JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.26

#87 再スタート

現地時間の5時半前にエンジントラブルによりピットでエンジン載せ変え作業を行っていた87号車がアンドレのドライブで再スタート。

メカニックの方々、迅速な作業ありがとうございました。

これからアンドレが2スティント、木下先輩が2スティント、その後11がドライブ予定です。

こちらの11時頃でしょうか。

それに備えて少し仮眠を取らせて頂きます。


88号車は大嶋選手がドライブ中、イエロー区間で減速した際、後続車に追突され2時間以上修復に時間を要しました。

不運ではありますが、大嶋選手に怪我が無くてほんと良かった。

今は大嶋選手から、飯田選手、そして石浦選手がドライブ中。

無事に着実に・・・。

コメント ( 6 )

Yoshua :
そうですね、一歩ずつ前へ...
睡眠で体を休めて、万全の体調でドライブしてください
チームが怪我なくレースを終えられる様、日本から祈っています
ララ :
見てますよー!
♯87のコースイン♪ 待ち望んでいたけどこんなに感動するなんて!!
まだゴールじゃないのにな〜
その後もアンドレさんと順調に走ってますね!
メカニックさん本当にありがとうございましたー(礼)
11さんはしばらくお休みなさいですね。
お戻りをお待ちしてます! こちらでは・・夕方6時くらいかな?
mikio :
お疲れ様です!

ボクはスーパーGTの様なスプリントレースも好きですが、耐久レースも大好きです。長い分、とても大変なレースになる事は間違いないのですが、1年でたった1日の為に全てを捧げる訳ですから、メカニック、ドライバー、携わる全ての人がそこに賭ける訳です。今回の様なトラブルや事故も起きます。それを含めて、レースを愛したい。だから、そこに携わる全ての人が本当に素晴らしいと思います。

【味づくり】の為に、この後最大限にコースで走らせて下さい!それが豊田社長のおっしゃった意味だと思います。最善は尽くせたか?それがお言葉の意味になって来ると思います。

Fun!
Fun to Drive!
あれ?昔のどっかのクルマメーカーのキャッチフレーズ???
つじめ :
寿一さんもご無事でよかったです。メカさんの皆さまも本当にお疲れ様でした。まだレースは続いておりますがチームで頑張って下さいm(__)m

ヤード :
寿一さん 無事に車が治ってよかったです。

ニュルは怪物が住むと言われ自動車の開発者からも
恐れられているコースです。

 怪我なく無事に完走されることをお祈りしてます。
中2のカートやろう :
11さん頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ

本当に一つのレースに沢山の人が力を合わせて勝利に向かってるんだな〜ってスゴく感じます
いつもレースをみるたびに感動して、多分11さんゴールする時泣くと思います(T . T)

いつか自分が人に感動を与えられるレーシングドライバーになれるよう頑張ります‼
ブログカテゴリー