さんを捕まえた(笑)図々しいヤツですが、あの節は御忙しい中、非常に丁寧な対応をいただき本当にありがとうございました。寿一さんと「クサイ仲」になれて大変光栄です(笑)。今年もシーズン半ば過ぎました。お身体にくれぐれも気を付けられ、頑張って下さい。応援しております。上も女の子、次も女の子でしたが、早くサーキットへ連れて行き、寿一さんとご対面させたいなと妻も申しております。

坂井家 :
だんだんクラフトがよい方向に向かって来てますね!
S字で観戦してましたが、ウイニングランのパッシングの嵐は『パッシングっちゅーもんは、こうやって使うんじゃー!』ってキモチでした?(笑)
テンションあがって『ありがとー!』って叫んでました!

パドックでレース前にピット→トイレ→ピットの真剣なお顔の寿一さんをお見かけしたんですが、こどもは『レース前はオーラが違うね!!』と大興奮♪
『トイレ行って精神統一したんだから、心の中でがんばれって言おうね』と見守ることを教えていました
ファンサービスも大切ですが、無理をなさらないでくださいね♪

富士でのアツい走りも期待してます!!
横川家 :
キッズウォークの時に雨水飲んでた子供の父親です(笑)
今回はうちわを自作してサインをいただこうと思ってキッズウォークに参加したんですが、並んだのは列の後ろの方。クラフトのピットに着いた時にはすでに締め切られた後でした(ToT)
11バージョンのうちわにサインしてほしかった〜(>_<)

めぐぴょ :
パドック裏で電話をしながらもサインをしていた11さんを見ました。

11さんの気持ちは十分伝わってきましたよ。

サーキットではレースがやっぱり一番です。

そんな中、11さんをはじめドライバーの皆さんはとてもよくサービスをしてくれていると思います。
しょうや :
友達のしょうやです。

土曜日はありがとう。さっそく友達と先生に自慢するで。
また、来年鈴鹿へ会いにいくよ。おぼえててね。
ララ :
11さんお疲れ様でした!
スーパーラップに進んで、スタートより上位でゴールし、ポイントも手にできたし♪
本当はもうちょっと上位でこの一連が見れれば良いのですが、贅沢はまだいわない・・(笑)
走り終わって、満足感は少なくとも『あれはスリックかー?』って考える今が、今までと全然違う雰囲気だなと感じますよ。
細かい所、まだあるのかもしれないけど、ただでさえ長いレースだったんだもの。
今回のレースはチームが強くなったなと1番感じましたよ。

最後は・・スリックだったのかな〜 いやいや私、そういうのはよくわからないしな・・。 スリックだったら、アンドレの前に出れたのかな??

そう、11さん! スタート担当だったじゃないですかー!
よかった、エビじゃなくて・・あ、実力でしたね。。 申し訳ございません。
アンドレさんと繋がって走ってるの、実際目に出来た人羨ましいな〜
眼福だったでしょうね〜
バットマン :
自分も、チャリティーブレスレット買いました。
もちろん500円以上で(笑)本当に早く復興してみんながサーキットに遊びに行けたらいいですねっ。
仕事中も、ずっとブレスレット付けときます。

すぎちゃん :
金曜日にエブロの宝山のミニカーにサインをいただいてうれしかったです。また寿一さんに会えればうれしです。また機会があればあいたいですね
すぎちゃん :
金曜日にエブロの宝山のミニカーにサインをいただいてうれしかったです。また寿一さんに会えればうれしです。また機会があればあいたいですね
ウーロンハイ :
やはり寿一さんたちレーサーにとってサーキットは職場。
もちろんファンサービスも仕事のうちだとは思いますが、レースウィークは基本的にはレースだけが仕事。
ファンサービスの時間もありますから、それ以外の時間はレースに集中したいというのが本音だと思います。
人気者のツライところですね!

SAVE JAPANの活動にも、少しですが、もうちょっとしたらまた協力できそうです。
僕も微力ながら、被災地の一日も早い復興と、原発周辺の住民の方々の平穏な暮らしが戻ってくることを願っています。

