JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.08

ABC-MART SAVE JAPANキックオフパーティー

juichi-abcm-20110607-blg001.JPG

昨日、都内某ホテルで行われたこのパーティー、全国から600人を超えるABC-MARTの店長さんと本社の方々、取引業者の方々が集まり1000人を超えるパーティーとなりました。

juichi-abcm-20110607-blg003.JPG

ご覧の通り、全員がSAVE JAPAN Tシャツを着てこのパーティーに参加、それは圧巻な光景でした。

壇上からそれを見た時は涙が出そうになりました。

juichi-abcm-20110607-blg006.JPG


司会はいつもお世話になっている元巨人軍ピッチャー、野球解説者の宮本和知さんと望月理恵さん。

このパーティーはABC-MARTの創立記念パーティーを今回は震災の事もあり、SAVE JAPANをより多くの方々に理解してもらい、そして11の想いを各店長の方々に伝えるために「ABC-MART SAVE JAPANキックオフパーティー」として頂きました。

juichi-abcm-20110607-blg004.JPG


SAVE JAPANの活動、想いを、壇上でお集りの皆様にたくさん伝えさせて頂きました。

juichi-abcm-20110607-blg002.JPG


僕なりに一生懸命伝えました。

僕としては、各店長の方々がこの想いを各店舗に持ち帰り、販売員の方々に伝えて頂ければ嬉しいです。

販売店で皆さんが共通の認識としてSAVE JAPANの取り組みを理解して頂き、それがご来店して頂けるお客様に伝わり、また被災された方々へ何か力になれば嬉しいです。

juichi-abcm-20110607-blg005.JPG


途中、新聞社の取材を野口社長、亜久里さんと受けさせて頂きました。

また、レース界からは、岡田先輩、服部先輩、松浦選手、柳田選手が参加してくれました。

ありがとうございました。

それぞれの方々が凄いパワーを感じたと思います。

このようなパワーを勉強させて頂き、我々レース界も、もっともっと発展していくように、向上心を持って取り組んでいきたいと思います。



ABC-MARTさんの最大バックアップの中、SAVE JAPANとして色々な取り組みを今後もさせて頂けます。

今まで感じた事の無いものすごく大きなパワーです。

やるからには意味のあるものに、皆様のお役に立てるように最大努力していくつもりです。

今後ともよろしくお願いします。


また改めまして、SAVE JAPANに、ご協力ご理解くださっている全ての方々、ほんとうにありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

コメント ( 8 )

きぃーこー :
まだまだ 先は 長いですが
きっと みんな 幸せになる時が
きます。
それまで 力をあわせて 頑張りましょう。
ぼんたろー :
SAVE JAPANのサイン集を持ってる僕に何ができるんだろうって考えてます。


また体調整えてサーキット伺います。

何かお手伝いさせてください。


壇上で挨拶されてた寿一さん、カッコ良かったです
Koujih :
お疲れさまです(^-^)/
いつも頑張っている姿を見て元気をもらってます。
私も何か協力出来る事は無いかと微力ながら震災復興に関連する商品を購入する様にしています。
でも最近気になる事が一点。
赤十字に集まった義援金が上手く分配されずに留保されていると。
学校給食が設備の被災で機能せず栄養価を考えると仕出し弁当などに切り替えたいが予算が足りず3日に1回とか。
こういう所にSAVE JAPANのお金はまわせないのかなと思う今日この頃です。

ウーロンハイ :
すごい大きな力ですね!
亜久里さんはじめ、先輩、後輩のレーサーの方たちも参加されているのもうれしいですよね。
ABC−MARTさんのように勢いのある企業がバックアップしてくれるのはとても心強いと思います。
いろいろ言う人はいますが、何もやらないよりやって何かを成し遂げようとする寿一さんの行動力にはいつも感銘を受けます。
僕にはたいした協力もできませんが、これからもみんなで「がんばろう日本!」
「SAVE JAPAN!」

つじめ :
お疲れ様でした。寿一さんも感無量だったのではないかと。
凄く大きな事をしていらっしゃるんだなーと痛感します。最近時間があってニュースを見る機会がよくありますが政治家の先生方は何をやっていらっしゃるのかよくわかりません。(与党も野党も)いっそのこと優秀な国から優秀なリーダーを連れてきた方がよろしいのじゃないかと思ってしまうこの頃です。(無理ですね)あー、日本がだめになっていく〜。悔しいです。
☆11&ロッテラー 大好き坊ちゃま☆ :
こんばんは、寿一さん☆

『SAVE JAPAN』は
寿一さんから始まり
モータースポーツ界に広がり
今となっては日本中に広がってますね(^0^)/
めっちゃスゴイ事やと思いますp(^^)q

これからも、寿一さんに賛同していきますんで、みんなで支援していきましょう!!!!!
けど、多忙な寿一さんの体が心配なんで、ムリせんようにして下さいねm(__)m
BAN :
寿一さんこんばんは。
寿一さんが切り開いてくれた道筋を、思いが薄れないようにずっと意識のなかにしっかりと留めて、これからも続く長い復興への道のりを被災した方々と共に進んでいかなければならないと思いました。
レースに復興支援にと本当にお疲れ様です。

mikio :
永い対応がいつしか力になる事、頑張って行きましょう!
ブログカテゴリー