JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.3.21

徳島トヨタ自動車株式会社さんにお邪魔してきました。

321j4590.jpg

今回のイベントにご協力くださいましたカストロールの皆様、ありがとうございました。

本来は販売店の方々とご一緒させて頂き、スーパーGTを販売店のお客様にもっと知って頂きたいと思い参加しようとしたこのイベント。

ご存知の東日本大震災の影響で急遽「アトラツイン義援金募集チャリティーイベント」と名前を変更して頂き、徳島の方々に『SAVE JAPAN』の活動を広めご理解を求めてきました。

会場となったのはアトラツイン。

321j4568.jpg


広々とした店舗に僕が描く今後のイベント計画に大きな希望を持たせてくれました。

今日はMCにご存知ピエール北川さんをお迎えし、あうんの呼吸!?

いつもほんとうにありがとう。

それにカストロールレディーの水谷さくらちゃんというメンバー。

ありがとね。

321j4570.jpg


震災の話や、レースの話、これからの話や、交通事故撲滅の話、色々させて頂きましたが、参加された方々、ありがとうございました。

また、多くの方々からいただきました義援金、ありがとうございました。

しっかりと受け止め、被災された方々へ届けます。

会場には

321j4560.jpg


GAZOO RacingのGRMNの車も展示してありました。

これからトヨタ自動車は夢のある車をどんどん作ってくれると思います。

お楽しみにしていてくださいね!!

コメント ( 14 )

mikio :
西へ東へ奔走、本当にお疲れ様です。
11さんも、ピエールさんも。。。

都内もまだまだ電力不足で混乱は続くかと思います。
それ以上に東北地方のみなさんのご苦労が続く事も考えられます。物心共に、長い援助が必要となるのでしょうね。
何が出来るのか、ちょっとでも、沢山でも。

支援する側も、長期戦に於いて、その時期に必要な物が変わって行くと思います。100点満点は出来ないかもしれないけれど、100点満点を目指して頑張って行きましょう。
まこと :
一言いいですか?俺は脇阪寿一に言いたい。そりゃ被災した人も大事だけど俺は脇阪寿一の体が心配。ちゃんと休んでる?ちゃんと休みなよ!!今は気が張ってるから大丈夫だろうけど俺は心配。少しは休んで「脇阪寿一」についてきてる人に任せる事も大事だよ!指揮官が疲れてたらまわりも困る。だからタイヤマネージメントじゃないけど少し体を…。俺はあなたよりも人を動かす事は出来ない。そして馬鹿だし。だけど、それくらいわかるよ。だからお願い。少しは体を休めて下さい。本当に気にしてるから乱暴な言葉を使ってしまい、すみませんでした。
ウーロンハイ :
お疲れ様です。
東日本でのイベントはなにかと自粛せざるをえない状況だと思いますが、四国は大丈夫だったみたいでよかった。
岡山での開幕戦は延期が決定しましたが、ガソリン・灯油不足等の現在の社会情勢を考えれば、無難な選択だったように思います。
いちファンとしては、早く開催してもらいたいという気持ちは強いですが、
同じ日本に暮らす人間として、生きるか死ぬかの生活を余儀なくされている被災者の方たちに、限りある資源を少しでも早く優先的に使ってもらうのは当然のことだと思います。
少しでも多く、いや被災者の方たち全員が元のような普通の暮らしができるようになることを祈っています。
そしてガソリン不足が解消されて、GTが開催されたら、いつものような寿一さんらしい、観る者を感動させるような走りを期待してますよ!
ユウサク :
今日はとても楽しかったです!今回のイベントのような事をこれから全国の店舗ですると話てましたね、是非寿一さんの力でモータースポーツのよさを広めてぐさい。もちろん今回はチャリティイベントだったので、トークの冒頭には東日本大震災について話をされていましたね。これからも各イベントなどで東日本大震災の被害から少しでも早く復興させるために全国の方に呼びかけをしてください。今日は本当にありがとうございました。必ずまだ徳島に来て下さい!そしてその時はクラフトの車を持ってきてください(^^)楽しみにしてます!
foresy :
11さんお疲れ様でした。

