JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.5.10

チームミーティング

510j4967.jpg

御殿場のクラフト工場に飯田監督と行ってきた。

橋本代表やチームスタッフと富士でのレースの反省点を徹底的に話し合い、解決方法を探った。

と言っても富士でのレース、全てが反省点ですが・・・。

ガクっ。

その中でも、今日嬉しかったこと。

それは皆で言いたい事を言い合えたこと。

それでも言えてない人もいるかもですが・・・。

基本的な事から車のセッティング、戦略から全部。

話題は挨拶の仕方から、タバコの吸う場所、タイミングにまでおよんだ。

良い事です。

レース中、ミスしても、ダメでも、何でも良い。

大切なのはその後。

その後に皆で話し合い、一人でなく皆の力で解決して行く。

それが出来れば自然に結果はついてくる。

絶対についてくる。

僕はそう思う。

色々な課題、目標が見えてきた。

岡山では一回り成長した我々をお見せしたい。



富士でのレース、鈴木君のタイヤ交換が遅かったらしい。

11はスパルタで彼を鍛えてみた。

510j4968.jpg


日々、練習あるのみ!!




鈴木君、ありがとう!

コメント ( 7 )

mikio :
スパルタって・・・、レースのタイヤ交換と機材もなにも違う気がするのはきっと気のせいですね。。。

しかし、雨の富士、とっても寒かったけど、勝てなかったけど、それでも僕らは感動をもらいましたよ!

きっと、優勝を争うレースが出来たら本当に泣けると思う。
優勝して下さい!
ウーロンハイ :
ミーティングお疲れ様でした。

仕事は自分のイメージどおりに進まないのが当たり前だと思っていますが、
イメージどおりに上手くいったときって、すごく充実感というか、
達成感ありますよね!
もちろん普段の積み重ねも大事。
上手くできなかったら練習してうまくなるしかない。
体がちゃんと覚えてくれていれば、本番でも必ず勝手に体が動くのではないかと思います。
偉そうなこといっちゃいましたけど、そういう僕も、けっこう行き当たりバッタリかな〜?(^^ゞ
ピ〜 :
寿一さんこんばんは(^O^)/

GTに限らず、とことん話し合う事って大事ですよね!
そこから開ける道って沢山あるんだもん!!

岡山での活躍を遠く東京の地から祈っています。

KATURA :
スパルタって…鈴木クン めちゃめちゃ笑ってるやないですか(笑)

岡山期待してます!
つじめ :
きゃー、楽しみです♪
そのような環境はとても理想です。でも出来ちゃうところが素晴らしいです。結果も大事ですが過程も大事ですよね。”チームクラフト”他のチームが目標とするチームになって下さいね。がんばって下さーい!(^^)!
ヒデ :
寿一さん、こんにちは!
今年は、寿一さんが表彰台の真ん中に立つのを沢山見たいです(^-^)/
それにしても、スパルタ!?受けました(^^)
ララ :
こういう話し合いってとっても大事で、でもなかなか開かれたりしないですよね〜
まだまだ始まったばかりだけど・・
初戦はちょっと悔しい結果だったけど・・
スーパーGTでの勝利をだれも諦めていない姿勢がすごくかっこ良いです。
次のレースも楽しみです♪

あっ、スパルタは・・鈴木さんも笑顔だし・・それで良いんだと思います(笑)
ブログカテゴリー