JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.8.14

満員御礼! LGDA夏祭り2011inメガウエブ

814j6105.jpg


本日イベントに参加いただきました多くの方々、ありがとうございました。

たくさんの方々の笑顔に我々一同、たくさんのパワーと元気を頂きました。


2006年に初めて開催したこのイベント、今年で6回目になります。

ドライバーがイベントに呼んでいただき、ゲストとして参加するのではなく、普段より応援いただいているファンの方々へ感謝の気持ちを表すべく、ドライバーが主体となって企画、運営し、自主開催させていただきました。

皆様、楽しんでいただけましたでしょうか!?

毎年色々思考をこらして開催してきました。

今年は、原点に戻ると言う事で、僕や伊藤選手のブログでファンの方々が何を求めておられるかをお聞きし、それを盛り込んでの企画でした。

本日、来られなかった方のためにどんな事を開催したか少しご紹介。

まずは縁日。

各チームが縁日のような屋台を出して会場を盛り上げました。


ルマンが

814j6034.jpg


スーパーボールすくい。


バンドウが

814j6033.jpg


スマートボール。

リハーサルで各ドライバーが夢中です。


クラフトが

814j6036.jpg


射的


トムスが

814j6037.jpg


ヨーヨーつり。


セルモが

814j6038.jpg


輪投げ。


サードが

814j6039.jpg


鬼泣かせ。


また被災地支援の意味をこめて

814j6040.jpg


福島県の物産展を開催。


会場がお祭りな雰囲気で、LEXUSドライバーのうちわやステッカー、駄菓子、今回のLGDA夏祭りTシャツが子供たちに配られました。


その他にも

TRDがGTカーパーツ比較。

814j6041.jpg


市販車とGTカーのパーツの違い、重さなどを体感していただきました。


LGDAデザインコンテスト

814j6042.jpg


子供たちにレーシングスーツのデザイン画に塗り絵をしてもらい、各ドライバーが最優秀デザインを決定。

選ばれたお友達にはLEXUSチャップをプレゼント。


グランツーリスモ5大会

814j6043.jpg



運動会風には

814j6045.jpg


玉入れ大会。

814j6095.jpg


大縄跳び大会。


トヨタの最新技術を使った

814j6049.jpg


ウイングレット。

トヨタ自動車のセグウェーみたいな感じかな!?

コースを造ってタイムアタック。

コースアウトは原点!!


814j6051.jpg


ドライバーズワークアウトではレーシングドライバーの動体視力を!!!  ??


814j6052.jpg


キッズカート体験コーナー

814j6069.jpg


11もお手伝い。


ライドワンには

814j6053.jpg


ずらーっと車が並びました。

実走行では

814j6087.jpg


2008ペトロナストムスSCが走行。

中嶋一貴選手、立川祐路選手、11がドライブ。

その他にもGTドライバーによるレーシングVitzの同乗走行も実施。

814j6054.jpg


2008ペトロナストムスSCはTRDの方々がメンテナンスを行い、走れる状態にしてくれました。


814j6056.jpg


その他にもこんな感じで・・・。

中井君、加藤君、サンキュー!!


814j6080.jpg


被災地支援のためにチャリティーオークションも開催。

皆様にご協力いただきお買い上げいただきました全額は、LGDAが責任を持って日本赤十字社をとおして被災地の方々に届けます。



また、色々な事情で今日来られなかった方々のためにU-STREAM放送をさせていただきました。

814j6050.jpg


レポーターはお笑い芸人の「ぼれろ渡辺」君にご協力いただきました。

放送スタッフの皆様、ありがとうございました。

リピート放送もありますので、どうぞ!!





ざぁ〜っと書かせていただきましたが・・・。



ドライバーの自主イベント。

そうは言っても陰で支えてくださる素晴らしいスタッフの方々の助けがあってこそ。

TOYOTA、LEXUS、メガウエブ、デルフィス、フジアールの皆様、そしてチーム、レースクイーンの皆様、本当に感謝しています。

ありがとうございました。


毎年言いますが・・・

TMSFもそうですが、このイベントスタッフは最強です。





最後に、今回の陣頭指揮を執った伊藤大輔選手、お疲れさまでした!!

100点!!





