JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.1.18

「姉さん」

皆さんは「姉さん」を知っていますか??

彼女のブログ等の作品、写真には、愛を感じます。

読んでくださる方に対しての愛。

モータースポーツをこよなく愛してくださる方への愛。

そして、登場人物への愛。

GAZOO36ブログをご覧の方は解りますよね。

「姉さん」はモータースポーツが好きで、そのもと集まる仲間の絆が好きで、頑張っている人が好きで・・・。

僕も「姉さん」には何回助けられたでしょう!?

気持ち的に落ち込んでいるときに、自分で伝えたくても伝えられないときに・・・。

何でそんな事が解るの??

僕、話した??

と錯覚するような内容で姉さんの作品は更新されていきます。

もちろんレースの細かい話も裏話も。


僕は車の楽しさ、レースの素晴らしさを伝えたい。

そう考えたときに姉さんの存在は大きくて。

モータースポーツ発展においてかけがえのない存在です。

僕は、モータースポーツはスポーツでありエンターテイメントでなくてはならないと思っています。

ですから「物事を伝えるという作業」、メディア露出やブログ等の情報提供は再重要項目の内の一つだと思っています。

僕が毎日ブログを更新するのもその理由ですし、物事を伝えられなくては、それはただのマスターベーションになってしまいます。

放っておいてもメディアの皆さんが伝えてくださるようなスポーツならいいですが、残念ながらモータースポーツは今現在そうではありません。

ですから自分で動かなくては!!

今年、脇阪寿一ならびにJS-Style.comは「姉さん」にご協力頂きJSスタッフブログを充実させたいと思います。

スタッフブログというよりそのうち「姉さん」のブログを独立へ!!

「姉さん」独自のファンの方々目線での取材。

11ブログもそうですが、JSスタッフBLOGにもご期待ください。

コメント ( 17 )

通りすがりの人 :
僕はモータースポーツの楽しさを脇阪さんから伝えてもらいました。僕もモータースポーツの素晴らしさを皆に伝えたいです!!
ウノ :
寿一さんブログ同様に
これから「姉さん」ブログ?もチェックして頂きます!
モータースポーツを愛するみんなで モータースポーツの発展を祈りましょう!
ESSO&LEXUSファン :
姉さんって…
あの「姉さん」…
やっぱり、同じ人でしたか
TOM'sの専属じゃないんですか?
兼任ご苦労様です

宮本君は独立されたのかな?
ところでGAZOOレディって複数なんですか?
(話脱線する…)

姉さん36ブログは密かに常連ですが
サーキットやトムフェスで近くまで行った事はありますが
本人に挨拶した事はまだありません…

けい :
お姉さんのブログ、そして お姉さん 大好きです。
読んでいて とても心温まります。
そんなお姉さんがJSスタッフBLOGを!!
これからも11ブログにJSスタッフBLOG楽しみにしてます!
大阪のカズ :
11さんのファンでもありますが
姉さんのファンでもありま〜す。♪〜
JSスタッフBLOGも毎日チェックしてまーす。
開幕が待ちきれませ〜ん。関西にも来てくださーい。

ララ :
実際に11さんにお会いした事ないのですが、顔も声もしっかりわかります(笑)
でも、姉さんは・・まったく。。

なのに時々、なんとな〜く知ってる気がしてならくなるのは・・
気さくで、優しい人柄を思い浮かばせるブログのせいなんでしょうね。
これからも11さんのブログと同様にJSスタッフブログも楽しみにしています。
ゆちー&チハヤ&レイヤ :
寿一さん

私達にとっても「姉さん」の存在は大きくて
ありがたい方です
サーキット初心者でオロオロしてる時に声をかけていただいたり
ガズーブログで先輩レクサスキッズ応援団のみなさんの事を教えていただいたり…
そのおかげで沢山のお友達が出来て
モタスポの楽しみが何倍にもなりましたよ♪
これからも11さん
そしてjsねえさんブログを楽しみにしてます

mikio :
勿論判りますよ、姉さん!

そうですか、ここにもまた一人、11さんの理解者が居たのですね!嬉しいです、その事が。

今後、楽しみが増えました!
やち :
オートサロンに行って寿一さんに会いたい!(行かれませんでしたが★)との気持ちを込め「寿一さん待ってて〜」って書き込みをしたら。姉さんが「待ってるよ〜」って即返くれました♪私も姉さんのファンになってもいいですか!?
meibao :
私もおねいさん、そしておねいさんのブログ大好きです!

ぶっちゃけ、私がSUPER GTにハマったきっかけの1つは、
おねいさんのブログです♪

これからもあったかいおねいさんのブログとともに、
JS-Styleのブログも楽しみにしています^^
ウーロンハイ :
すみません、さっきミスタイプで変なのを投稿してしまいました。
いつも本当にすみません(^^ゞ
姉さんブログは時々、拝見させてもらってます。
「がんばってるんだな」っていうのがよく伝わってきますよ。
「好き」が「愛」に変われば本物ですよね。
そういうファンの方たちがもっと増えれば、
もっとメジャーなスポーツになっていくんでしょうね。
たしかに寿一さんのおっしゃるとおりです。
「自分で動かなくては何も変わらない。」
これからは姉さんブログも寿一さんのブログ同様にチェックしていきますよ!
JZX90 :
ここ最近は、スタッフBLOGも拝見するようになりました。
今後も楽しみにしてます〜。
HANA :
私も姉さん大好きです!
寿一さんもファンのこと
めっちゃ大切にしてくれますが、姉さんもファンのこと 大切にしてくれます。
おかげでファンは気持ち良く応援できますし、楽しめます*^ー^*

もちろん!!
おねいさんブログならびに11さんブログのヘビーユーザーです!!

すでにSUPER GTには、どちらも欠かせない存在です。

11さんを昔から(HONDA時代から)好きで、11さんを追っかけ・・・
ついにはハンドルネームも36というカーナンバーを付けてしまいました。
その過程でおねいさんとも遭遇!

今後ももっともっとお二人を応援しています!!

がんばれ!!

あやぶー :
こんにちは。
もちろん姉さん知ってますよ!いろいろな情報を知らせてくれるし、ブログかなり楽しませて頂いてます。
つじめ :
”姉さんブログ”ちょくちょくチェックさせてもらってます(^^ゞ
これからは寿一さんブログ同様姉さんブログもしっかりチェックさせて頂きます!(^^)!楽しみ〜♪



迷彩 :
私も、姉さんのブログを見てます。

ドラえもんみたいな影絵がかわゆい!

サーキット場では、お会いしてるのか?わからないけど、ファン目線で語ってくれて嬉しいです。
ブログカテゴリー