JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.22

さぁ今年も。さぁ今年は。

_S3_5390-410.jpg

当たり前に時間がながれ今年もニュルの戦いが始まります。

昨日の便でニュルに到着しました。

天気は雨。

6月にもかかわらず寒く寂しいニュル。

我々は去年の5月に優勝し、6月に親分、成瀬弘さんを亡くしました。

23日の事でした。

去年のニュルは5月で、今年が6月。

そして決勝日は6月23日の週に行われます。

成瀬さんは、決勝日を1ヶ月ずらさせてまで、我々を1周忌に呼び寄せたのでしょうか!?

親分を無くした我々は、成瀬さんが自分の子供のように可愛がっていた飯田章を新たな親分と定め戦います。

飯田章が成瀬さんの考えを「継承」し、戦うのです。

「車を鍛え、人を鍛える。」

このニュルに我々GAZOO Racingが挑戦し続ける意味がそこにあります。





今日一日早いですが、成瀬さんの現場に章と行ってきました。

ここに来るまで色々考えていました。

今年の僕のミッションは!?

どんな役割をすればいい!?

どう走ればいい!?

色々と考えましたが・・・。

この場所が結論を出してくれました。

飯田章監督の指示通り、彼が望むように、彼の手足となり走りたいと思います。

彼が色々苦労して「継承」し築き上げてきたこのプロジェクト。

彼の筋書きに沿うように僕が車を運びたいと。





ですから僕の今年のニュル

仲間と共に

飯田監督と共に

木下さんと共に

アンドレと共に

石浦と共に

大嶋と共に

成瀬さんの遺志を「継承」しながら走ります。




さぁ、始まるで!!

はりきっていこう!!

コメント ( 11 )

TOYOTAファン :
昨年と決勝レースの日にちが一ヶ月ずれてちょうど6月23日になるというのは偶然ではない運命を感じますね。
いい報告期待しています!寿一さん&アンドレの名コンビが一時的に復活も嬉しい!一番嬉しいのはアンドレでしょうけど(笑)
mikio :
人の気持ちを大事にするあなたは、それを判ってくれる人に同じくあなたの気持ちを大事にされると思います。

きっとそれを【仲間】と云うのでしょうし、仲間に慕われる事程素敵な事ってないですよね!

仲間と共に、今年のニュルを戦って下さい!
でも、クレバーに、自身を大切に走って下さい!
11さん、大好きですよ!
TOYOTAファン :
「6月23日」ではなくて「6月23日の週」でしたね。間違えてしまいました…。スミマセン(>_<)
ウーロンハイ :
おはようございます。
ゆうべもありましたが、今朝、また少し大きめの地震があり、津波注意報がでました。
もしかしてまた、あの大きな地震がくるのかな?
なんて思うと、身の危険を感じずにはいられません。
とくに被災地の地盤が弱っているところや土地そのものが低くなってしまったところなんかは入梅した今、さらに弱まっていくと思うので、警戒が必要です。

さて、今年もやってきました!いよいよですね!飯田監督の下、集結したGAZOO Racingのドライバー達!
みなさん、いい顔してますね!
ちょっとだけカメラ目線?(笑)
過酷な24hレース。
一筋縄ではいかないとは思いますが、大事故に巻き込まれないよう、みなさんでBBQしながら(笑)楽しんで、結果につなげることができれば最高ですね!
風邪と食中毒にはご注意〜
ララ :
はい、はりきってまいりましょー! わくわくするな〜
集合写真がかっこいいです。 見ているこちらがにやけてしまうくらい(笑)
レース後はこれに優勝トロフィーなんかが加わるはず・・
いやいや、終わってしまうのはまだもったいないな〜

成瀬さんもきっときっと見守ってくださってますよ!

マユ :
寿一様☆

おはよう!!ございます☆
笑顔の寿一様☆が拝見でき、何よりです。

寿一様にとっては、今は、その場所が、一年の始まりにふさわしい深い想いが、ある場所なのでしょう。。。。

そして。。その場所から新たに信念を抱いてまた、出発ですね。

成瀬さん、飯田監督のもと男の美学といいますか、人としてのあり方を学ばれ、益々、ファンを魅了して
いただければ、嬉しいです。
お亡くなりになられても、想いは、伝わってくると思うから。。。

レース、気を付けて下さい。
幸運を願っています。

kinosuke :
こんにちは。

いよいよですね、ニュル24h。

いろいろあった1年ですが、飯田監督の下、チーム皆さんと一丸となって頑張って下さい。

日本で応援しています。
ぐり :
セパンお疲れ様でした。
不本意な結果かも知れませんが、次への糧にしてもらいたいと思います。
今年のGTではロッテラーと離れ離れになってしまってますが、何かと接点が多いですね?^^
お二人のコンビはめちゃくちゃ好きなので、いい結果目指して頑張ってください♪
中2のカートやろう :
去年の突然のニュース、とてもびっくりしました

今年も成瀬さんの分まで頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ
僕も期末テスト明日が最初日なので頑張りやす( ̄▽ ̄)
つじめ :
頑張って下さい!!チーム力ですね。皆さんがミッションを難なくクリアすることを祈ってますm(__)m寿一さん、かっこよく決めちゃって下さいね!(^^)!そして優勝〜♪
日本はとても暑いです…(*_*)

チョロ :
あれから、もう1年も経つんですね!?
今でも成瀬さんの笑顔と眉毛は忘れられません。
この1年、本当に色んなことがありました・・・
ニュルで大暴れして日本のパワーを全世界に見せつけてきてください!
遠くからですが応援してます!
P.S. セパンお疲れ様でした!

ブログカテゴリー