JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.3.23

また何かが生まれる! 〜想いは一つ〜

322j4612.jpg

本日、『SAVE JAPAN』打ち合わせです。

322j4611.jpg


大勢集まっています。

322j4613.jpg


この打ち合わせで、新たに2つのプロジェクトが始まります。

皆の想いは一つです。

少しでも被災された方々のために!!

義援金を!

夢を!

希望を!


今日はスーパーモタードライダー 松本康選手にイベント開催の相談を頂きました。

これは後日、お伝えしますね。

また、スタントライダーの小川裕之選手から、イベント時、彼のレーススーツとバイクに使用する『SAVE JAPAN』ロゴの問い合わせを頂きました。

モトクロス小島庸平選手からは、みずほ銀行が振り込めない!!って。

『SAVE JAPAN』義援金振込先のみずほ銀行にシステムのトラブルが出ています。早く対処される事を願います。

もう大丈夫かな!?

それに佐藤琢磨選手からメールを頂き、『SAVE JAPAN』へのメッセージを頂きました。

彼自身も『With you Japan』を立ち上げ被災地にメッセージを送っています。


皆の協力に感謝です。


皆の想いを一つにして被災地に届けたい。

皆の想いを一つにしてこれからのモータースポーツの発展に役立たせたい。

そして皆に夢や希望を与えられるモータースポーツでありたい。

心の底からそう思う。


明日は日本赤十字社に行ってきます。

皆様からお預かりしたお金、よ〜く話しを聞いてきます。

ほな、寝ます。

おやすみなさい。

コメント ( 15 )

t.yamauchi :
こんばんは。
11さん、お疲れ様でした。

支援の輪が大きくなってきていることに、感動です。

こんなことしか出来ないことに不甲斐なさを感じています。
やはり、人間は凄い生き物だと改めて思います。

ただ、メディアで取り上げられていますが
孤立をしている地域がまだまだあるようです。

関係はがあるかどうかわかりませんが、
江頭2:50さんの記事を目にしました。

個人で、レンタカーを手配して現地まで届けたというニュースです。
涙が止まりませんでした。

災害で大事なところを見落としている気がしてなりませんでした。

長文失礼しました。

KEN :
率先して行動してくれる寿一さんについていくことが、今の自分にできることなのかなと思います。

集まった義援金をどう使うか?最も重要なところですよね。

余計な心配かもしれませんが、多くの人が寿一さんを頼りにしているからこそ無理しすぎて寿一さんが体を壊してしまってはいけません。自分の体も気遣いながらがんばってください!
mikio :
銀行のシステム障害など、思わぬ障壁が現れますが、負けずに頑張って行きましょう!
ヒデ :
寿一さん、遅くまでお疲れ様でした!
そして、有り難うございます!
朝からブログ読んで、痺れました!!
友達から貰った水で、頭、顔を洗い、ブログも読んで、心身共にリフレッシュして仕事に行ってきます。
やち :
おはようございます(≧∀≦)/
思った通りの使い道が見つかりますように☆そして、震災に遭われている全ての方々に行き渡りますように☆
ひのわ :
寿一さんありがとう。

被災地居住です。被害は甚大で人間の無力さを痛感してます。
私は公務員なので地震以来ずっと炊き出し、安否確認など走り回っています。
被災者になって初めて分かることが多々。人の優しさがホントに心に沁みます。

普段はレースで元気や笑顔をたくさんもらってます。モタスポ大好きですから。
今回は『何かできることを』という行動から勇気をもらいました。

寿一のブログを読んで、涙が止まりませんでした。想いがいっぱいいっぱい伝わってきました。

私もこの場所で、できることを精一杯やります。
前を向いて
上を向いて

すみません…想いが溢れて溢れて言いたい事がたくさんで…まとまらなくて…

最後に。やっぱりドライバーのみなさんは最高に素敵です!ありがとうございます。
匿名 :
赤十字へ募金を託すのもいいですが、そのお金で現地の子供達を励ます物に直接つかうことはできないでしょうか?
何か目に見える形での支援にしてほしいです。
まりあ :
寿一様はじめドライバーの皆様、スタッフ&関係者の皆様、お疲れ様です。どうかお体ご慈愛下さい。
mameko :
たった今、勤め先に銀行さんが来たんで、義援金の振込みの手続きしましたよ。
我が家の家計からはこれが精一杯。。。大きな額ではないですが、気持ちとして受け止めてもらえれば嬉しいです。
今はただ、被害を受けたみなさんが1日でも早く普通の生活を送れる様になる事を祈るばかりです。
『普通』がどれだけ幸せな事なのか、今回のことで痛感しました。これからの日々はより一層節電に努めます!!
寿一選手、毎日忙しく飛び回っている様ですが、お体を大切に・・・
y.michiru :
11さん、はじめまして。

SAVE JAPANに賛同します。

みずほ銀行のシステム障害がもう少し落ち着いたら
(来月半ばまでには)送金を考えています。

微々たる額ですが、みんなの思いが集まることで
少しでも被災地・被災者の生きる糧となりますように。。。

11さんが直接会って判断された相手に託すということでしたら
間違いないと思います。

よろしくお願いします。
ピ〜助 :
寿一さんこんにちは&お疲れ様です。

最近TVや新聞を見て聞いて感じる事…
SAVE JAPANのメディア露出度が低い!!

他のアスリートや芸能人の義援金のニュースは連日の様に報道されているのに、何でSAVE JAPANは???
寿一さん始め沢山のドライバーの方々が頑張って下さってるのに〜

私も広めるべく、様々な方面に声かけをしてますが、あまりに非力なものですから(>_<)

芸能界にも精通してらっしゃる寿一さん!!
ここは思い切って、芸能人の方々にもガンガンTVで話して貰える様に、お願いしてみては?
つじめ :
お疲れ様です。皆さんの心はひとつですね。
”喜んでもらおうと思って一生懸命やれば、必ずいい結果が出る”と私の尊敬する人が言っていたような…。寿一さん、皆さん力強いです。がんばって下さい。
karelia :
寿一選手へ


私は 元 宮城県民です。

今回の地震で津波による被害を受けた地域で生活していました。

 先週やっと友達全員の無事を確認できましたが 津波により家を流された人 ペットとの別れ 身内や友人との死別 余震・・・  本当につらい中を 日々すごしています。

報道されているライフライン 飲料水 食料 ガソリン等 身の回りの必要性はもちろん
衛生面でも 高齢者にも 乳幼児にも もっともっと避難先で(自宅が無事で戻っている人も)必要なことが多々あります。


友達が<今日は 避難所のみんなが温泉に連れて行ってもらえるんだ!>と 喜んでいました。

個人的には 動物達も非常に気になるところですが ・・・

少しでも 被災者の方達の心が休まることにも<SAVE JAPAN>の力を貸していただけたらと思います。

私も 日々 出来ることからやっていこうと思っています



ミネギシクリーニング :
寿一さん、またスタッフの皆様、
いつもブログを通し、ご活躍また
大変なご尽力拝見させて頂いています。
  
遅ればせながら、本日、入金させて頂きました。
  
皆さんの迅速な行動、また誠実さが被災地の
方々を心から救えると信じています。
  
お忙しい毎日とは思いますが
ぜひ、ご自愛ください。

ウーロンハイ :
連日のイベントやミーティングでお疲れのことと思います。
どうぞご自愛ください。
ブログカテゴリー