JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.20

少ない時間を有効に

今日は6時頃に日本に到着し・・・

飛行機で眠れず、睡眠不足。

家に着き寝ると時間が無くなるので我慢。

すぐにたまった事務作業。

それ終わりで広崎トレーナーのところへ。

次に繋げるために身体のケアは大切。

マッサージはもちろん、針を大量にズボズボと。

アスリートはどれだけ自分の身体にお金をかけられるかも大切な要素。

良い、悪いが数字ではっきりと見えないだけに万全を尽くしたい。

解り合えるパートナーが近くに居るありがたさを感じる。

これからはラジオの録音に出かけ、夜は某有力芸能事務所の会長さんと会食です。

その場に参加させて頂けるのも感謝ですね。


明日はニュルへ旅立ちます。

これも大きな大きな重要なプロジェクト。

プレッシャーを感じますが、それを楽しめるようになりたいです。

コメント ( 13 )

TOYOTAファン :
ハードスケジュールですがお身体に気をつけてくださいね☆
匿名 :
セパンお疲れ様です。
「向上心」は大切です。
向上心がなければTOYOTA方式の改善も生まれません。
「頑張って下さい」と応援のコメントしか今はできませんが・・・
って言うか、今までよりも何倍もの気持ちをこめた
「頑張って」を日本からニュルに送ります。
mikio :
脱帽です。

でも、ゆっくり身体を休めてあげる事もしてあげて下さいね!

来年も再来年も11さんのレースが観たいから。
でぱいゆ :
帰国まもなく、お仕事お疲れ様です。

アスリートの健康管理は自分自身との闘いですね。表舞台は華やかですが、舞台裏での努力があればこそ成功が掴めるのだと、39歳でしみじみ実感しています。

私は相変わらず病気に勝てずジタバタしていますが、来月で同じ39歳になる脇阪選手の活躍を見て、私も負けずに頑張りたいと思います。
中2のカートやろう :
忙しいんですね、やっぱり11さんみたいに色々活躍されている方は…

本当に頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ

ララ :
11さんはプロのレーシングドライバーですから。
こんな心配は無用なのかもしれませんが・・
次の舞台はニュル。 あのグリーンヘルと呼ばれるサーキットです。
休める時・・そんなにないのかもしれませんが(汗)
休んでくださいね〜! 
あのトレーニング合宿に持って行ったステキな寝具も旅のお供にどうですか?(笑)

ああ、でもニュルのコース周辺はあの独特の観戦スタイルが広がっていそうだし〜
楽しい事好きな11さんなら逆に癒されるのかもしれない。。
ご自愛くださいませー
432 :
寿一さん

セパン お疲れ様でした

そして 今週末は ニュル24時間ですね

成瀬さんの LFA 遺志を継いだ 味づくり

何としても クラス優勝して下さい

飯田監督と力を合わせ 寿一さん

頑張って下さい

日本から 応援しています
ウーロンハイ :
楽しめるには、ある程度の結果を出せていないと、寿一さんの性格からして無理なような気がします。
寿一さんってイケイケだけど、けっこう繊細で真面目だから。。。
そういう僕も、かなりわがままで融通利かないかな?

え〜それはさておき(笑)カラダのケアは大事!アスリートは、なによりカラダが資本ですからね!
僕なんかもアタマ使っての仕事なんて無理ですから、必然的にカラダが資本になってしまうんですけど。。。(^^ゞ

ゆうべは眠れなかったのですね。僕もなんとなくそんな気がしてました。
僕でさえあまり眠れなかったぐらいですから。
それでもしっかり5時間は寝たかな?
ロングスリーパーの僕にしては、かなり少ないほうでした(^^ゞ

今日はまた午前中にパパッと洗車&コーティングして、午後は八戸のSA&jms行って、ちょっとメンテ&お買い物。
主に冷却系、ていうか高性能クーラントとエアコン作動時のパワーダウンを防いでくれる添加剤だけなんですが(^^ゞ
排気量の小さな僕のクルマ(ていうか軽)は、エアコン作動時のパワーダウンがあまりにも大きいもので、ついに入れてみました!
すごいやっぱり効果ありました!
かなり感動!\(≧▽≦)/

ちなみにSAVE JAPANのTシャツとアーミー調の短パンにサンダルで行ったら、またもや注目の的でしたよ!

また長々と私事ばかりですみません(^^ゞ

外国生活が続きますが、ご飯と味噌汁にはありつけましたか?(笑)
ドイツでは危ない食中毒が流行ってるみたいなんで、気をつけてくださいね!
はっきりしたことはわからないようなんですが、野菜系かもしれないらしいですね。
仕事上、生命の危機にさらされているのはいつものことだと思いますが、食中毒でというのは、ちょっとファンとしては納得がいきません!(笑)
最悪、肉食オンリーの食生活でもかまいませんので(笑)食中毒なんかにならないでくださいね〜
みぽ :
寿一さん 息つく暇もない位のスケジュールですね(;_;) 体が心配です。
体調崩さない様にして下さいね。
マユ :
寿一様☆
こんばんは―♪
心身のケァがなされ、異業種の方との会話も、明日への糧となって、また、飛躍できれば、いいですね!!そして、
今夜は、よくお眠りにつく事ができれば良いですネ―実は。。私も昨夜は眠れなかったひとりです。(笑)

Tohco :
 セパンお疲れ様でした。
 うまく言えませんが、寿一さんが叱咤したと聞いて、正直ほっとしました。自分には厳しいのに、まわりの人にはやさしすぎるような印象があるので・・
 素人の私が生意気ですが、今回のことは真摯に受け止めて、がんばって欲しいです。 ドライバーさんだけではなく、クルーの方も「選ばれた人」なのですから。 私には、応援することしかできませんが。
 映像には映っていませんでしたが、15番手から10番手までの追い上げ、すごかったです。途中経過の順位が出た時、家が壊れそうなくらい息子が飛び跳ねて喜んでいました。
 次のレースにつながる走りだったと思います。菅生、楽しみにしています。

 あまり色々と考え過ぎたり、心を砕かないでくださいね。
 ニュルも体調を整えて、勝利の女神様に微笑んでもらってください。なぜか、ニュルのレースの神様は、ものすごい別嬪の女神様のような感じがするんです。他の所は、仙人みたいな神様のイメージなのに。なんででしょう??
 
つじめ :
頑張って下さいm(__)mお気を付けてm(__)m
ミーア :
帰ってきたかと思えばまた行ってしまうんですね 忙しいと思いますが どうかお体だけは大事にしてください いつも応援しています
ブログカテゴリー