JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.5.17

三橋仁明写真展 〜SB編〜

juichi-fnrd01-20110515-blg001.JPG


先日、鈴鹿サーキットで行われましたスーパーバイク。

そこにもSAVE JAPANの仲間が。

三橋仁明カメラマン×バイク。

これは初めての組み合わせ。

どんな写真を撮り、ライダーを、バイクを、どのように表現するのか!?

それではいってみましょう!

三橋仁明カメラマン写真展、スーパーバイク編

どうぞ!!



juichi-fnrd01-20110515-blg002.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg003.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg004.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg005.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg006.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg007.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg008.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg009.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg010.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg011.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg012.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg013.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg014.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg015.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg016.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg017.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg018.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg019.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg020.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg021.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg022.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg023.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg024.JPG




なんぼあんねん!!

アップしんどいわ!!




juichi-fnrd01-20110515-blg025.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg026.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg027.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg028.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg029.JPG




juichi-fnrd01-20110515-blg030.JPG








如何でしたでしょうか!?



ライダーはカッコいいね!

バイク少年だった11にはたまりません。

鈴鹿サーキットがまた違うサーキットに見えました。



#71加賀山選手、#8武田選手、#21中須賀選手、#634高橋選手、

ありがとうございました。


よく写り込んでる星野選手は、今回SAVE JAPAN TVの為に鈴鹿入り。

SAVE JAPAN TVのためにスーパーバイクを取材してくれました。

ありがとう!


また、SAVE JAPANを貼ってくださったのにここに登場していなかった方々、ごめんなさい。

三橋カメラマンに僕がリストを渡したわけでなく、彼が彼なりにメンバーを探して撮影してくれたのでご了承ください。

でも・・・・


三橋!!!!!!!!!!!

コメント ( 8 )

ウーロンハイ :
今回はすごいボリュームですね!

それにしてもバイクってやっぱりカッコいい!
あんなにヒザすりながら走ったりしてるのが僕には信じられません!
バイクは体力もそうとうないと乗れないでしょうし、ほんとに「男のモータースポーツ」って感じがします。
加賀山選手、たしか今回は5位でしたよね。

僕はやっぱりポケバイがいいな〜(^^ゞ
KYOKO :
伊藤真一選手が走ったレースでしたね。
去年、引退したんだけど・・。
震災にあって、親戚の方が亡くなった。そして、お母さんの病死。何にもやる気さえなくなったとききました。そんな時にまた走らないか?と声がかかり、震災の宮城の方の励みになればと参戦したみたいです。直前まで支援物資の輸送をしていたそうです。あの走りは宮城の方々の励みになったのでは。

いつもの写真とはまた違うように見えました。また、バイクのレースにも足を運びたくなりました。三橋さん、ありがとうございます。
ララ :
うわー! 初めて知る世界です〜!
なんだか体とバイクの境がわからないくらい一体化してる!
バイクもレーシングスーツもヘルメットもとっても派手ですね〜
かっこいいな〜
あっ、星野選手もかっこいいです、サングラスがよくお似合いです(笑)

でも、コーナーを攻めるあの姿勢は・・
あのままコロンと転がるのではないですよね。
あの状態で走り抜けるのですよね。。
信じられないです。
一度もサーキットへ行った事ないんですが、縁石ってあんなに大きいんですね。
このライダーさん達の写真で初めてわかりました(汗)
三橋さんありがとうございました〜
つじめ :
かっこいいですね〜。バイク好きです。昔8耐見に行きましたよー!!本当に昔(^^ゞ加賀山選手戻って来られたんですね。世界で戦っていらっしゃった時はテレビで見てました。かっこよかったです。4輪もかっこいいですけど2輪の方が手に汗握る感が増しますね。Fポンテレビで見てましたけど凄くいい天気でしたね。まさにレース観戦日和♪”サーキット行きたい””って思いました。岡山もあんな感じで暑くもなく寒くもなく気持ち良い天気がいいですね。テレビにかじりついてます。がんばって下さいね〜!!何時も応援してます!(^^)!
ヒデ :
寿一さん、こんにちは!
かなりのボリュームですね!
今でこそ、車の方が好きですが、数年前までは、88NSR250Rを所有してました!
やはり車にせよ、バイクにせよ、レーサーは格好良いですね!
機会があれば、バイクレースも生で観て、迫力、スピード感を感じてみたいものです。

ひまわり :
こんばんは
素敵な写真をありがとうございます
バイクレースは全然見たことはありませんが
迫力が伝わってきました
カッコイイですね

三橋カメラマンありがとうございました
次回も期待していいですよね♪

TOYOTAファン :
おはようございます☆
オートバイのレースはテレビでMoto GPをよく観ますが4輪とはまた違った迫力があって面白いですね!車幅が狭い事もあってコーナーごとにバトルが激しいですし。それにしてもコーナーであれだけクルマを倒して走るのは観ていてこわいぐらいです。
オートレースならライブでよく観ますが全日本ロードレース選手権は観に行った事がないので機会があったら行ってみたいです。
2輪ファン :
加賀山選手のblogから飛んできました
脇坂選手のような一流ドライバーの方に
こうやって紹介されて、加賀山選手や武田選手、中須賀選手は
本当に幸せ者ですね
私も2&4を見に行きましたが
もちろん2輪の決勝が終わってFニッポンも観戦してきました!
今年はAPや菅生、もてぎでも2&4があるのですね。
2輪4輪などと分け隔てなく「モータースポーツファン」として
今後もサーキット通いを続けたいです。
2輪ファンのひとりとして、脇坂選手、ありがとう!
ブログカテゴリー