JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.7.27

サンクロレラ クラシック ゴルフトーナメント

727j5913.jpg


プロアマ大会に参加させていただきました。

小樽カントリーに寄せていただくのは3年目。


今回ラフはあまりのばしていませんでしたが、タフなコースです。

今年も谷口プロとご一緒させていただきました。

メンバーはお世話になっている長谷川さんと、慶応大学病院の高石先生。

先生が小樽に来る前から「優勝する!優勝する!」と

何を根拠に言ってるかは理解できませんでしたが・・・・

チーム戦で、6番スタートホール、イーグルからスタート。

イーグル、パー、バーディー、イーグル、バーディーと前半戦から絶好調!!

でもでも・・・・・

後半疲れて・・・・

スコアが伸びず・・・

あんだけ谷口プロに助けられたのに・・・・

トップと4打差で17位。

撃沈です。

ねぇ、先生!!

来年はトレーニングしてリベンジです!!

(チャンスがあればですが・・・)

でも、個人的には

727j5912.jpg


アマの部でドラコンを獲得できました。

あまりあたりは良くなく269ヤード。

飛ぶ人がラフに行ったのかな!?

ラッキーでした。

でも、18番は飛んだで!!

アマティーからですが・・・残り98ヤード。

なんぼ飛んだやろ!?

プロはキム・ドフン選手で312ヤード!?だったかな!?



わかってはいますが、再び谷口プロの大きさに度肝を抜かれた1日でした。

谷口プロ、素晴らしい1日をありがとうございました。

「あんたは凄い!!」

「ほんまに凄い!!」

「プロの中のプロや!!真のトッププロや!!」

(敬意省略)



スタート前にはトレーニング仲間、上井プロの練習を見学。

727j5911.jpg


先週はあんまりやったけど、今週は頑張ってもらいましょう!!

勝ってくれ〜〜〜〜!!


ロッカー室横には

727j5909.jpg


プロの道具保管庫。

ゴルフ道具に目がない11にはパラダイス。

プロ専用モデルや市販品とは違うプロトタイプがいっぱい。

「あぁ〜、全部ちょうだい〜〜〜」





ほな。

コメント ( 6 )

泣き虫オヤジ :
出たっゴルフネタ◎
がんばっぺ寿一さん☆☆☆
kosato :
ゴルフねた、大好きです。
R11、火ィ吹きましたか?
おいらもプレーしてぇ〜
mikio :
ゴルフ博士か昆虫博士。。。
でも、元気の源ゴルフ、しっかり英気を養って週末は優勝です!
よこやまファミリー :
寿一さん こんばんは!
昨日のトヨタモータースポーツDig聴きましたよ(*^^)v
ゴルフで小樽に行ってたから、電話出演だったのかな〜〜??
そして…ニュル24時間特製財布(サイン入り!)当選しましたぁ♪やったね!(^^)!
寿一さんに名前を読まれた時、もーー興奮して、既に寝ていたパパを叩き起こしちゃいました(^_^;)
出来ることなら、パパの名前でなく、ママの葉書の名前を読んで欲しかったな、と訳の分からない事を一人ぶつぶつ…
財布が届いたら、息子も含め、争奪戦になる事でしょう(負けないよ!)
今週末のSUGO、応援しています!頑張って下さいね!!
ウーロンハイ :
北海道行ってたんですね。
市販されていないモデルがたくさん並んでいると
道具にこだわる寿一さんにはたまらないでしょうね!
クルマいじりが好きな人にとってのクルマのパーツの非売品みたいなもんかな?
Yocchi :
はじめまして。寿一選手のF3時代からのファンです。
昨晩、札幌のすし屋で見かけましたよ。
食べ終わった後に元気に「ごちそうさまでした」と
言っていたのが印象的でした。

遠くからジロジロみてすみませんでした。
ブログカテゴリー