ほな、詳しくは時差があるだろう(笑)、他のドライバーもしくは姉さんのブログで・・・・ 。



以上、11の速報でした。

ほな。























コメント ( 23 )

奈々嬢 :
お疲れさまでした

寿一さまに逢えて本当に嬉しかったです♪
スーパーGT大好き男 :
 今日は暑い中ファンサービスお疲れさまで。前のトムスのキャップにサインをしてくれてありがとうございます。本当に楽しかったです。
これからもレースを頑張ってください。
432 :
寿一さん

今日は楽しい一日をLGDA夏祭りで過ごす事が出来ました

ドライバー、レースクーン、スタッフのみなさんのおかげです

ありがとうございました


寿一さんのヘルメットの後ろ・・・

自分の子供さんやGAZOO−Rの歌舞伎、100戦目の記念、

リスタート101戦目、成瀬 弘さんへの思い、

今僕たちに出来ること・・・SAVE JAPAN。。。

すべてが ドラマです  感動です。。。

一戦一戦に勝負をかけているのだと感じました


寿一さんの SC430 08年ペトコ号の走行も見ました

たくさんサービスしていただき、ファンとして満足です

あの狭いコースを もの凄いスピードでの走行
 
迫力がありました。。。

縁日もサービス満点で、楽しかったで〜す

寿一さん おつかれさまでした
ウノ :
相変わらず楽しそうですね〜
毎年行ってましたが
今年は行けませんでした。残念です。まだまだ先ですが来年は行きたいです!
のり :
お疲れ様でした。
とても、楽しい一日でした。みなさんお疲れ様でしたm(__)m
ウーロンハイ :
白煙モクモクドーナツターンはやっぱりやったんですね!
ドライバーはもちろん寿一さん?(笑)
いろいろテンコ盛りで楽しそうなイベントだったみたいですね!
今日は仕事で見れなかったんで、これからリピート放送で楽しみたいと思います!
お疲れ様でした!

ヒトシ :
寿一さん、こんばんは。
5月の富士以来の書き込みとなってしまいました。
私事ですが、結婚したり、引越しと忙しかったもので・・
それはそうと、今日のLGDA夏祭り楽しかった〜。
寿一さんと写真撮れたし、いろいろな催し物であっという間の
一日でした。
最後の大縄跳びの時に自分の出番の終わった寿一さんが子供に
スーパーボールを投げる姿を妻と一緒に見てましたが、本当に
子供思いの寿一さんだなーと思いました。
ちょっと間が空いてしまいましたが、これからも寿一さんを
応援しますので、まずは今週末の鈴鹿がんばってください!!
ぼんたろー :
関東近郊の方々はイベント等に参加できて羨ましいです。
凄い遠くから来た方もいらしゃったら、ごめんなさい。

僕は狙うは東京転勤か!

寿一選手、他ドライバー、関係者のみなさま、ご苦労さまでした。
まさや :
今日初めていかせていただきました。
寿一さんと握手やサインもらえてとても楽しかったです(^O^)
目の前でトムスをドライブする寿一さんを見れて最高でした。
くぼけん :

めちゃめちゃ楽しかったです(^O^)/

寿一さんお疲れ様でした。
つじめ :
お疲れ様でしたm(__)m。イベントに関わった皆様方、お疲れ様でしたm(__)m行きたかった…。本当に楽しそうですね。絶対来年は行かせて頂きます!!来年期待しちゃいますよ♪レクサスの皆さんのファンに対する想いにはいつも驚かされます。素晴らしいですね。それと寿一さんの優しさは見習いたいですね。レーシングドライバーとして人として温かい寿一さんをずっと見ていきたいし応援させて頂きます。鈴鹿で寿一さんに幸運がありますように♪
みぽりん :
寿一さん 今日は早朝から遅くまでお疲れ様でした。去年同様家族で参加させてもらいました。今年のドライバーさん達による縁日。最高に楽しかったです!!来年もこれでよいのではないかと思います。子供達はとても興奮してました。大縄飛びにも参加できて長男は大喜びでした。寿一さんチームに入りたかったのですがジャンケンで負けてしまいとても凹んでました。大輔さんのチームにジャンケンで何とか勝って跳ぶ事ができました(;^_^A
ちなみにうちの子は寿一さんからスーパーボールをキャッチして喜んでました。 私達家族は益々寿一さんが大好きになってしまいました(*^_^*)
まなとむ :
最高に面白かったです。
お疲れ様でした。あっち行って、こっち行って、インタビュー答えて、サインして・・・。
本当にお疲れ様でした。
エンスト・・・最高でした。さすがです。
もうすっごく楽しかったです。ありがとうございました。
K2A :
寿一さん本日はお疲れ様でした。
今日一日 本当に楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました!

