JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.1.13

グアムトレーニング終了

113j2784.jpg

合宿は21日まで続きますが、僕は「東京オートサロン」に出演させて頂くため、今日で終了。

113j3855.jpg


この合宿、トレーニングはもちろん、他の選手から色々の事を学べます。

桧山さんの人柄が、「人が人を呼び、人が集まる。」

そんな言葉がぴったりとはまります。

今回も柔道家の野村選手が桧山選手を訪ねてこられ・・・。

野村選手は今、現役続行か引退か悩まれ、自分探しの旅に今回のトレーニング合宿を選ばれました。

彼が走る姿、トレーニングへの気合い、そこから色んな事を感じさせて頂きました。

金メダリストです。

本物です。

素晴らしい経験をさせて頂きました。

今日のデーリー紙では、11も一面に乗せて頂きました。

113j3895.jpg




毎年、このような環境でトレーニングをさせて頂き感謝しています。

今年の11は序盤こそ膝に違和感を感じていましたが、その後は怪我する事なく存分に自分を追い込めました。

ご指導、ケアをして頂きました仲田健トレーナーをはじめ、トレーナー陣の方々、そして桧山さんを筆頭に、仲間のアスリートの方々、レオパレスの皆様、ありがとうございました。

コメント ( 4 )

やち :
トレーニング終了♪やり切りましたね?!お疲れ様でした〜(≧∀≦)
後は無事に帰国し、オートサロンへ☆3日間、しゃべくり倒して下さいな('-^*)ok
つじめ :
お疲れ様でしたm(__)m
怪我もなくご無事でお帰りになられて何よりです!(^^)!
あの強いという印象しかない野村選手も色々悩まれいる中参加されていい刺激を受けたのでしょうね。野村選手の今後のご活躍をお祈りします。桧山選手、たくさんのアスリートの方々の今季の活躍も!!もちろん寿一さんもです!(^^)!
寒ーい日本ですが寿一さんの意気込みとトークで会場を熱くしてください!!
(私、スポーツニッポンで寿一さん見ました。)

JZX90 :
寿一さん、おはようございます。
トレーニングお疲れ様でした。
充実したトレーニングをされたようでなによりです。
オートサロンでお目にかかれるのが楽しみです。
ウーロンハイ :
金メダリストの野村選手のような超一流のなかで、一緒にトレーニングされていた寿一さんも間違いなく超一流だと思いますよ。
桧山選手の人望の厚さにも感銘をうけました。
常に自分との闘いをつづけるアスリートたちにとってなによりも必要なのは、
技術や体力もだと思いますが、自身のモチベーションと、
同じような志をもった仲間なんだと、あらためて気づかされた気がします。
帰国後のオートサロンでは、口の中の唾液が不足しそうな(?)くらい喋りっぱなしみたいですけど、楽しいイベントになりそうですね!
グアムキャンプお疲れ様でした!

ブログカテゴリー