JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.27

ニュルの色々

627j5524.jpg

こちらはモニターに映る#87 #88のGPSです。

このGPSでそれぞれの車がどこを走っているか確認します。

これが動いていると安心ですが・・・

止まると・・・

止まる=トラブル

ひやっとします。


ピット上のGAZOOラウンジには

627j5526.jpg


壁にはGAZOO Racingの挑戦の歴史がパネルに。

627j5541.jpg


成瀬さんも見守ってくださり・・・

627j5525.jpg


TMGから依頼くださったトレーナーが我々の身体をケアしてくださいます。

僕が一番嬉しいのは

627j5527.jpg


これ。

そう、ケータリングサービス。

異国の地で戦う我々におにぎり、みそ汁をはじめ色々な料理をつくってくれます。

627j529.jpg


料理中。

もしF1のテストをさせて頂いてるとき、これさえあれば・・・僕だって・・・(笑)

627j5531.jpg


こちらはGAZOOのHP全般を担当するe-TOYOTA部の方々。

このスタッフでライブ中継やブログ、色んな情報を届けています。

この方々も24時間戦っていましたよ!!



ほな、また。

コメント ( 9 )

ミーア :
いろいろ…ほんとにお疲れ様でした。バーベキューぢゃないんですね でもいろいろな方々に支えられている それは一重に寿一さんの人徳もあるのではないでしょうか 自分だけではなかなか こうはいかないことも ギブアンドテイク 普段自分がしてあげている事が まわりを動かす レースは残念でしたが いろいろな事を 毎回得ているのでしょうね そんな寿一さん 応援し続けます
中2のカートやろう :
11さん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

24時間レースともなると回りのサポートとか応援とかスゴイんですね‼
でもそれぞれプレッシャーがあるという事
そんな中あの難しいニュルブルクリンクを走り切るなんて僕では考えられませんΣ(゚д゚lll)

11さん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
mikio :
本当プロフェッショナル!
それぞれが自分の仕事をきっちりしてる感じ!
でぱいゆ :
みなさん本当にお疲れ様でした。

オールドコースを使ってのレース、いつの時代でも恐ろしいですね。特に現代のレーシングカーはコーナーリングスピードが速いので、なおさら怖いですね。

一周のタイムアタックだけでも大変なのに、24時間も走るのですから人間も機械もボロボロになりますね。

結果は大事ですが、レースには予期せぬことが多々あると思います。次のチャレンジも応援いたします。

本当にお疲れ様でした。
ウーロンハイ :
ケータリングサービスはいいですね!
これなら日本食が恋しくなることもないし、食中毒に脅かされる可能性も少なくなります。
それにしても、舞台裏にはいろんなスタッフがいっぱい!
たくさんの人たちの支えによってレースは成り立っているんですね。
みなさんお疲れ様でした。
ララ :
食は大事ですものね!
アンドレさんは現地調達?
でも日本にいるのが長いから意外とおにぎりが好きだったりね(笑)

最後の写真は・・ジョンさんじゃないのか・・?
また会えるかな〜
つじめ :
私もひやっとしました。一人で”えっー、何々!!”とか言っちゃって…。でもお怪我なく完走できてよかったです。誰よりも体を酷使していらっしゃるレーシングドライバーの皆さま。ケアは万全にしておかないとですね。そうそう食事はとっても大切ですね。これがないと力がでませんからね。日本食♪また楽しみにしてまーす!(^^)!
BAN :
自分もアメリカに旅行に行った時は毎日肉ばっかりで、味噌汁とアジの干物が無性に食べたくなったのを思い出しました。資金が乏しかったのであちらの日本料理店には入れず…
帰国して行きつけの食堂で味噌汁を飲んだとき、ああ、自分は日本人なんだな…と実感しました。
TOYOTAファン :
さすがに24時間耐久レースともなると大勢の色々な裏方のスタッフの方々がいるんですね。
それにしても24時間ぶっ続けでレースなんて本当に過酷ですね…。よくこんな凄い事考えついたなと思ってしまいます。
ブログカテゴリー