JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.5.11

子供たちの活躍

511j0853.jpg

5月8日に行われました全日本カート選手権東地域第1戦FS-125クラスにおいてSAVE JAPANメンバーである広岡凌選手がパーフェクトウィンを達成!!

511j0838.jpg


ゼッケンの所に「SAVE JAPAN」ステッカーを貼っての出走でした。


「5月8日に榛名で行われた全日本カート選手権FS-125東地域第1戦で優勝しました。
TT・予選・決勝とも1位でした。
ゼッケンにステッカーを貼って臨みました。
今月末にはEURO MAXでドイツに行くのでまた募金活動してきます。」


彼からメールをもらい、11は何か明るくなりました。

今日は東北地方太平洋沖地震からちょうど2ヶ月。

あの日、3月11日、テレビから流れてきた映像が、今朝から11の頭を占拠し離れませんでした。

でも、このメールを見て・・・。

皆が前進している。

明るく前向きに自分がすべき事をやっている。

子供までもが。

しかも心の中にあの震災の事を置きながら、決して忘れる事無く。

我々も、頑張っていかなあかん!!

子供たちの明るい未来のために!!

子供からの1通のメールでまた元気をもらった11でした。



ありがとう!



榛名と言えば95年、F3にエントリーしながら、全日本カート選手権FSAに出場。帝王佐野選手と優勝争いをした思い出のコース。


懐かしい!!

コメント ( 4 )

ピ〜 :
寿一さんこんにちは。
今日の東京は寒い雨です(>_<)

もう2ヶ月が経過したんですね。
あの大震災から…
私も多少の傷を心に負い辛い日々を少なからず送っていました。もちろん被災者の方々が負った様々な傷とは比べられませんが。

そんな中、我が家の息子達は子供ながら自分に何が出来るのか真剣に考え、出した答えは『SAVE JAPAN』
「GTファンで本当に良かった」
心底そう思えました。
寿一さんが居てくれたから。
寿一さんが皆を引っ張ってくれたから。寿一さんが頑張っているから。

子供達は子供達なりに『復興支援を継続させるには???』と足りない脳をフル回転(笑)させて考えております。

そんな健気な子供達の支えでありつづけて下さいね!!寿一さん(^O^)
つじめ :
皆さんがんばっていらっしゃるんですね。
私も自分のやるべきことをがんばって早くSAVE JAPANや私を助けてくれる家族やみんなに恩返しがしたいです。
まぢでがんばります!!
mikio :
そうですよ!

11さんは、有名すぎるレーシングドライバー。
影響力はご自身がお考えになる以上に影響力が有ります。
だから、被災された方々の為に、震災の為に自己を我慢している日本中の方々の為に頑張って走って勝って頂かなくてはいけません。

どうか、忘れるのではなく、心に持ち続け、辛いけど走って走って走って勝って勝って勝って下さい。

11さんが幸せになると、それを見た人は温かく幸せになれるんですよ。心無い言われを受ける事も多々ある(と、理解してますが)と存じますが、心の応援しかお届け出来ませんが、どうか僕らを信じて下さい。そして勝って下さい。
ウーロンハイ :
当時は佐野選手が絶対王者だったんですね。

今のGTでいえば本山選手あたりになるのかな?
もちろん速い人は他にもたくさんいらっしゃいますけどね。

広岡選手も将来は寿一さんみたいなレーシングドライバーになるのでしょうね。
楽しみな逸材ですね!
ブログカテゴリー