JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.3.19

各レース、各メディア、『SAVE JAPAN』で日本を応援!!


まずはmotoGP

スタート前に現地から日本に向けてメッセージが発信されるらしいです。

解説:宮城光さん 青木拓磨さん 坂田和人さん

【放送局】
日テレG+ CS放送にて生中継

【番組】
motoGPカタールGP

【番組サイト】

【放送スケジュール】
予選19日(土)125cc→24:00〜 Moto2→24:55〜 MotoGP→25:55〜
決勝20日(日)125cc→25:00 Moto2→26:15 MotoGP→28:00



そして FIA WTCC 世界ツーリングカー選手権

日本から出場の谷口行規選手が働きかけてくださり、全車が『SAVE JAPAN』ステッカーを貼って出場。

BMWで出場の日本でもおなじみトム・コロネル選手は日本に向けてメッセージもくれています。

解説:木下隆之選手
実況:ピエール北川さん

【放送局】
CSスポーツチャンネル GAORA

【番組】
FIA WTCC 世界ツーリングカー選手権 2011

【番組サイト】

【放送スケジュール】
3月20日(日) 24:45〜深夜4:00(生中継)
以下再放送
3月21日(月) 18:00〜20:00
3月28日(月) 6:00〜8:00
4月04日(月) 13:00〜15:00
4月07日(木) 9:00〜11:00



motoGPの青木拓磨さん、WTCCの木下選手、ピエール北川さんは
『SAVE JAPAN』Tシャツで登場予定!!


被災された方々へ、届けメッセージ!!

コメント ( 9 )

foresy :
被災地の方にメッセージが届くといいですね。
Yoshua :
今はただ、一人一人がやれる事をやるしかない!
空回りしたり、目上の人にいさめられたりしますが
他人の意見も聞き入れながらでも、前に進められるなら
やってやります! ド根性です!!

みんなが何か行動を起こしたくて
でも勝手がわからず出来なくてさ迷っています。
寿一さんがそんな方達を引っ張って導いて下さい。
mameko :
義援金を送りたいという気持ちを持ちつつも、どこを通して募金しようかと考えていたところ、ここで口座設立の情報を知ったので、寿一選手に託そうと夫婦で決めました。
来週中には銀行に行きますので、ささやかですが私たちの気持ちを受け止めてくださいね。
寿一選手を筆頭にドライバーのみなさんそれぞれが、自分に出来ることは何かを考え行動に移している事を知って嬉しく思います。私たちもその気持ちについて行こうと思います。
TOYOTAファン :
こんばんは☆
前回は長文失礼しました。
開幕戦、基本的には開催してほしいですがプロ野球のセ・リーグのように状況を考えずに強行するのは絶対よくないですよね。GTAの方々はそういう非常識な人はいないと信じているので現場の声や社会の現状を考慮して的確な判断をしてくれると信じています。あとMoto GP今日の予選、明日の決勝レース観ます!
来週、少しだけですが仕事がありそうなので(派遣のバイトですが。本業は相変わらず自宅待機)お金が入ったら微力ですが私も義援金振り込ませていただきます。それぞれの立場で出来る事をやってみんなで頑張りましょう!
それにしても社会の現状を無視したセ・リーグの強行な態度、この非常事態でも責任を回避しようと小策を弄する民主党政権には腹が立ちます。
今回も長文になってしまい失礼しました。
やち :
みんなで動こう!!出来る範囲で!!
義援金のニュースが沢山流れています。どこだかの国では23億寄付だとか、誰々は何千万寄付だとか。結局、発表は聞けるけど、そのお金がいつ、どの段階で、何に化けて被災者の役に立つのかまでは誰も知らない。だから義援金や寄付自体、私は信じていませんでした。でも今回は寿一さんが責任もって集めて届けて下さる!!それを信じて。私も週明けに募金します!!そして、職場、友人、親戚、ご近所、すべてに「SAVE JAPAN」を広めてみせます!!出来る範囲でコツコツと頑張ります!!
おいちゃんさまよい王子 :
全世界のモータースポーツのみなさんが、たくさん日本に応援してくれる気持ちに涙が、止まりません(泣)

英語しゃべれないけど。

サンキュー。

サンキュー。

サンキュー。(泣)
pon :
チャリティを行う事はプロドライバーとして非常に立派な行動だと思います。
しかしながらプロドライバーとしてまた日本を代表する選手として各チーム、ドライバーの意見をとりまとめチャリティレースと称したGTレース(岡山ラウンド)に断固として反対の意見を行って頂きたい。
なぜならモータースポーツは一種特異なスポーツであり文化や経済に余裕があってこそ受け入れられるものだと考えます。
この点がマラソンやサッカーとは違う点です。
東北、関東地域の被災者は日々ガソリンや救援物資を分け合い助け合って暮らしておられます。しかも未曾有の災害であり戦後最大の死亡者、行方不明者、避難者を出しているこの時期に脇坂選手のような著名なドライバーら名を連ねてGTAに声明を出しては如何でしょうか?
その上でチャリティ活動を行ってこそスポーツ選手としての独自性が確保されると思います。
もしこのまま開催などしてしまったら
脇坂選手の素早い行動や皆さんの協力が偽善に映ってしまう可能性があります。
それは私たちモータースポーツファンの本意ではありません。

宜しくお願いします。
RC500 :
SAVE JAPAN リンクさせて頂きました。
微力ながら被災地の一刻も早い復興と平穏な日々が訪れる事を願っています。
くま :
脇坂選手 活動お疲れ様です。

昨日は地震から9日ぶりに2人救出されたニュースを聞き、
涙ぐんでしまいました。
同時にまだまだ同じような状況にある人がいるのではないかと思い、家族、知人を捜している方に希望を持ち続けてほしいと感じました。

さて「SAVE JAPAN」の活動がさらに広がっていく事を願っています。
そこで思ったのですが、
今週末のF1でもなんとかこの活動を紹介できないでしょうか?
F1は世界中の人が見るイベントであり、ここで紹介できれば、今回の災害への関心も高まり、活動へのインパクトも大きいと感じたからです。
F1にはさまざまな利権等が絡んでいて急に物事を動かすことが非常に難しいことを理解していますが、今回の災害は被害が大きすぎていまだに正確な被害者数も出ていない現状をわかってもらい、協力してもらうことはできないでしょうか?

私もまだまだ何かできることはないか考え、
できることから動き続けたいと思います。
ブログカテゴリー