JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.15

森伊蔵酒造

juichi-20110615-miz002.jpg


そうです。

あの幻の芋焼酎、「森伊蔵」です。

その蔵元に「SAVE JAPAN」。

感謝です。

蔵元には抽選で当たられた方々が森伊蔵を取りにこられます。

juichi-20110615-miz001.jpg

そのお渡し窓口がこのようになっております。

「森伊蔵」のイメージが大丈夫かな!?と心配になる11ですが、蔵の皆様のお気持ちをしっかりと受け止めさせて頂きます。

以前、光栄にも蔵にお邪魔させて頂きました。

蔵の皆様の人となりに触れ、このような方々が精魂込めて造る焼酎だから、森伊蔵が「森伊蔵」なんだと納得させられました。

日本の伝統が生き続けてる酒造り。

それを守り続ける人達。

凄いです。



森君、ほんまにありがとう!!

別府さんもありがとうございます。

コメント ( 6 )

mikio :
いろいろなところにSAVE JAPAN!

素晴らしい事だと思います!
えるふ :
初めまして!
寿一さんの、SAVE JAPANに賛同した方々の輪がどんどん広がっていて、とても感動しています!!

今回の『森伊蔵』は知りませんでしたが(すみません!)知っていたら、間違いなく購入していました!

私の祖父母、母も福島で被災しました。幸い無事でしたが、地震と津波で家は全壊しました。

そんな中、寿一さん達の活動には感動しました!

微力ですが、これからも復興に協力出来ればと考えています。

これからも寿一さん&復興応援していきます!
ウーロンハイ :
名前こそ焼酎ですが、実は「森伊蔵」なんて高級芋焼酎は飲んだことありません!(^^ゞ
現在、青森から鹿児島まで行くのは仕事の関係もあり、限りなく不可能に近いですが(笑)機会があったらぜひ飲んでみたいですね!
やっぱりサントリーの烏龍茶割〜(≧▽≦)

ちなみに今日は十六茶で割ってみました!(というか烏龍茶切らしてまして。。。)
やっぱりちょっとちがうかな〜?
red(^^)V 101K :
3年前、鴨川の床で飲んだ以来お目に掛かって無いです。(><;
幻も幻のあの芋焼酎の「森伊蔵」さんで(@@;
流石!!
凄い!!
としか表現出来ないです。
m( _ _ )m
つじめ :
お酒、全く無知ですがいろいろなところで浸透してますね。SAVE JAPAN。広く永くの活動をしていきたいですね。私もできることを。(とりあえず食料品とお米かな(^^ゞ)
たくま :
時々いただきます。
透き通ったすばらしいお酒と思います。
これまでより、親近感が沸きました。
じゅいちさんのおかげです。

ブログカテゴリー