JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.3.20

四国、徳島でも『SAVE JAPAN』


徳島トヨタさんに機会を頂き、これから四国の徳島でも『SAVE JAPAN』の呼びかけをさせて頂きに行ってきます。


イベント名は「アトラツイン義援金募集チャリティーイベント」

会場はアトラツイン(徳島トヨタ)

〒770-0807 徳島市中前川町5丁目1-300 

tel:088-623-4811

3月21日 10:30〜12:00 14:30〜16:00です。

お近くの方々は是非、『SAVE JAPAN』にご協力よろしくお願いします。


それではこれから徳島に向かいます。

コメント ( 19 )

阿波渦!! :
徳島でお待ちしております★お気を付けて〜!
MOMOTA :
寿一さんこんにちは
レース好き夫婦です
微力ながら協力させて頂きます
まだ振り込みには行けていませんが・・・
勝手ながらブログにSAVE JAPAN のリンク貼らせて頂きました
小さいかもしれませんが、自分達の出来る事で協力させて下さい
ヒデ :
寿一さん、こんにちは!
ただでさえ多忙なのに、私達被災者の為に、様々な働き掛け大変感謝しています。
私の住んでいる所は、水道以外のライフラインは徐々に回復してきました。私の家族も家も無事、子供の顔も毎日見られる!今まで当たり前でしたが、こんなに幸せな事はないと実感させられる毎日です。
私ももう少し動ける様になったら、家を失った友人の為にでも、動きたいと思います。
今は少しでも、笑顔を見たいですしね!
foresy :
頑張って広めて来て下さい!

協力者が増えることを願って・・・

いってらっしゃい!
中川 正博 :
脇坂 寿一 様
SAVE JAPAN の立ち上げとても大切だと思います。

でも、被災地の現場では、その日の生活に大変困っております。
その日暮らしの方たちが何人いらっしゃるか想像つきますか?
私の後輩の実家が福島県いわき市にあり、ガソリンスタンドを経営しているのですが、原発事故でガソリンの配送を拒否されてる
みたいで、被災地の人達の生活が立ち行かない事態になってます。現地の車を持っていない人達、あるいはお年寄りなどは、まさに孤立してしまっている状態です。そこで大変不躾なお願いだとは思うのですが、危険物取扱者の方で、ガソリンを福島県いわき市まで、ガソリンを運搬しても良い、実行出来る方をご紹介頂けないでしょうか?  出来れば車両のご手配の出来る方だと尚宜しいのですけれど。
早急に現地にガソリンを届けたいのです。

どうかお力になって頂けませんでしょうか??
モータースポーツ関係の方だとこの免許証をお持ちの方がいるのではと思いメールを差し上げました。

突然の無礼をお許し下さい。


中川 正博(ナカガワマサヒロ)と申します。
どうか一考を宜しくお願い申し上げます。
つじめ :
頑張って下さい。応援してます。
ユウサク :
私徳島に住んでるんで明日必ず行こうと思います!初めて寿一さんに会えるので楽しみにしてます。
ひろと :
明日見に行きます。
とっても楽しみにしています。
質問するから答えてください。

声が大きい小学3年生より

お小遣いを募金もするからね
やち :
精力的ですねぇ(+_+)でも少しは休んで下さいね!?動いて、休んで、また動いて、休んで。で、仲間に託せる所は託して。じゃないと仲間で動いてる意味、無いですよ〜('-^*)
友成 :
微々たるながら募金してきました

明日勝負させてもらいますんでよろしくお願いします
NAO :
初めてコメントさせて頂きます。
精力的な活動お疲れ様です。
SUGOや茂木でGTを観戦させていただいております。

私は山形県内に住んでおり、幸いなことに被害はありませんでした。

一昨日仙台市内の親戚へ食料など持っていきました。
地震、津波による大きな被害は幸いにもない地域でしたが、
何をするにしても行列・・・。
ガソリンの渋滞も5キロ以上(ほとんどの車は給油できていないでしょう)のような状態です。

