JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.1.27

アンコウ鍋

127j4023.jpg

今日の夕方から少し時間が空いたので・・・・。

大洗の先、ひたちなかの旅館へアンコウ鍋を食べにいってきました。

岡本と。

で、もう戻っていますが・・・・。

旅館の方によると、アンコウは産卵までのメスを食べるらしいのですが、最近の海水温の上昇でアンコウの産卵期が不安定で、今期いつまで食べられるか解らないみたい。

今日行けてよかった。


127j4022.jpg


食いしん坊バンザイ!!

も来てはりますわ!!

コメント ( 9 )

ウーロンハイ :
アンコウの肝はフォアグラとよく比べられるほどの高級食材でしたよね。
僕もたまにアンコウ鍋とか食べたりしますけど、お酒がよく合いますよね。
やはり日本酒系かな?
ちなみに僕の晩飯は、無性にマックが食いたくなって、
テキサス2やらソルト&チキンやらを買ってきてしまいました。
「夜マックも悪くないかな〜?」
なんて思いました(^^ゞ
やち :
食べ物の話題はいいっすね〜('-^*)ok
昔々、社会人になりたての時にアンキモを食べさせられ…リバースした記憶が有ります(T_T)小娘にアンキモの味なんかわかるか!!!!と毒づいてました★
アンコウ鍋は未体験っす(T_T)
mikio :
あんこう、食した事ないっす!

11さん、大丈夫ですか?
お疲れ、ピークではないですか?







ボク、ちょっと疲れました。
通りすがりの人 :
アンコウ美味しかったですか?僕も食べたいよ〜
鈴鹿の山ちゃん :
2回目のお邪魔です。いつも楽しく拝見してます。アンコウ鍋とは宜しいですね。冬はやっぱし鍋と日本酒ですよねぇ。先日、鈴鹿の加佐登(カサドと読みます)にある『だるまや』というお店に友達と鴨鍋を食べに行って来ました。鴨のすり身を団子にして鍋に入れるんですが、めっさ旨かったです。シメはウドンで…。楽しい一時を過ごしました。鴨料理屋さんなのですが息子さんがソムリエでワインを色々とすすめてくれるのがちょっと変わっています。一度行ってみてください。ちなみにその日私はビール、ワイン、最後に調子に乗って冷酒を瓶ごとラッパ呑み。ついつい飲みすぎてしまい一緒に行った人に迷惑を掛けてしまいました。気を付けよっと。
たくママ :
なんだ〜ひたちなかにきていたんですか?

うち、ひたちなか市です!いらっしゃるなら、言ってくださ〜い(^.^)b 母の実家も、アンコウ鍋有名なんですよ!!(氷川きよしさんも、いらっしゃいました!) 他にも、ひたちなか市阿字ヶ浦で作っている(市場にあまり出回らない)絶品苺(バインベリー)とかあるんですよ〜d(*^∇゜)/ 今度、ひたちなかに1月〜5月にいらしたら、食べてみてください(o^∀^o)


おいしいものを食べると、疲れも吹き飛びますよね(^-^)ところで、お腹はもう大丈夫なんですか?
つじめ :
アンコウ鍋、食べたことないです。食べてみたいですね。
高級ですので食べる機会がいまだなく…↓
やっぱり今の季節はお鍋ですね♪どちらかといえばお肉よりお魚です。今私、友達が産後のお休みでお手伝いに行っているんです。イワシ専門の料理屋で友達がそこのおかみなんですよ。ちょくちょくお手伝いを頼まれて行くんですけど、イワシと言えど馬鹿に出来ない。美味しいですよ!!私は骨せんべいをなめろうが好きです。血液サラサラ効果があっていいですよ♪明日もお昼手伝いに行きます。そして夜が本業のバイト!!最近こんな生活が続いています…。家庭崩壊だー!!!
mimi1974 :
アンコウは苦手っつうか・・・見た目で食わず嫌いでつ(汗)
アンコは好きでんがな♥

アンコ
インコ
〇ンコ・・・ブッブッ------!アウト〜!

あかん・・・高熱で下ネタ炸裂。すんまへん・・・
謝りますZ〜!(壊)アワワワ(汗)

ゆきちゃんです。 :
あんこう鍋いいですな〜! 私は、なんちゅうても゛ゼラチン゛んっ!! ゼラ ゛ちん゛を、すする、んっ!! ゛すする゛何を…??????????のが好きで好きで、あの、ホロホロ身もたまりません!! ほんま美味ですね!!

すみませんでした、下ネタになってもて…。
ブログカテゴリー