JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.2.25

日本レース写真家協会(JRPA)

今日はこれから

日本レース写真家協会(JRPA)創立40周年記念パーティーに行ってきます。

40年、凄いですよね。

これもモータースポーツの歴史のうちの一つですね。

どんな写真があるのかな!?


日本レース写真家協会40周年写真展は

銀座:2011年2月24日から3月2日
東京都中央区銀座3−9−7
トレランス銀座ビルディング1F
(03)3542−1860


梅田:2011年4月7日から4月13日
大阪市北区梅田3−3−10
梅田ダイビルB1F
(06)4795−9942


で、それぞれ行われます。

是非見に行ってください。

うわぁ、そろそろでやんと!!

行ってきます。

コメント ( 8 )

匿名 :
面白そうな展覧会ですね。
40年の期間の中でどんな写真が撮れたのか、
見てみたいものです。

では、いってらっしゃい(遅いけど)
やち :
継続は力なり☆
我々ももう少しで40歳ですねぇ(T_T)私は寿一さんより三週間早く40です★振り返ると…ろくでもない人生やったなぁ…(-_-)寿一さんのように輝かしい方も居るのにね(=_=;)
ちかやん :
長い歴史ですね。
40年・・・寿一さん私たちが生まれる前からですやん!
どんな写真が撮れたのか気になります。
大阪での写真展に足運んでみよかな〜(^‐^)
ウーロンハイ :
40年ですか〜。もう少しで半世紀にもなるんですね。
日本の高度経済成長を支えてきた自動車産業を語る上でも欠かせない、モータースポーツの歴史を影で支えてきたカメラマンさんたちは、
僕たちみたいに実際にレース観戦したくても事情があってできない人たちのために必要不可欠な存在ですからね。
写真だけでモータースポーツの魅力を最大限に伝えるのは非常に難しいことだとは思います。
それでもレーシングカーやレースしている人たちって、見てカッコいい!っていうのが一番大事だと思うし、そのカッコよさを理解しているカメラマンさんたちの存在も決して小さいものではないですよね!

なんかとりとめのない話になってしまいましたが、
写真展、僕も観に行きたいな〜
近くにさびれた銀座商店街ならあるんですが、東京の銀座はさすがに遠い!
(^^ゞ
ちなみに僕の勤めてる会社もちょうど40周年でしたよ!
ちょっぴりうれしいですね!
いや、かなり!(笑)
レースとはまったく無縁の会社なんですが。。。
せいぜいレースのカーテンが売ってるくらいか。。。(^^ゞ

P.S

オートスポーツ見ました!
やっぱりチームはクラフト!
相棒には自らお電話されたそうですが、アンドレ・クート!
監督は飯田章さん!
前のブログにもありましたが、エンジニア陣には飯田章さんとタイトルを獲った2002年の時のエンジニア、高田剛さんが加入!

記事読みましたが、
寿一さんがひっそりと引退なんて絶対無理です!
スター選手が引退するときは必ずパレードやんなきゃ!
まだまだやれる!
今年はどんどん突っ込んで、チャンピオンシップの台風の目になりましょう!
(^o^)/
つじめ :
とってもそそられます。行きたいな〜。
近くだったら絶対行くのに(*_*)
KITAYAMA :
大阪でも開催されるのはとても嬉しく思います。
スケジュールの都合がついたあかつきには
ぜひ、行きたいところです。
40年前の一番最初のお写真がとても気になります。

あと、私信失礼します。
>やち様
今までは、イマイチだったかもしれませんが、
これから切り開いていって、
同年代の誰よりも自慢できるように頑張りましょう!
ぜひ、ご自身の人生を大切にしていただきたいです。
K.K :
40年、すごいですね。
私の母校が創立60年だったとき、興味すらわかなかったですが、
そこに至るまでいろんな事があったんだろうなぁと、大人になった今
実感しています。
3月2日までか・・ 行ってみたいな。
けい :
きょう いってきました。
ぼくのしらないマシンとかあって かっこよかったです。
ちょうど とうきょうに いくときにやっててよかった!
けいた
ブログカテゴリー