JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.8.10

いやぁ〜順位はともかく、+ハンデとは気持ちがいい!!

810j6008.jpg

今日はレース関係のゴルフコンペ。

コンペと言っても、風邪だの何だので欠席者が出て、結局8名。

新ペリでの順位は8人中6位とふるいませんでしたが・・・。

何と僕のハンデが+4,8。

これは気持ちがいい!!

おもえば・・・

今年は色々あり、好きなゴルフもできず・・・

ようやく落ちついてきて、ゴルフすると80代後半や時には90を打つ始末。

苦しくて・・・

腹が立って・・・

色々考え、研究し・・・

どうせダメなら、良くなった時に何とか次のステップに進みたい。

そのように考え5年来使い続けたウッド系の道具も一新。

アイアンとウッド系の球筋が同じになり・・・ラウンド中の考え方がシンプルに。

最初は戸惑いましたが、ここへ来てようやく結果が出始めました。

これならNOBと戦える!!



そんなゴルフをレースと並べてしまう11がここに居て・・・。

鈴鹿は何とか!!

そろそろ。







アスリートたるもの、身体のケアは万全に。

歳を取るごとにその重要性は解ってまいりました。

810j6010.jpg


治療中の隠し撮り。

針・・・・

若い時よりはましですが、どうも好きになれません。

広崎トレーナー、ありがとうございました。





コメント ( 7 )

泣き虫オヤジ :
寿一さんこんばんはです。
ゴルフ楽しんでますね。
いつかNOB対11でお願いします。
そう言えば妖怪人間ベムが復活しますが寿一さんは?
適役なのに〜(笑)
ごめんなさいがんばっぺ寿一さん☆☆☆
ウーロンハイ :
鍼はやったことないですが、できることなら一生やりたくないかも(笑)
カラダに針さされるなんて注射だけで十分!(笑)
今年の谷口さんはノッてますもんね〜。
ゴルフもレースも。
やっぱり人生って山あり谷ありできっと良い悪いの周期があるんだと思います。
アスリートにそんな言い訳が通用しないのは十分承知してますけどね。
常に結果。
僕も腕の血管ならいつでも出せるんですが、結果はなかなか出せないな〜(^^ゞ

mikio :
最近の嬉しい事、、ブログのタイトルが明るい話し言葉になっている事。とな。
でぶネコ :
ゴルフの事はよくわからないのですが…11さんは上手すぎなんですね!!

スポーツに限らず、不調な時があるからこそ自分の良い所、悪い所がわかってより成長できたりしますしね!!
平坦な道だけ歩んでても悪い事がない半面良い事もない気がするし!?

鈴鹿は見に行けませんが…最終戦の富士は必ず見に行きますので頑張って下さい(^o^)
つじめ :
おはようございますm(__)m昨日コメントするつもりが知らぬ間に寝てましたm(__)m大丈夫ですよ。ゴルフもレースも寿一さん上手です。寿一さん強いです。そうですね鈴鹿頑張って下さい。鈴鹿は2日共応援に行かせて頂きまーす♪
やよりん :
遅ればせながら、ゴルフダイジェスト8/16号で、サン・クロレラ クラシックのプロアマ戦、ドライビングコンテストで、プロは金キョンテ312y、アマは脇阪寿一269y、って載ってました!!すごいっ(^ ^)おめでとうございました!
ひまわり :
こんばんは☆
新ペリで+ハンデって・・・
こんなことがあるんですね。
パープレーって
凄いですね♪
ブログカテゴリー