JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.12

サクシード・スポーツJr

612j5440.jpg

今日は新東京サーキットで行われたARTA チャレンジカップ カートレースに行ってきました。

永守代表のもと、シゲが監督を務め、僕の全日本カートのメカニックをしてくれた西嶋さん、ともに戦った橋本君、瀬川君、そして旧友の森君、長谷川さんが走らせるチーム、サクシード・スポーツJr

その応援と、カートのお勉強+キッズカート教室の・・・。




サクシード・スポーツはレースに出場するだけでなく会場には

612j5426.jpg


ミドルフォーミュラを展示し、このレースの上位者にスカラシップとしてこの車の体験走行を用意。

さらにSAVE JAPANの活動を協力してくれています。

612j5447.jpg


フォーミュラカーを展示していると

612j5439.jpg


こうなりますよね。

良い顔しています。

612j5430.jpg


レースは2位と3位。

前回のレースみたいに1−2フィニッシュはできませんでしたが、素晴らしい強いチームだと思います。

レース後、スタッフだけの食事、その時の会話のないようは、反省点や彼らをどのように育てるか!?

素晴らしい。

輝かしい未来がある子供たちの事を良く考えています。

みんな、こうであれば良いのに!!ね。



突然ですが、

612j5445.jpg


この方、コウスケが走らせる車は

612j5441.jpg


こちらは

612j5443.jpg


こちらはリアルレーシング、金石代表のご子息で・・・。

612j5449.jpg


こちらは高木虎之介。

トラが泣かしたのではないですよ!

子供たちが負けて悔しくて泣いてるのです。

色んなドライバーが子供たちを育てています。

自分たちがお世話になったカートのフィールドで。

このような活動ももっとフューチャーされれば良いのにね。


今日、11はたくさん元気をもらいました。

612j5446.jpg


彼らは輝かしい未来を想像させてくれました。

感謝です。




612j5436.jpg


こちらは一家全員SAVE JAPAN。

ありがとうございます。




さぁ、がんばろう!

コメント ( 3 )

ウーロンハイ :
41さんのチームは強いんですね!
今回1−2は逃したようですが、それでも2−3フィニッシュ!
監督さんのレベルがものすごく高いチームばかりで、おどろいてしまいますね。
将来のレース界を背負って立つような逸材が、この中から現れそうな気がします。
この超ハイレベルな中で僕が一緒に走ったら、子供以下の僕はきっと
赤ちゃんレベル。。。(笑)
BAN :
寿一さんこんばんは。

未来のレーサー達、頼もしいですね。
悔し泣きもきっとこれからの人生に大きなプラスになると思います。
自分にも子供時代にこんな環境があったらなぁ…羨ましいです。
koemi :
寿一さん、こんにちは。

私の上の娘もレーサー目指してカートを頑張っています。
今度初めてレースに参加するのですが、どんな反応をするか今から楽しみです。

私の子供の頃にもカートがあれば良かったのにと思います。
ブログカテゴリー