JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.28

三橋仁明写真展

けちくさ!!


juichi-20110628-blg001.JPG

マキではありませんが・・・・・

カルーセルです。


ニュルの名物コーナーの一つ「カルーセル」

ニュルで一番標高が高い場所から少し手前に位置するこのコーナー。

石畳でバンク。

たまに曲がりきれずにフェンスの外へと車が飛んでいきます。

三橋カメラマンが今回一番思い入れのあったコーナーだそうです。

今回の写真展、この1枚のみ。

けちくさ!

コメント ( 10 )

mikio :
(笑い!)

いやー、綺麗な写真ですね!
しかしコース幅が狭い、、、滑りながら入って行ったら行き場ないですね。。。怖い。。。
BAN :
このカーブとバンクはスゴいところですね!こんなとこ、寿一さんたち何キロでかっ飛ばしてたんでしょうか…
これでいきなり路面がウェットにでもなったら…想像できない(汗)

TOYOTAファン :
一枚だけ(笑)
それにしても滑ってすっ飛んでいったら…。コワイです。
中2のカートやろう :
スゴイ写真ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
キレイ‼
かっこいい‼

僕はいつもGT5で曲がりきれずにフェンスにぶつかります‼
ドライバーさんスゴイ!

日曜日カートの練習に榛名モータースポーツランドに行ったら笹原右京さんがいました‼

はっ、速い…
僕はまだまだですね〜( ;´Д`)
中2のカートやろう :
スゴイ写真ですね‼
キレイ‼
かっこいい‼

僕はいつもGT5で曲がりきれずにフェンスにぶつかります(笑)
ドライバーさんスゴイ!

日曜日カートの練習に榛名モータースポーツランドに行ったら笹原右京さんがいました‼
はっ、速い…
僕はまだまだですね〜( ;´Д`)
ウーロンハイ :
僕もライブBBSで書き込みしたくなりましたよ、カルーセル麻紀!(^^ゞ
その時の状況を考えると、さすがに不謹慎かと思い、自粛いたしましたが。。。(笑)
ニュルの名物コーナーですね。
止まっているように見えるけれど、とんでもないスピードでコーナーリングの最中なんでしょうね。
誰かがイタズラで、石畳にワックスでもかけようもんなら、それはそれは恐ろしいコーナーになっちゃうんでしょうね。
どうも店においてあるような製品にアタマがいってしまうのは職業病でしょうか?(笑)
ララ :
いっ、1枚・・では、よりじっくり大切に眺めたいと思います(笑)
お天気がいいから決勝2日目かしら?

それにしても凄い角度・・完走目指して1周でも多い方が・・って日本で速く速く〜と応援してましたが。
曲がりきれず飛んでいったら大変な所でした。。
知らなかったとはいえ・・無茶な応援してたかもしれない。。

たしかGTのクルマはシートに座ると前が見えない?とか聞きますけど
こんな所走ったら、空でも飛んでいるようにドライバーの視線では見えるのかな?
路面のらくがき?なんて見てる余裕はなさそうです・・。
つじめ :
マキですか…。(違うかっ!!)そうなんですか、難しいコーナーなんですね。今回は一枚。次回の菅生に期待します♪
まこと :
いい写真ですね。1枚?メモリがなかったんですよ
Yoshua :
カルーセルでアクセルをONにするタイミングがわかりません
その先 "右" "左" "左" のカーブでのスピードが、毎回違くてタイムが安定しません
寿一さんのカルーセルへの進入速度と離脱速度を知りたいです
ブログカテゴリー