がんばろう日本!がんばろう自分!(^^ゞ


P.S

今日、ホーキンススポーツの寿一さんモデルをシェイクダウン(?)しました!
インナーソックスはいてましたが、すごく足に馴染むし、ペダルからのインフォメーションも伝わってきやすいような気がしました。
もちろん安全運転ですよ!(笑)
「これ履いて事故なんか起こしたら承知せえへんで〜」
とクツに無言のプレッシャーかけられますから!(笑)
ミーア :
寿一さん 鈴鹿お疲れ様でした 晴れていたら また違った走りになっていたかもですね でも徐々に手応えがあるような… そうですね 何となく被災地の方々への支援が落ち着きつつあるような… 4日?仕事がお休み出来たら 我が家の貯金箱と娘と一緒に三郷に伺いますので 元気な姿を見せてくださいね
工藤 :
レーサーーに取っては仕事場でもファンに取ってはお金払って遊びに来てるから難しいですね  野球とかサッカーの違いがそこですね
自分も鈴鹿には毎年行ってますが、ピットウォークのやり方には
疑問ですね   もっとチケットの差で区分すべきでしょうね
久しぶりに寿一さんに会えてよかった
mikio :
大丈夫ですよ、きっと!
ちぐ :
寿一さんはピットウォークなどでゆっくり時間がある時には丁寧に対応されていますが、
それ以外のときには寿一さん自身も不本意ながら応対できない時もあるのでしょうね。
でも、それは我々ファンも理解しなければいけないところかもしれません。
パドックとはレースの「最前線」なので、サーキットで戦う方々にはソコはすでに「勝負の場所」です。
ソコに我々はパスを購入して入れさせていただいて、そしてその現場の空気を体感させているわけですから。

自分は今年のNAGOYAオートトレンドにも、そして今回の鈴鹿にも行きましたが、
寿一さんのファンに対する対応、とりわけお子さんに対する対応に感心しております。
Tohco :
 お疲れ様でした。
 最終スティントでは、スリックタイヤかな?と思ったので、先にピットインしたチームには申し訳ないけど、「やった!」っと思いましたが、クラフトチームのピットインの直前また雨がぽつぽつと降ってきて・・
 実際、路面は結構濡れているわけだし、SCとBSの組み合わせなら、やっぱり浅溝を選択しますよね・・
 本当に天気に翻弄されたレースでした。
 結果は7位でしたが、GT300,GT500とも様々なドラマが予選からあって、サーキットに観戦に行ってよかったです。
 うちの車小僧も、金曜日から3日間、レースと初カート体験など満喫したようです。
 次のFUJIでは、『嫌な雨』ではなく、『いい風』がチームクラフトに吹く予感がします。
 TVでの観戦になりますが、がんばって応援しますね。 
 



 

TOYOTAファン :
寿一さんは普段からファンを大切にしてくださっているのでファンの方もその辺は理解しないと駄目ですよね!空気を読まないと。

ただ残念ながらスポーツに関係なく純粋にファンに冷たい選手がいますが。
みっち :
いわゆるファンサービスは気をつかうでしょうね
長年のファンとか、公式ガイドブックにも書いてますが、どのタイミングで選手に声をかけるのが1番か分かってますけど

最近GTを知り、初めて来場した人には、ちょっと難しいカモしれませんね、暗黙のルール?と言うか、走行前後は空気を読む…ですかね


知ってる人と観戦出来れば教えてもらえると思いますけど
ゼロの頂点 :

勘違いしちゃってる
ドライバー…しかも500の方で冷たい人も稀に居ますからね。

先輩に、ごまスリスリしてて後輩には横柄で人気が少しずつ低迷してるのも納得…。


私も悪口ばかり言ってないで自分の事かえりみなくちゃ。
みっち :
ずっと続ける義援金やチャリティーやメッセージ
そんな中、またしても『○oto○P』ライダーがボイコットか?
調査結果では問題ないハズなのに……

直後のアレは何だったの?これでは偽善者…ファンとして残念です
確かに立場に立てば解らないワケでもないが、調査結果を受け入れ「よしっ!やろう!!」じゃないの?
F1(日本)代表で可夢偉選手は一生懸命
2輪の日本人ライダー、もっと頑張れよ!!


もし宜しければ寿一選手の感想、考えをお聞かせ下さい。


こんなこと書いて
すみません。
Mっち :
 寿一さん、鈴鹿お疲れ様でした。 忙しい中のファンサービスしてる横顔,昨年と何か違う感じでした!
もちろん、いい意味でです。。
そして、ご両親の近くで観戦させてもらったんですが、お父様は、ずっといろんなとこで見守られ、お母様は、ゴールしたら猛ダッシュでピットにいかれましたね!
お二人揃って、迎えてみえました。 お父様が帽子をとって、お母様は、視線を運転席に合わせて手を振って…
後ろ姿見ながら、涙がでました!
 ファンと素敵な家族、スタッフ…いいですね。
これからも、応援しますよ。
S2K :
トイレに行かれた時、階段で寿一さんにサインと写真の対応をしてもらった者です。
息子は寿一さんに会え大興奮でしたが、スタートまえの大事な時間に申し訳なかったと思っています。
「頑張ってください」が精一杯のお礼でしたが、快く対応していただきありがとうございました。
後半戦もがんばってみんなが興奮するレースをやって、とりわけ子供たちのレースへの関心を高めてあげてください。
応援しています。
ブログカテゴリー