JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.2.24

224j4332.jpg

梅が咲いてるのを見かけました。

白いのと、赤いの。

春よのぅ〜。


この時期、花粉さえなければ最高なんですけど。

今年は多そうですね。

皆さんの花粉症対策募集!!


鈴鹿でスーパーGTのテストがありましたが・・・走りたかった。


224j4331.jpg


トレーニングを一緒に頑張った上井プロです。

町中でポスター見かけました。

オークリーの看板選手です。

コメント ( 14 )

ララ :
えーっと、マスクとゴーグル??

まだ他人事ですので・・今年から仲間入りだったら、逆に相談に乗ってくださいね、11さん?なんて(笑)

春の写真ですね〜 小さいけど他の枝にもたくさん咲いていそう。
白梅が好きですよ。

GTのテスト? 体調がお悪いのですか? 花粉で??
foresy :
梅がもう咲いているんですね♪
春って速いですね〜

花粉症に負けないようにレース頑張ってください!
職人 :
寿一さん、梅が咲いてましたか〜桜も綺麗だけど梅も綺麗ですよね。 後梅干しも好きです。 さて花粉症対策なんですが、毎日ヨーグルトを食べるのが効くらしいです。1年間食べ続けると効果有り。知り合いが2人共去年に続き今年も花粉と無関係な人になりました。 自分は毎日ヨーグルトが面倒なんで今年も花粉と仲良く?生活してます(笑)
hijiri :
現在6年生のボクも、年長の時から花粉症です(>_<)
病院で飲み薬を貰っていますが、今年は注射も打ってます。
今年は花粉が多いようなので怖いですね...。
寿一選手も大変だと思いますが、頑張ってください!!
mikio :
何故走れないのでしょう・・・。
何か、快くないっす。。。
みゅう。 :
花粉症対策・・・他で、コメントさせて頂きました(笑)
つじめ :
嫌ですよね〜、この季節。なんかここ数年春は嫌いです。
最近花粉が怖くてバイトもマスクをして行ってましたが今日はなぜかマスクを外してバイトに言ったら…風邪引きました。
誰かのもらったような…。最悪だー↓
今回GTテスト見に行かなかったんですよね〜。寿一さんもいらっしゃらなかったようですし。今年は色々と変化があるようですので開幕まで楽しみに〜。その代わり3月13日に鈴鹿行ってきます。私の愛するCカーがデモ走行するみたいで↑柳田選手が運転するらしいですね。私の勝手な願望ですが寿一さんがCカーを運転するところを是非見たいです!(^^)!
ゆきちゃんです。 :
梅は、咲いたか〜桜は〜まだかいな〜?♪ 
梅、綺麗よの〜!! なんか、こう…濃いですよね?! 

花粉症対策ですか…?私は大丈夫ですが! 嫁は、マスクが一番と申しております。前にテレビで見たのですが、鼻フィルターならぬ物があるらしく、全然目立たないようでしたよ〜!! 

本日オートスポーツ読んだんですが、デカデカと掲載されてましたで〜!! 11ちゃん黒の『例のあの…?』ブルゾン着て、あのマシンであのドライバーと…、 もう私、知りませんで〜………!!
ウーロンハイ :
こないだ朝のフジテレビの番組、「とくだね」でやってましたけど、
乳酸菌が花粉症に効くらしいですよ。
乳酸菌といってもすごく種類が多くて、その中のどの菌が効くのかは人によっても違いがあり、いろいろな乳酸菌を試してみなければいけないのが玉にキズみたいなんですけどね。。。
あと僕が知ってるところでは甜茶が効くらしいということぐらいかな?
それも花粉の季節が始まる前から予防的に飲んでないとダメらしいですけどね。
やっぱり掛かりつけのドクターにご相談されるのが一番無難かも〜?
あんまり参考にならなくてすみませ〜ん(^^ゞ

ちなみに梅の花で思い出しましたが、梅のどあめで最近お気に入りのあめがあります。
「男の〜〜」っていうこれも黒いパッケージの商品ですね。
こないだの旅行にも持って行きました。
本日のオススメ〜(≧▽≦)
K.K :
花粉症対策は、「病院に行って薬をもらう」これが1番です!
人によって薬の相性が違うから、効かなかったら薬を替えてもらったほうがいいですよ。

梅もキレイですけど、やっぱり春は桜かな。
お花見とか!いいですよね!
ま、私の場合、花より団子・・ よりお酒・・w
ちかやん :
ちらほら梅が咲いてますね。
この時季が来ると花粉症に悩まされる私(^д^;)
先日、鼻と目が最悪状態になり耳鼻科で診てもらいました。
外出時はマスクに眼鏡、帰宅したら玄関でアレルクリン花粉カットを洋服とかにシュッシュとしてうがい薬で喉をゴロゴロ、点鼻薬してます。
ちなみにお部屋では最近話題の「ナノイー空気清浄機」を点けてます。


昨日は鈴鹿に来られてたのですね(^‐^)
せっかく来られたのに1日雨↓気温は高かった↑ですが本当に天候が残念でしたね。
晴れてたらサーキットが近くなので行ったのに・・・。しっかり花粉対策して!!

mic-ss :
花粉症対策はやっぱりマスクが一番。
そして飛んでから薬飲むのでは遅いよ、1月中旬からもう飲みはじめなきゃ。
観測されていないだけで1月から花粉は飛んでるからね。

ヨーグルトは花粉症にいいって聞くけど、あれは腸内環境を良くして免疫力が上がるから、らしいよ。
目薬さす時は目洗ってからじゃないと目に花粉ある状態でさしても効果ないよ。

鼻だけがヒドイならレーザーで焼いたらいいよ。
ヒデ :
寿一さん、おばんです!
私の花粉症対策は、漢方薬を飲んでます!
仕事で車を運転するので、眠くなりにくい漢方薬です。朦朧運転出来ませんので…。
因みに、ホノビエンってのを飲んじゃってます!

nakayama :
花粉症対策・・・甜茶を煮出しています。あと焦げたものとか、油がっつりのものを食べずに、腸内上皮細胞を労わるようにしています。ヨーグルトも良いらしいんですが、冷蔵庫から出したてだとお腹が冷えてよくないので、少し常温においてから食べます。 
ブログカテゴリー