JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.1.11

寿一の日

111j3833.jpg

1月11日ではなく、今年の11月11日、僕は何をしてるのでしょう?

今日はトレーニングの合間に桧山選手、浅井選手のティーバッティングを見学。

芝生の上がヒュンダイのサッカーチームに占領されていて、トラックの片隅で。

さすがに迫力があります。

111j3842.jpg


こちらは浅井選手。

あの重たいバットがしなっています。

僕も毎日打たせて頂いていますが、しんどい。

身体の軸を通すのがたいへん。

バットの重みで軸がぶれます。

昨日から我々のトレーニングに合流した柔道家の野村選手も

111j3848.jpg


見てるだけではつまらないと参加表明。

金メダルコレクターです。

その体幹は凄いです。

これから、恒例のソフトボール大会に行ってきます。

4番、ショートで行かせて頂きます。

の、つもりです。

ほな。

コメント ( 13 )

やち :
寿一の日、おめでとうございます♪♪
きっと11月11日の正真正銘の寿一の日には晴れ晴れとした寿一が居ると私は思います。一回りも二回りも大きくなって、ちっとやそっとじゃビクつかない、ドドン!!と構えた寿一で居てね('-^*)ok
ララ :
レーサーチーム1人減って寂しいかなと思いきや、ソフトボール大会なんですね!
4番ってなんか自信満々な響きがしますよ?
失礼しました、11さんにできないスポーツはありませんでしたね。
ジャンクのグルグル選手権以外・・(笑)

今年の11月11日は去年より幸せを感じれるようになっているといいな〜
11さんがそうなるなら、きっとファンもそうなってるから、
皆で笑顔がいいですねー
ああっ、その頃はもう1人の弟(ドイツ生まれ)の誕生日がせまっているはず・・
また素敵メールが写真付きで届いているのかも。。
みゅう。 :
今日は、良いお天気で何よりです。今年の11月11日ですか?脇阪さんは、きっと、日々の努力が実り、夢が実現していると思います。話は、ガラリと変わってしまいますが、脇阪さんの、ほな。とか、〜やん!とかの言葉。以前から素敵だな・・と思っていました。奈良出身でしたよね。京都は、理想そのものです。話がずれてしまい、すみません。
kaoりんママ :
色んなアスリートの方とトレーニングされてこれからの寿一さんにとって色々プラスになっているのではないですか?色々なスポーツがあってそれぞれ世界は違っていてもお互いに高め合うことができているのかなと…なんか私はスポーツ選手ではないので無知でスミマセン。でも寿一さんの12月くらいのblogですごく落ち込んでいらしてすごくすごく心配だったんです。でもトレーニングにいかれて何か気持ちが変わりましたか?とても前向きなblogになっていると勝手に嬉しく思っています。何もお力になれなくてスミマセン。今年は去年より絶対絶対素敵な一年になります(^o^)応援しています。フレーフレー寿一p(^^)q
迷彩 :
今年の11月11日は寿一さんはレーサーとして

日々励んでいます。

毎日トレーニングをしてね!

若手を育てて、今より超ハードかもね。

11の日最高でしたか?私は最悪の日になりました。

今年も輝いていてください。私の希望です。

つじめ :
私、バッティングセンターに行くの好きなんですよね〜。でも最近忙しくて行ってないんですけど…。
バッティングセンターは金属バットで軽いから私でも飛距離は結構あるんですが、木のバットはちょっと無理そう(・・)
レオパレスは凄いんですね。この時期トレーニングをされるアスリートの皆さんがたくさんいるのですね。賑やかな辺りから離れた所にあるのでトレーニングに集中できるのですね。
もうそろそろトレーニングも終盤に近付いているんじゃないですか?お帰りになられてもお忙しそうですがお体に気をつけて頑張って下さい。日本は相変わらず寒いです。
4番でショート、野球で言う憧れの的ですね!(^^)!
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
ようやく天気もよくなったようですが、もうソフトボール
終わってますね。寿一さんホームランかっとばしましたか?
今年の11月11日はGTチャンピオンとして、迎えています!!
太星☆の母より :
我が家の太星も、冬休みが終わり学校ですが、毎日レースの効果音を真似しています。早く寿一に会いたいとペトロナスの後ろをケイヒン・ウイダーが追っかける場面を流してくれまーす。頑張れ 寿一
mimi1974s :
脇阪さん、11の日は毎月ありますな〜。おめでと3〜♪
本当にスポーツ好きですね・・・楽器とか全然興味ありまへんか?

何かギターが似合いそうですよ♪
私はクラシックピアノです。楽器を演奏すれば普段使わない脳も活性化されてレースでも活躍すると思いますよ〜♪如何?楽器!
Yoshua :
違うジャンルのスポーツ選手とキャンプをなさってると、
シーズン中には得られない刺激が沢山有るのでしょうね(´ー`)

自分は染色(糸染め)の職人をしているのですが、
10年程前に友禅染めや日本画家の方達と交流させて戴いた経験が、
人生の宝物になっています。

寿一さんが今感じている事や人間関係が、必ず大切なものになると信じています。
ひろき :
トレーニング充実してそうですねー!!
楽しそうでめっちゃうらやましいです。。。
自分もトレーニングは好きで昔から独自ではありますがやってまして
やったあとの充実感はサイコーですよね!

この調子でがんばってください。
ホクパパ :
今年は11年11月11日。
まさに寿一さんの日ですね。
最高の寿一さんが見れることを期待してます。
ウーロンハイ :
11さんの日にコメントできなくてすみませんでした(^^ゞ
現役プロ野球選手のバッティングは迫力ありそうですね。
たしかに体幹トレーニングとしてはすごく効果がありそう。
寿一さんもまだまだ飛雄馬でいけますね!
星一徹はまだ早すぎか。。。(^^ゞ
さしずめオズマはコウスケさんといったところでしょうか。
見た目がなんとなく。。。(≧▽≦)
ブログカテゴリー