JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.1.12

グアム日本人学校

112j3889.jpg

毎年恒例、グアム日本人学校へ行ってきました。

昔、グアムに台風が直撃し莫大な被害が出た時から、桧山選手が毎年欠かさず訪れているグアム日本人学校。

僕は今年で3回お邪魔しています。

「子供たちに夢を!」

これは何のスポーツでも共通のキーワード。

今年は阪神タイガース桧山選手のもと、浅井選手、柔道家の野村選手と共に訪問。

112j3872.jpg


一通りの挨拶が終わった後、子供たちから質問タイム。

112j3877.jpg


色んな質問が出ましたね。

その後は子供たちとキャッチボールをしたり

112j3879.jpg


野村選手は先生を背負い投げ。

112j3882.jpg


僕は何も出来ませんでしたが・・・・・。

その対策は打ちましたので、後ほど。

最後に桧山選手から校長に寄付をされ

112j3887.jpg


僕たちのサインと共に学校へ。

112j3868.jpg




対策ですか??

そうなんです、子供たちの前で車をぶっ飛ばすのも何なんで・・・。

112j3865.jpg


最近発足したグアムのレース協会の方とお会いしてきました。

グアムにサーキットを作って下さるそうです。

2年後の完成を予定されていますが、そうなればサーキットに子供たちを招待して・・・・。

うっしっし。


今日のトレーニングショットは僕のiPhoneから4枚。

112j3864.jpg


プロゴルファー上井選手。

芹澤軍団です。

頑張っています。

出会いは7年前。

オークリー、ゴルフウエアの看板選手です。


112j3862.jpg


平塚プロ。

昨年はアジアンツアーでも優勝され・・・桧山選手同様、僕の高校の先輩です。


そして

112j3863.jpg


コンピューターでアスリートを解析されている末武先生に


112j3861.jpg


我らが名トレーナー、仲田健さん。

ご自身プロデュースのトレーニングディスクを!!





それでは、これから、お世話になったレオパレスの方々との懇親会に行ってきます。



最後に告知させて下さい。

グアムキャンプは今月21日まで行われますが、僕にとって大切なイベントが千葉の幕張で開催され、それに帰国します。

「東京オートサロン」です。

TOYOTAです。GAZOOです。そしてD-PROです。

僕の登場スケジュールはJSスタッフブログで案内します。

今年最初の公なお仕事です。

凄いスケジュールですが、楽しませて頂きます。

3日間、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


ほな。

コメント ( 18 )

あそっか、脇阪選手特殊ですもんね、、、
scp10user :
グァムにサーキットですかぁ、ステキですね♪

じゃ、こけら落としは、11さんが運転するスーパーGTですね♪
mikio :
サーキットが出来てみなはれ、オオカミになってしんぜよう!って所ですかね(笑い)。

クルマの楽しさ、レーシングドライバーの凄さを教えてあげて下さいね!
きゃらめる :
すごいですね♪サーキット作ってくれるんですね
かっこいい走りを子供達に見せてくださいね♪
それまでは我慢ですね(笑)
オートサロン楽しみにしてます♪寿一さんを探しに行きます☆
ヒデ・クインタレッリ :
3年ぶりにオートサロンに行ける事となりました!
静岡県からですが、西の端っこから出るには少し距離がありまして。。。
子供たちを違う場所に連れて行ってからの参加です。
久しぶりのオートサロン、とっても楽しみです!
タイミングを合わせて脇坂選手を見に行きたいと思います。
ガンバ!脇坂っ!

