JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.4.20

上井邦浩プロ

420j4331.jpg

オークリー・ゴルフギアの看板選手。

420j3854.jpg


シーズンオフのトレーニングを一緒にした仲間。

普段よりお世話になっている芹澤プロ率いる芹澤軍団の一人。

ゴルファーに珍しい性格と言いますか!?・・・

420j4178.jpg

これはノリさんとパーティーで。

ものすごく気になる存在。

実は7、8年前にも友達の紹介で顔を合わせていていましたが、11が極度の体調不慮であまり覚えていない。

去年も優勝争いをするも惜しくも優勝できない試合が何試合か。

今年こそは!!

そんな彼にシーズンオフ僕がアドバイス、偉そうですが、

「2位を何回取るか。」

「優勝争いを何回できるか。」

です。

それを続けられる実力があると神様は勝手に彼を勝たすでしょう!!

ゴルフは技術もさることながら、メンタルスポーツ!!

気持ちをどのように持って行くかで勝敗が分かれます。

だって、トッププロは皆さんゴルフが上手なんですもん。

その中で、ライバルと差をつけるのはやっぱりメンタルコントロール。

メンタルを向上させる事により良い判断を、また良い練習を行い、プレーのクオリティーを上げる。

とにかく頑張って欲しい!!


アメリカの帰り便で新聞を手にした。

男子ゴルフの開幕戦、2ラウンド終了時で片山プロの9アンダーに続き、上井プロ8アンダーで2位タイ。

新聞を読んでる時点で、日本では3ラウンドは終了していて、でも結果が分からない。

飛行機を降りる頃には決勝ラウンドも終了している。

さぁ、さぁ、

飛行機を降りて電話してみると・・・。

3ラウンドで崩れて、決勝ラウンドは最終ホールのトラブル!?もありながらまとめて8位タイで開幕終了。

結果は残念でしたが、まずまずの開幕戦。

上井プロにとって良いスタートをきれたと思います。

さぁ、今年はどんな活躍をしてくれるか楽しみです。

上井プロがマスターズとか出場してくれたら嬉しいけどね。

みなさん、彼の活躍に期待ですよ!!

コメント ( 4 )

ウーロンハイ :
レースで何度もそういう経験をして、シリーズチャンピオン3回も獲っている寿一さんの言葉だけに説得力がありますね!

その位置にいられることが大事。
それを維持し続けていけるように努力していくことが大事。

それが〜一番大事〜♪
つじめ :
スポーツ選手ってメンタルが重要で大変ですね。(私はいつも神頼み…)でもスポーツ選手はみんなの憧れの的。寿一さんを含め、選ばれた方たちなんですよね。頑張って下さいね!!
rui :
こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!

ヨッシー :
 寿一さん こんにちわ
上井邦浩プロ 断然注目していきます。
ゴルフって、欲を出したとたんに今までどおりのプレーが
出来なくなったりしちゃうんですよね ほんとメンタル丸映し!

今日はゴルフ練習日 ひとつの目標たてて練習しようと思いました。
ブログカテゴリー