JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.25

ニュル予選2回目

juichi-20110625-blg001.JPG

16:55から始まった2回目の予選。

昼過ぎから降り出した雨もやみ、直前に行われたポルシェカップの世界一決定戦途中にはドライに。

スーパーソフトを装着し1周のみのアタック。

僕がアタックする87号車が8分38秒463

飯田監督アタックの88号車が8分39秒。

87号車はそのままブレーキとサスペンションのチェック走行。

88号車はもう1アタックを決行、見事8分36秒808でタイムアップ。

その直後に雨。

87号車は僕からルマン勝者アンドレ・ロッテラーにチェンジしウェットタイヤで走行。

その後、木下先輩に変わる予定でしたが、路面がみるみる乾き始め最後5分で僕がアタックを敢行。

木下さんの走行を辞めてまで先輩が

「11行ってこい!!」

って言ってくださいました。

でも・・・

グランプリコースを抜けてオールドコースに入ってしばらくしたところで路面がまだ濡れていてコースオフ。

ガドレールに軽く側面をタッチしてしまいアタック終了。

申し訳なく思います。

でも、誤解があれば嫌ですが、今から考えるとあそこで接触して良かった気がします。

そのコーナーを抜けれたとして、あのアタックの勢いで次の濡れているところに行ったら・・・

ヤバかったでしょう。

ニュルの神様が、成瀬さんが、僕のアタックを辞めさせてくれた気がします。

でも、ミスはミス。

反省して明日からの24時間レースはこのような事がないようしっかり働きます。


予選結果は

juichi-20110625-blg002.JPG


87号車が26位

88号車が23位

よって予選上位30台に与えられる念願のフラッシュライトを獲得しました。

去年、成瀬さんも欲しがっていたなぁ。

フラッシュライトは速い車に装着されるため、特に夜間、前方を走る車に認識してもらいやすく、道を譲ってくれる確率が増します。

これが24時間ではかなり効くのです。



これからメカさん達は24時間の戦いに向けて車をリフレッシュさせてくれます。

明日の現地時間16時、戦いの火蓋がきられます。

日本からは

GAZOORacingのホームページか



アダックのwebをチェックしてください。




GAZOO RacingのHPではLFAの壁紙をダウンロードできます!!




ほな、少し休ませてもらいます。

コメント ( 8 )

mikio :
11さんお疲れ様です!
ニュルならではの決まりが有ったり、色々面白いですね!
それにしても怪我が無くひと安心です!
あの周回コースで1周まるまるノーミスで走る事なんて有りえるのでしょうか???凄すぎます!
ほな、しっかり休んで下さい(笑い)。
432 :
寿一さん

予選 お疲れ様でした

クラス3位 そして フラシュライト装着ですね

おめでとうございます

成瀬さんが寿一さんのアタックを止めて下さったんですね

成瀬さんの遺志を継いだ 寿一さん

成瀬さんの白いヘレメット 「寿一よかったな」。。。

今夜も応援しています

#87寿一さん・木下さん・アンドレ

#88飯田監督・石浦さん・大嶋くん

頑張って下さい

ウーロンハイ :
北と南で天気が違うような広大かつナロー&トリッキーでバンピー&スリッピー。まるでキワモノ料理のフルコースのような(笑)ニュルであのクルマの台数を考えれば、なにが起こるかわからないですからね。
GTレースのスーパーラップみたいな単独アタックみたいにはいかないでしょうから、僕も多分、路面か遅いクルマにでもひっかかったのかな?
ぐらいに思ってましたよ。

それよりも念願のフラッシュライト獲得おめでとうございます!
これでレースはしやすくなりましたが、なんたって相手は気の抜けないコース。
睡眠をしっかりとって、万全とまではいかなくても、成瀬さんのお気遣いに応えられるよう、十分に休んでください。

P.S

僕も今のクルマ買ったばかりの時にちょっと張り切りすぎて、ヘアピンに80kmで進入してしまいそのままスライド。
川の土手の上のガードレールに当ててしまったのを思い出しました(笑)
寿一さんもきっとイケイケだったんでしょうね。
やっぱり成瀬さんに「危険なコースだから、落ち着け」って言われたのかもしれないですね(苦笑)
ララ :
Flashライト獲得おめでとうございまーす!
決勝に向けてよい物をてにいれましたね〜
ちゃんと2台分、予定どうりですよね?

私は最初はちゃんとパソコン前にスタンバイしていたのに・・
途中から記憶が薄れ、気づいたときには予選が終わってました。。
だから、11さんのブログを見てビックリしましたよ。

こちらはお洗濯ものがからりと乾くお天気です。
(多少ジメジメするけれど・・)
ニュルの路面もからりとドライになるようお願いしておきます。
今日こそは起きて応援するぞー!! 
11さん達も頑張ってくださいね。
2台完走で、1位と2位がいいな〜 いろんな国の?メーカーの?たくさんの旗が振られる栄光のゴールを目指しましょう〜
Yoshua :
寿一さんに怪我がなくて良かったです
やはり路面全域が濡れてるより、一部濡れてる方が怖いんですね
駄々っ広いニュルだと、セクションで環境ががらりと変わるのでしょうが...

自分はゲームのニュルでミス無く走るのも300クラスが限界なので、
寿一さんの走りを見ると心から感動します
去年のニュル解説動画は、もう何十回も観てしまいました
中2のカートやろう :
11さんお疲れ様です‼

そして頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ

日本からSAVEJAPANTシャツ着て全力で応援します♪( ´θ`)ノ

つじめ :
お疲れ様ですm(__)mと言ってももうすぐ決勝ですね。頑張って下さい。ご自分を信じてレースしてください。大丈夫です。寿一さんにはたくさんの神様がついていますよ!!絶対成功します。レーシングドライバーとして他にも色々とご立派な活動をしていらっしゃるんですから。そんな方を神様は絶対に見捨てません!!ウエットな路面と夜間走行だけはお気を付けて。気合入れて応援します!!ファイト〜!(^^)!
(もしかして前に同じような文章送っちゃったかもしれません。失礼しましたm(__)m)
☆11&ロッテラー 大好き坊ちゃま☆ :
こんばんは、寿一さん☆

予選、お疲れ様です&フラッシュライト獲得おめでとうございますm(__)m

寿一さんに怪我なくて、ホンマにヨカッタです!!!

寿一さん達は、成瀬さんに護られているんやと思いますo(^-^)o

寿一さんファンやレーシングファンも、日本から祈りを送ってますp(^^)q

決勝も怪我の無いように、あわよくば連覇達成出来るようにガンバって下さい(^0^)/
ブログカテゴリー