ウーロンハイ :
僕はてっきりカートを使うものとばっかり。。。
どんなことをして子供達を楽しませたのでしょうか?
気になりますね〜。
グアムにもサーキットできるんですか。
多分、GTで使えるような大規模な国際サーキットではないと思いますけど、
楽しみですね!
暑そうだからレーシングカーだと、セパンなみにキツイのかな?
ある意味、恐怖でもありますね(笑)
仲田健トレーナーのトレーニングディスク、欲しいですね〜。
上井選手の写真見ると、バランスとりながら、腕立てみたいな感じで使うのでしょうか?
顔がすごくキツそうなんですけど。。。\(°o °;/
生意気娘さん!? :
11さんからおめでとう!だなんてこの上ないうれしさ!!忙しいのにわざわざどうもありがとうございました!
最高に幸せです!!!
2011.1.12の日付のサイン色紙いい〜なぁ〜
今は岐阜に住んでるからオートサロンに行けない(涙)お母さんも病気だし大好きな寿一さんに会ったら元気でると思ったんですが・・・
432 :
寿一さん
グアムトレーニング 毎日色々なスケジュールをこなし
挑戦している 寿一さんから 元気をもらっています
グアムの日本人の学校の訪問 お疲れ様です
子供たちも喜んだでしようね
東京オートサロンで寿一さんにお会いできる事
今から 楽しみにしています
16日に 参加します
やち :
グアムにサーキット!!素晴らしいです☆寿一さんが尽力しちゃうんですか?!またまた胃腸が疲れちゃいそう(T_T)それでも子供達の未来の為に!!そのコンガリな肌を脱ぎまくっちゃって下さい('-^*)ok寿一さんが突っ走れば同志がついて行きます♪ファンも賛同しますよ♪♪だから頑張れ!!寿一!!
たいしょう? :
グアムのサーキット、いつ頃完成するのでしょうか?
楽しみです。

14日にオートサロンに行きます。
時間を合わせて見に行きます。
がんばってください。

つじめ :
トレーニングお疲れ様でしたm(__)m
内容の濃い充実したトレーニングだったようで何よりです!!
若い方たちには負けてなかったようですね!!さすがです!(^^)!
グアムにサーキット??不思議な感じです。どの辺りにできるのかな〜???興味津々!(^^)!
お気をつけてお帰り下さい。今年初の公のお仕事、寿一さんも行かれるファンの方も楽しみですね!(^^)!

JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
昨年11月にグアムに行ったときに感じたのは、チューンドカーが
結構走ってるなと思いました。そういったことからサーキットが
作られるのかわかりませんが、モータースポーツの環境が整備
されるのはいいですね。
オートサロンは日曜に行きます。今から楽しみです!!
mimi1974 :
東京オートサロンはお友達がデビューするのですよ♪

グアムの次はタイへ是非♪元会社の同僚が小学生の子供連れて転勤しました。車好きな人なので。タイも日本人学校あるよね?

脇阪さんの活躍は日本だけじゃなく世界ですね。
今や、世界の脇阪さんですね!同じ世紀に生まれて脇阪さんという素敵な人を知れて私、幸せです。いつも夢を有難う!
つん :
グアムの日本人学校の子供たちは幸せですね。

子供たちにその場でレースは見せられないものの、最前線で頑張っている方たちはどういう人なのかという事を肌で実感させていただけたのは、とても良い経験だと思います。

我が子もその場におり、とても刺激されたようで、いろいろと話してくれました。ありがとうございました。

引き続きトレーニング頑張ってください。
たぁちゃんママ :
寿一さん、おはようございます\(^O^)/


毎日トレーニング お疲れ様です。グァムにサーキット場 完成が楽しみ♪♪ですね(*^_^*)

オートサロンは 土曜日に行きま〜〜す! ☆寿一さん☆に お会いできる事、今から楽しみにしています(^^)v
syautomon :
トレーニングお疲れさまです ツイッターで寿一さんをフォローさせていただいたので、今後もよろしくおねがいします!
今回DPROでMCを担当させていただきます藤咲です。
脇阪さんのトークショウも担当させていただきます。

各所でゲストが脇阪さんですとの発表も正式にあったようなので、今回、ブログにご挨拶のコメントを入れさせていただきます。

三日間、宜しくお願いします(^_^)。
みゅう。 :
今日の、脇阪さん。心から楽しんでる!!子供が、好きなんですね。子供に夢を与えると言う事は、この世で一番大変な仕事であり、又、責任感の強い人間にしか出来ない事だと思っています。スポーツ選手が、よく使う言葉ですが、ここまで、凛としている方は、脇阪さんが初めてに思える・・・二年後が楽しみですね。二年後か・・・私は、何をしているのかな。独りかも。でも、私には、モータースポーツがあるから元気に生きられる!!藤咲さん、MCされるのですね。私も、学生の頃、先生方に薦められ、アナウンスコンテストに出場した事があります。選手の方達と近くでお話しが出来て羨ましいかぎりです(笑)頑張って下さいね。脇阪さん、ほな。最高!!
ブログカテゴリー