JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.8.20

スーパーGT Rd5 鈴鹿 予選

820j6137.jpg

朝一は良かったんや!!

1発目のアタックはランボルギーニーがコース上に止まり赤旗。

アタックを130Rでやめてピットへ。

何でそんなところにとめんねん!!

データー上は先日のテストのベストより0、4秒早いので54秒台か!?

ほな、トップやん!!

赤旗がクリアになりもう一度アタックもタイヤが少しグリップダウンで55秒6。

この地点で5番手。

まずまずやがな!!

で、その後や!

後、やがな!!

斬新な新しいパーツをトライ。

そいつがですわ・・・

ダンロップコーナー走行中にいきなり壊れて・・・

コースアウト。

怖かった!

壁が目の前まで迫ってきて・・・何とかかわせましたけど。

神様ありがとう!

助けてもらいました。

当たってたら全損やわ!多分。

それでもフロントスポイラーにダメージを受け・・・

テストする時間も無く、レース中に試さなくてはいけない今の現状、仕方ないわ。

でも、この新しいパーツがきっちり使えたら!!!!!!!!

と思う11がそこに。

修正できるところはピットで修正してもらいQ1(予選1回目)へ。

時間が無く、フロントスポイラーはそのままアタック。

フロントダウンフォースがかなり減ってる状態で、かなりのアンダーステア。

Q1は結局54秒5で7位。

フロントスポイラーがきっちり働けば大丈夫。

でも、まぁ、Q2進出!!

でも狙うところはもっと上や上!!

インターバルの時間でフロントスポイラーを新品に交換してQ2に挑んだ。

でも、Q2前に雨が振り出し・・・

11のテンション、ツイッターでお知らせした通り・・・↓↓

アンドレが頑張りましたが、10位でQ2敗退。

SC×ブリヂストンが鈴鹿の雨と相性が悪そうで・・・

Q3に残ったSCはミシュランタイヤのサードのみ。

しかも1位で。

石浦〜〜〜。


その後のQ3。

ポールポジションは46号車のGTR。

2戦連続。

ミシュラン×GTR恐るべし!!



ヤバいぞ!!

このまま行ったら・・・・。

シリーズは・・・。








ブログを読み直してみた。

「でも」「◯◯でも」がものすごく多い。


悪い時とはそういうものであるけど・・・・



明日に期待や!!

長丁場のレースや!!

行ったらんかい!!




本日レース観戦をされた方々、濡れたでしょ!?

嫌な雨やったね。

みなさんにも、我々にも。

身体よくふいて風邪引かんようにね!!

明日また元気な姿見せてちょうだい!!

そこから元気を奪い取るから・・・・・(笑)





ほな。

コメント ( 23 )

☆ :
大丈夫!がんばれ!
しがないBANK MAN :
お疲れ様です。
今日の天気、なんか…
なんか、って感じですね。
だって、Q3終わったら雨止むし。

しかし、それでもフロントスポイラーにダメージを受けながらのアタックであのタイムだったとはビツクリです。

高田エンジニアの車は間違いなく速い。

#39以外のレクサスは、Q2でバッサリいかれましたが、
でも、でも、でも、でも、
そんなのカンケーね!
そんなのカンケーね‼ですわ。

明日も雨が沸騰するくらい応援しまっせー。
すぬーです :
ブログの最初の写真、インパクトありすぎです。
「え!何があったの??」と思わずつぶやいてしまいました。
予選の結果は結果として・・・まずは大事故にならず良かったです。鈴鹿の神様に感謝ですね!今回はついてるかも(^0^)
明日は鈴鹿の神様が微笑んでくれるかもしれませんよ〜思いっきり楽しんで走ってください。応援しています、35号車ガンバレ〜!!

mikio :
ほなほな!

富士は応援に伺いますので、今年一番のBestリザルトを鈴鹿で奪っちゃって下さい!

真面目な話し、頑張って頑張って頑張って勝利を奪い取って下さい!!!
泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆
しかしミシュラン強いっすね(>_<)
明日はテレビの前で応援します。
がんばるべや寿一さん☆(^_^)v
広島のGS乗り :
大事故にならなくて本当に良かったです!鈴鹿には行けず残念ですが、主人と共に心から応援しています!!

今朝10時、速攻でオートポリスのチケット入手完了!その後九州宮田工場にてレクサスラインを見学して来ました!レクサスの素晴らしさを、改めて肌で感じることが出来ました。

頑張れレクサス!
頑張れ寿一選手!