東京や東北太平洋側以外の方へのお願いですが、不要不急な給油、買占めをしないというところも見えないチャリティー活動となると思います。
その分被災地への供給が早まります。

見える活動だけでなく、見えない部分も情報発信して行動すること(この場合行動をしないことになりますが・・・)もお願いしたいと考えます。

もちろん、私自身、募金でも微力ながら協力させていただきます。


不躾なコメントで申し訳ございませんでした。
最後になりますが今年も熱いレースを期待しております。
くわっち :
寿一さん、お疲れ様です。本日徳島での活動ですね。自分の地元でこのような活動ができる事を大変うれしく思います。
仕事柄、本日お伺いはできませんが、支援金を微力ながら振り込みさせて頂きました。自分のブログでも「SAVE JAPAN」を案内させてもらっています。これからも応援してますので体に気をつけて頑張ってください。
栗頭 :
はじめまして。徳島出身、現在は鈴鹿サーキットまで車で15分のところに住んでいます。
めったにドライバーの方が来てくれるようなイベントのない徳島ですので、三重に住んでいながら一気にテンションがあがってしまいました。
もちろん地元の友人にも伝えました。(すでに知っていましたが)

また私も微力ながら『SAVE JAPAN』に協力させていただきます。

432 :
寿一さん
今日は徳島ですね
SAVE JAPANの活動頑張って下さい
スーパーGTによるトタンポの荷物搬送にも賛同します
レース業界がまとまって行くような気がします
寿一さん がんばって下さい
応援します・・・
ジョン :
SAVEJAPANのステッカーできないかな。
各メーカーごとや、チームロゴ入れて。
義援金とセット販売してみるとか。
どこのサーキット行っても駐車場に
ステッカー貼ってある車を見ると勇気が出そうだ!
yoko :
寿一さんこんにちは。
私は毎日、節電に協力しています。まずは自分ができる事を実行しています。被災地の方の事を思えば少しでも何か協力したいと思ってます。寿一さんも頑張ってくださいね。
ピ〜 :
寿一さんこんにちは。
寿一さんの行動力に頭が下がります。

先程GT開幕の延期を知りました。
ショックですが、正直これで良かったと思ってます。

被災者の方々の心境を察するに到底及びませんが、家族が元気で暖かい部屋で出来たての食事を食べ、お風呂に入り、布団で親子並んで眠れる…当たり前の事が何て幸せなんだろう!!!

私達に出来る事…
ガソリンの買いだめを止める!!
不要な買い物をしない!!!

そしてSAVE JAPANに募金する事!!!!!

寿一さん、まだまだ頑張って下さい。
私達は寿一さんを信じて、どこまでもついて行きます。
私達をどんどん引っ張って下さい。
まはりん :
お疲れ様でしたm(__)m

午後の部に行って、今帰宅しました(*^_^*)
楽しいお話、ありがとうごうございました!!

被災された方々の為に頑張って下さい!
応援しています。
kifu平田 :
他方での活動ほんとうに 御苦労さまです こちらは岡山からですが 今回岡山の開幕戦の延期が昨日決定しました 延期はモータースポーツファンにとってはとても残念ですが今のこの状況からすると中止・延期はすばらしい判断だと思います しかしファンは待ち望んでいたので脇坂さんをはじめ、たくさんのレースドライバーさんに会えないのが寂しいと思います なので提案ですが 4月3日は岡山で支援物資集めとチャリティと義援金募集のイベントをされてみてはいかがでしょうか? 
支援物資や義援金をしてくれたかたにはドライバーさんのサインがもらえたり ドライバーさんのグッズ販売もして欲しいです
支援物資の配送はディレクションレーシングの水谷さんが今されているので 水谷社長にお願いしてみては  もうあまり日にちがありませんが 今から募集すればかなりたくさんの人が来てくれると思います
西日本の元気を東日本のみなさんに届けたいのでぜひよろしくお願いします

ブログカテゴリー