沢山集まって良かったですね。

被災地の方頑張って下さい。

11さん、トヨタ自動車さん、
これからも応援します。

鳴門の黒豹 :
今日の徳島アトラツインでのイベント、家族3人で参加させていただきました。やっぱりオイルはcastrolですよね。楽しいトーク、サイン会、撮影会、気さくに話も握手もしていただいてパワーを頂いた感じです。9ヶ月の息子は撮影時に前を向かず、脇坂選手の方ばかり見ていましたが…
何よりチャリティーイベントとして、東北関東大震災で被害にあわれた方々や、被災地復興への義援金のため、義援金サイトであるSAVE JAPANの立ち上げには心より賛同しました。
被災地の方々に何ができるかを考えること、被災者を一刻も早く助けたいと願うこと、復興を願うことはできると思います。だけど、行動に起こすことはなかなか出来ないものです。そんな中、SAVE JAPANの早期立ち上げ。
私たちには出来ることは限られます。出来ることを、出来る限りするしかないと思っています。今回の義援金を有効活用していただきたいと強く願います。これからもモータースポーツの牽引とともに、日本を牽引していただきたいです。応援しています。
やち :
イベントお疲れ様でした!!
イベントを通じて1人でも多くの人が震災を受け止め、動いて下さるといいですね!!決して他人事では無いのだから。
TOYOTAファン :
こんばんは☆
寿一さんの行動力、本当に頭が下がります。
これからのトヨタ、楽しいクルマがどんどん出てきそうで楽しみです☆トヨタも日本も震災に負けない底力が絶対あるはず!頑張ろうトヨタ!頑張ろうニッポン!!
hiro :
ご苦労様です。
私の友達も、被災しました。
なかなか、連絡がつかず…、土曜日に彼女からメールがきました。津波で家が流されてしまい、家があったところは基礎しか残ってなかったと。
今できること、今しかできないこと、しっかり考えなきゃいけないですよね。

りん :
イベントお疲れさまでした。

午前の部に女の子2人で参加し、
微力ながら募金にも協力させていただきました。
寿一さんに託します。
「SAVE JAPAN」の活動、これからも大変ですが、
体調に気をつけて頑張ってください。
いつも応援しています(o^∀^o)
そしてまた徳島にも来てくださいね。
うどんも良いですが、ラーメンも是非☆

被災地の1日でも早い復興を願っています。
つじめ :
お疲れ様でした。いつまでも後ろ向きではだめですよね。寿一さんのように頑張って前を見て行かないと。被災地も本当にですが少しずつ前に進みだしているように見えます。(原発の方は心配ですが)被災地の皆さんも頑張っていますよね。このことは忘れずに、でも前進していかないとですね。テレビとかで各界の皆さんの温かい思いやりが伝わってきます。いいですね。スーパーGTの開催は楽しみに待っています。寿一さんもお体に気を付けてください。
FT-86 :
徳島イベントお疲れ様です!
ファンでありトップドライバーである脇阪さんに実際に会えるとは思ってもいませんでした。
TVで見るとおり、おもしろい人で、良い人でした!
これからのチャリティーイベント頑張ってください・・被災地の方も勇気づけられると思います。
それとGTのレースも好きなので、見に行きます!

ゆきちゃんです。 :
お久しぶりです。  まず、脇阪寿一さん、あなたは、日本の、いえ世界規模に値する程の器に敬意を表します!! 
そして、なにより犠牲者の皆様並びに被災された皆様心よりお見舞い申し上げます。1日でも速く復興されますことをお祈りいたします。

私もSAVE JAPANの活動に賛同します!! 少しばかりでは、ありますが、お役に立てればと思います。

みんな一緒に頑張りましょう!!
ピ〜助 :
寿一さんこんにちは。

西へ東へ走り回る寿一さん…
お体は大丈夫ですか!?
震災も心配ですが、休みなく走り続ける寿一さんの体調も心配です。

GT開幕は延期ですね…
今回は仕方ないと思います。

先日SAVE JAPANに家族で寄付させて頂きました。
子供達も本当に少し額ですが協力させて頂きました。
我が家のGT&11選手が大好きな息子達は「脇阪選手の頼みなら」と、第2戦の富士でグッズを買う為に残していた『お年玉』を全額寄付させて頂きました。

「自分のおこずかいが、困難な状況にいる誰かのためになる」
子供達にとって、大切な事を知る貴重な経験になりました。
私達に出来る事…
被災者の方々の笑顔が早く戻る様に祈る、常に心を寄せる

そしてSAVE JAPANに寄付する事!!!!!
ブログカテゴリー