さるきょうだい :
本日は、キッズカートで大変お世話になりました!

写真を一緒に撮っていただいたり、
シャツにサインをいただき、2人とも、とても喜んでいます。

上の子は「このシャツ洗っちゃうと、サインが落ちちゃうでしょ?
僕、自分で手で洗う!!(野球のユニフォームは汚れがすごいので手で洗うので…)」
とお風呂場で「そ〜〜っと」洗っておりました(笑)

下の子は、「楽しかったから宿題の絵日記に書く!」と
家に戻って一生懸命カートの絵を描いていました。

暑い中、脇坂さんの”熱いパワー”がとても嬉しかったです!!
これからも頑張って下さい!!
じゅいぱぱ :
お疲れ様でした。

昨年は3時着今年は駐車場確保もあり8時着でしたが開場時間ギリギリ(開場後)でも問題無く楽しめる内容だったと思います!

同乗走行の抽選はハズレましたが息子がいただいたTシャツにドライバーさん全員のサインと2ショット写真、全ての屋台で遊べお菓子や風船等いただき、目の前でSCのデモ走行でのドーナツターン等々家族全員大興奮!大満足!の1日を過ごせました!

また来年もお願いします!

ドライバーの方々及びスタッフの皆様楽しい1日をありがとうございました。

長文失礼しました。

mikio :
熱い中本当にお疲れ様でした。
残念ながら仕事疲れでぐったりしてました(泣き)。
なのでU-Streamで観てました〜。

KIDSのみんなはとても楽しい夏休みの思い出になったのではないですか???

個人的には必ずHな方向に行くトークショーと、ペトコの走行でした!無理とは思いますが、モナコの様な公道GTレースあると盛り上がりますよね〜!

とにもかくにも、後半戦に向け鈴鹿に向け忙しく、またカラダを休めたいこの時期にファンの為のイベント開催ありがとうございました!
ミーア :
駐車場が大行列で はいれなかった(ToT)がっかり 諦めてかえって とりだめしてた 菅生をみました
TOYOTAファン :
お疲れさまでした☆
すごい楽しそう!行きたかったです。メガウェブの近くをクルマで通った時は用事をすっぽかして参加しようと思ってしまいましたが泣く泣く通りすぎて行きました…。
去年は体調不良で行けなかったですし2年連続で残念です(>_<)
そのかわり来月の富士スピードウェイのスーパーGTは絶対行きます!!
K :
お疲れ様でした。
1回目から参加してますが、今年は今までで一番よかったと思います。
寿一さんがエンターテイナー寿一さんになってたのが面白かった。
さすが。やはり寿一さんは寿一さんでないといけないですよ。
鈴鹿、頑張ってください。。

ようちゃん :
寿一さんLGDA夏祭り2011お疲れ様でした

そして、サインと写真撮らしていただいてありがとうございました(^o^)/

次なる鈴鹿、上位目指して頑張ってくださいね?(^◇^)┛

そして、Nurburgring24時間耐久レースもお疲れ様でした(^◇^)┛
レイコ :
昨日は暑い中お疲れさまでした。

今年はスケジュールを詰めすぎないようにとの事でしたが、11さんを
追いかけてうろうろしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
サインも写真も撮っていただき、がっつり1日楽しみました♪
ありがとうございます(*^-^*)

SC430の走行が目の前で見られて良かったです。
少しの距離ですが迫力ありますね!
開場前のリハーサルではずいぶんラフな格好でマシンに乗られて
いたようですが・・・貴重なお姿でした☆
きりん :
こんにちは。

昨日はありがとうございました。

めちゃくちゃ楽しかったです。
子供たちは、Tシャツと帽子に、すべてのドライバーの
サインをいただくことができました。

縁日も全部やって、私のバッグはお菓子だらけでした。
(今日のおやつです。(笑))

玉入れも縄跳びも参加できて、最高でした。

先着順ではないから、始まるちょっと前に行けばいいし、
トーク会場も、子供は前に行けたので、楽ちんだったようです。

楽しい1日をありがとうございました。
ブログカテゴリー