JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.28

ニュル色々その2

628j5537.jpg

ゴール直前、完走扱いになる周回数をこなせるかどうかの瀬戸際で木下先輩から


「エンジン止まりました〜。」

最初は誰も信じず・・・モニターに映し出されて

誰もが焦りました。

でもその後、ピットと木下先輩の落ちついた無線のやり取りでトラブル箇所を修復、復活しました。

素晴らしく落ちついた作業でした。

この時に起こった珍事はいずれ木下先輩のコラムかなにかで紹介されるでしょうから、ここでは触れずにいますね、先輩!!


表彰式の前にこのレースに貢献している自動車メーカーのCEOを表彰。

628j5564.jpg


我らが豊田章男社長にアストンパーチンのベッツさん。

凄いよね。

この2人。


3位ではありますが、飯田監督が成瀬夫人にトロフィーを届ける事ができました。

628j5566.jpg


天国のご本人は

「まだまだ!!」

そのように言われてる気がします。



628j5499.jpg


ニュル24時間の名物車、オペルです。

この古い車がけっこうなペースで走ります。

その技術も凄いですが、何が凄いって・・・

アンテナの先に付けられている“シッポ”これが毎年ゴールまで外れません。

凄い技術です。

でも、ゴールの時にはかなり毛が抜けてるとかどうとか・・・。



628j5553.jpg


ホテル・ドリントです。

サーキットビューの4つ星ホテル。

去年のリンドナー・ホテルのスートに続き、今回はこのホテルに泊めて頂きました。

各ドライバーにスクーターが与えられ、ピットからホテルまで5分。

ありがたい事に、レース中もホテルで仮眠を取ることができる環境でした。



まだまだ、続く・・・・かな!?






ほな。

コメント ( 7 )

mikio :
すげーホテル!!!
こんなところに泊ってレース観戦がもしも出来たら、きっと一日中泣いてます!
TOYOTAファン :
確かアストンマーチンのベッツさんは67歳ぐらいでしたよね?今もなおレースに出られるなんて凄いです。来年はモリゾウさんとのコースでの対決を観たいです!
BAN :
オペル、カッコいいですね!歴戦の強者っていう感じです。
新型車に混じってかっ飛ばすなんて最高に気持ちいいでしょう(^◇^)
トヨタとアストンのCEOのこの笑顔のすぐ近くにいれる寿一さん、スゴいです。
ララ :
あー今見ても心臓に悪いな〜(笑)
芝生に?ちょこんと止まってるのが♯87LFAですよね。
本当に自走できてよかった♪

トロフィーはガラス製? 光の加減で青っぽく見えますがおしゃれですね。
来年はもうちょっと大きいのを・・

オペルのしっぽ・・知らなかったですよ、こんなの!
最初写真見てもしっぽが見つからなかったんですけどね(汗)
風雨をしのぐのだから、さぞかし強力な接着剤なんでしょうね。
なんだかちょっとかわいいな〜
つじめ :
いいなー!!こんなホテルで観戦してみたいです。死んでも無理そう(・・)
432 :
寿一さん

ニュル ゴール前 たしかに#87号車 止まりました

無線のやり取りで 直されたのですね さすが。。。

完走 良かったです

#88号車 クラス3位 おめでとうございます

成瀬さんに ・・・

今年のニュル 「クルマを鍛え、人を育てられた」と

報告できますね

章男社長とアストンマーチン・ベッツさん

ニュルの クルマ 仲間ですね 

すごく 日本のことを心配して下さっていましたね

ニュルをとおし 人と人の繋がりを感じました

寿一さん・飯田監督・・・
 
お疲れ様でした

ウーロンハイ :
コース脇に止まってたら、普通は電気系かガス欠か何かのトラブルかと思ってしまいますよね。
冷静に対処した木下さんの経験がものをいいましたね!
さすが超兄貴!いつもAUTO SPORTの「タワー3階」楽しみにしてますよ!
ちなみにさっきの「Dig」聴いてましたよ。
寿一さんの声、ちょっと疲れた感じしてましたから、よくお休みになってくださいね。

来年はアストンのCEOベッツさんとモリゾウさんのバトルが見られたら最高ですが、モリゾウさんも立場ある身なんで、出場は厳しいのかな?
ご本人はすごく出たがってそうに見えるのですが。。。
レース中のモリゾウさんのブログ更新の回数が。。。(笑)
心は一緒に走ってたんでしょうね。
まるで星〇監督!(笑)

トップグループとの車重差はいかんともしがたいですが、
来年こそは雪辱を果たし、打倒フェラーリ&ドイツ車勢ですね!
がんばれ日本のスーパーカーLFA!
見た目の良さは今回出場したクルマのなかでもピカイチだと思いました!

僕らに夢を!
ブログカテゴリー