JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.4.19

ヘルメット届きました。

419jnur004.jpg

これは去年のニュルブルクリンク24時間耐久レース用。

ヘルメット本体はアライヘルメットさんから頂き、今回から新作のGP−6。

ヘルメットの形が変わりました。

僕的には脱ぎかぶりがかなりしやすくなったイメージ。

頬の部分の押さえつけも優しくなりました。

2011年度のスーパーGT用ヘルメットはサイドワインダーズ大石さんにお願いしてペイント頂きました。

去年はニュルブルクリンク24時間耐久レース用の赤いヘルメットをペイントして頂いたサイドワインダーズ大石さんです。

上のあれです。あれ、あれ。

今年のニュルは去年とは逆で、ボウズ奥平君にお願いしました。

419j2599.jpg


419j1541.jpg


これらの2010年用をペイントしてくれたボウズ奥平君ね。

さて、こちらはどんな感じになるのでしょうか!?

ニュル用に関して、去年もそうですが僕のオーダーは「日の丸」「歌舞伎者」です。

去年のレーシングシューズもアルパインスターズのPJがこんな感じに仕上げてくれました。


419jnur008.jpg


日本の代表として、聖地ニュルブルクリンクで大いに歌舞く!!



話しは戻しますが、2011年度のスーパーGT用ヘルメット。

完成度が高いです。

色的にはかなり冒険をしました。

大石さんがうまくまとめてくださったと感謝しています。

写真ですか??

それは開幕を楽しみにしておいてください。

コメント ( 8 )

ヨッシー :
 寿一さん こんにちわ
いよいよ開幕秒読み、ドキドキしてきます。
2011GT用ヘルメット楽しみです
きっとインパクトあるのでしょうね はやく観た〜い。 

11さん 開幕戦 頑張ってください ぶっちぎってください。
つじめ :
こんばんわm(__)mご無沙汰してます。
GT第2戦、頑張って下さい。
我が家は色々な事情で見に行けそうにありません。
凄く残念です。今回は色々な意味で最も大事なレースなのに。
テレビの前で寿一さんの事を応援してます。
そして少しでも力になれる日が来るために力を温存しておきます。寿一さんの素晴らしい活躍、寿一さんの素晴らしい行動を陰ながら応援してます。
ウーロンハイ :
ヘルメットの形は重要ですよね。

僕も去年のワクドキでアライのヘルメットを初めてかぶらせていただいたのですが、僕の頭が少し横が出っ張ってるのか、ちょっと締め付けられるような感覚だったのを覚えています。
せっかく高級ヘルメットかぶらせてもらったのに少し残念でした。
僕の頭の形が悪いだけですが!
やっぱり僕には安いヘルメットがお似合いなのかも?(^^ゞ

マシンや操作系、レーシングギアにいたるまで、いかにストレスを感じない環境で仕事できるか?というのも、レースに集中するための大事な要素なんでしょうね。
トップカテゴリーのレーサーともなるとそんなの出来てて当たり前。

レーサーとしての目標はあくまで勝利!ポディウムの真ん中!

歌舞伎物としての目標は、やっぱり前田慶次ですか?(≧▽≦)

やち :
原チャリも乗った事無かった私が職場の先輩に脅され(T_T)自動二輪の免許取得に通わされた過去があります(=_=;)嫌々被るメットのキツかった事!!両足打撲だし、毎日クタクタで。両親には本職の他に土木系のバイトをしていると勘違いもされました★一応、卒業して免許は取れましたが公道では一度もバイクに跨る事も無く…メット、どこ行ったんだろ(?_?)
ひーちゃ :
ブログのタイトルを見て、どんなヘルメットかなぁってドキドキしましたが...。
どんなデザインなってるのかな?
きっとカッコいいんだろうなぁ〜!!
富士まで楽しみに待ってます!!

アプリリア :
新作のヘルメット見れるかとおもったんですが本番までお預けですね(笑)
僕もARAIユーザーなんで応援してますよぉ!
saveJapanも大変だと思いますが期待してます!
mikio :
歌舞伎者、ばさらレーサー、大歓迎っす!
みみお :
歌舞伎イメージのメット、カッコイイですね。

ニュル24耐のLFA整備士に、私の友人がいます。

今年も楽しみにしていますので、頑張って下さい!
ブログカテゴリー