JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.1.20

トレーニング

120j3953.jpg

ネックウオーマーは上井プロに敬意を表してスリクソン。

ええボールや!!

ほんま!!

グアムでトレーニングをしている桧山選手も今日で最終日。

明日には帰国されます。

お疲れさまでした。

月末から沖縄キャンプよろしくお願いします。

東京は寒いですが、そんな事も言ってられません。

13時から予約の入っている広崎トレーナーをたたき起し朝一からトレーニング。

僕らドライバーにとって大切なのは強い心臓と瞬発力と体幹。

今日はトラックで心臓をきたえるのを目的に走りました。

走るのには自信はありましたが・・・。

寒さと乾燥から来る喉の痛みと、鼻の痛みと、耳の奥の痛み。

暖かい所でばかり走っていた僕は・・・。

そのせいで身体が思うように動きません。

これは、ダメだ!!

寒い所を選んでトレーニングして、この弱い所を克服しなと!!

っと、思った矢先にもう一人の自分が

「レーシングカーの中は冬でも暑いから・・・。」

と。

なるほど、次からは1時間トレーニングのスタートを遅らそう!!

このような結論に。

でも、寒いのはあきません。

もともと寒さ嫌いの11に、年寄りアスリートには怪我の心配も。

かといって、他の仕事もあるので、暖かい所ばかりには居られません。

東京では徐々に行かせて頂きます。

120j3952.jpg


広崎トレーナー、そんなメニューをギブ・ミー。

そのまま広崎トレーナーは時間がなく次の仕事へ。

俺の身体は誰がケアしてくれんねん!!

てな感じで、恵比寿のチュンナップ長嶋さんところへ。

彼は、川魚でよく「とも釣り」をする、えらの所に三日月の模様がある魚の専属トレーナー。

まずは酸素カプセルで酸素を吸いまくり。

120j3955.jpg


その後、マッサージをじっくり受けて・・・。

ブランニュー11の出来上がり。


夕方からはABC-MARTの新年会にお邪魔しました。

これは明日のブログで!!



あかん、眠い。

おやすみなさい。

楽しみに待っていてくださった皆様、ブログの更新が深夜になってすいません。

コメント ( 5 )

咲実です♪ :

寿一さん こんばんは。


おはようございます…かなぁ!?




私も寒いの苦手です


体が動きません


そんな中 仕事をしていたら


腰痛再発しました




寿一さんと同ぃ歳の私。


まだまだ若ぃモンに負ける気はしませんが、身体のケアをキチンとしなけりゃ壊れますね


気をつけましょう。。。





それと、ブログの更新は無理しないでください


睡眠不足は、お肌に悪いです。



ちゃんと待てますから、しっかり休んでくださいね





mikio :
いえいえ、お疲れなのに更新ありがとうございました!
11さん、気を遣いすぎですよ〜!

寒さは未だ続くとの事ですので、身体いじめすぎないで下さいね!

僕も、シャワー浴びて仕事に向かいます。
嫌で嫌で仕方ないですが、頑張らないといけませんね。

つじめ :
相変わらずお忙しそうで…。分刻みのスケジュールですね(・・)
私も自分で忙しくしてしまうタイプなんですけど…。
トレーニング頑張ってらっしゃいますね!!でも本当に最近寒いですね。朝起きるのも嫌なんですがそんなことも言ってられず…。そうですよね!開幕までのがんばりが今シーズン実を結びますからね!!新生寿一さんますます楽しみです!(^^)!
でも無理はしないでくださいねm(__)m
寿一さんブログがない時は姉さんブログで楽しませてもらってますよ♪寿一さんも姉さんもお忙しい中ありがとうございますm(__)m
ヒデ :
寿一さん、お疲れ様です!
トレーニング、新年会やらと、疲れた体で忙しいですね…。アフターケアをして、疲れを残さない様にして下さいね!
通りすがりの人 :
僕も走るには自信があります!!
今度一緒に走りませんか?なんちゃって(笑)
今からトレーニングして今年はチャンピオンとってください!!
ブログカテゴリー