最強のご武運を!!(^^ゞ
マユ :
寿一様☆
お疲れさまです!!
お怪我が無くてよかったぁ(*^_^*)

今、寿一様☆に、一番伝えたい言葉は。。。。
ありがとう☆彡
また、明日頑張って下さいね~!!☆



まなとむ :
今回のレースは、本当に雨に泣くレースが多いですね。
でもだんだん#35の調子が良くなってきているので、楽しみにしています。
鈴鹿には行けなかったけど、応援しています。
がんばってください。
ララ :
子供は風の子〜
11さんはおひさまの子♪でしたっけ?
怪我しなくて本当によかった。

もー先週もその前も、憎いくらいギラギラ光線を出していたのにな〜
どうして今週の土日に限って・・

我々は待ちに待ったんですもの!
今もまだ『待て』状態ですが(笑)
期待が膨らんだ分、『でも』が増えるのはしかたないですよー

長い鈴鹿、良いレースになるといいな。
雨が降りませんように。
AiR :
正直な所、毎回ブログでは威勢の良い事書かれてますが、レースで全く結果が出てませんよね……。

毎戦「今度こそは!!」って期待して応援してるのですが、毎回残念な結果ばかりで、テンション↓↓です。

明日が雨だろうが、晴れだろうが、今回こそは頼みますよ!
TOYOTAファン :
明日の決勝レースは派手に暴れてください!!ガンガン追い上げ表彰台!!!
ESSO&LEXUSファン :
あんまり考えず(レースの臨機応変な戦略は別ですが)
攻めて完走するで順位は後から付いてくる
で良いのではないでしょうか?
GT-RもHSVも今年の戦闘力は高い
SCは新しい事しようとして前半戦間に合わず
雨の鈴鹿でも出遅れたけど
まず、SCの最上位を目指す、総合順位は完走してから確認でしょう

でも、ウェイト半減の富士からはポイント上位が優先かな・・

とんトン :
決勝、頑張ってください。
11さんと鈴鹿の相性はVery Good だとおもうので期待しています。
つじめ :
雨!!傘を忘れて取りに行って帰ってきたらQ2が終わってました…。今年のレースは天気とかに翻弄されて思ったように走れなくてフラストレーションが溜まっていらっしゃるんではないでしょうか?ちょっとひどいですよね、今年の天気。テストもあまりできなくて(事情が事情だけにしょうがないと思いますが)大変なシーズンだと思います。明日は晴れとは言わないからどうしても雨は降らないで欲しいですね。SC×BS勢に味方して欲しいです。お疲れ様でした。明日は頑張って下さいm(__)m
リストバンド購入しましたよ♪
高校2年 :
久々コメです!!

Q3進出おしかったですね><;

今年初観戦なので凄く楽しみです。
明日の追い上げ期待してます!^^
自転車親父 :
予選お疲れさまでした!!
まずは、第一に完走でしょう!!現状から言えば、長丁場のレースは何があってもおかしくないですよね。

粘りの走行で、ポイントGETしてファンを喜ばせてくださいね。
期待しています!!
ウーロンハイ :
いろいろとフラストレーションのたまる予選だったようですね。

ランボルギーニはなぜそんなところに?
ESSO時代の十勝の予選でも寿一さんが前のランボルギーニをかわそうとしてスピンしてしまいラヂエターから冷却水が噴出してしまったことがあったような気がしましたが、寿一さんランボと相性悪いのかも?

それと、いつも思うのですが、自分のクルマがトラぶったときは走行中のクルマの邪魔にならないよう、速やかに安全な場所へクルマを停止させるのが本当のプロのマナーだと思うんです。
僕らみたいなアマ中のアマでもそれぐらい心がけています。
それをなんでプロができないの?
頭の中クエスチョンマークがたくさん!(笑)

今回はツキもなくてパーツ破損により全損の危機にもみまわれたようですが、なんとかご無事でなによりでした!

僕なら、しばらくトラウマになりそうです(^^ゞ

やはりミシュランは強かったんですね。
BSはドライのロングには強いけど、タイヤの暖まりは、やはり良くないんですね。
明日は500km。どんなドラマが起こるかわかりませんから、
今日のことはなるべく忘れて、明日にそなえてゆっくりおやすみくださいね!

P.S

ESSOでちょっと思い出しましたが、3.11の大震災のときガソリン不足で困っていた僕をまっさきに救ってくれてのはESSOのGSでした。
やはり寿一さんにはいつも救われてるような気がしてなりません。
僕には寿一さんを救うことはできませんが、応援だけはしてますので
明日の決勝、気合でシャッコイ!!\(≧▽≦)/
ヒトシ :
寿一さん、こんばんは。
予選お疲れ様でした。怪我なくてよかったです。
今日より明日、期待してます!!

meibao :
今日は本当にイヤな雨でしたね。
現地で観戦してたんですが、同じくテンションだだ下がりでした(苦笑
まさかウェットになるとは!!

明日、晴れるように祈ります!!
暑くてこそポッカGT!!
では、また明日〜
R&Y.N :
子供はびちゃびちゃになって、夜から咳がとまりません。(...困)
決勝は無理かなと思いましたが、明日は絶対行く!、と言ってききません。
いいところ見せてください!!
みっち :
また雨


セパンを除いて(雨の心配はありましたが)


レースウィーク中を通して完全なドライは0


こんなの初めてでは?
K2A :
11さんお疲れ様です。
大丈夫!大丈夫です!調子が上がってるのはタイムを見ればわかりますし、とにかく明日は全!開!の11さんを見たいと皆思っているに違いないです。
11さん!いったらんかい!…です!
ウノ :
お疲れ様でした。
大事故にならなくて良かったです。
決勝は雨ですかね〜
長丁場になりますが怪我をしないように頑張って下さい!
ブログカテゴリー