JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.1.29

LF-A見つけた〜!

写真は撮れませんでしたが・・・。

存在感がありました。

格好良かったです。

恵比寿で青色のLF-A。

最初は普通に

「あぁ〜LF-Aや!」

でも次の瞬間

「えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。」

イベントやサーキットでLF-Aをよく見ていたため麻痺していましたが・・・

考えるとこの瞬間、僕の初公道LF-Aでした。

デリバリーは始まっていますが・・・

いよいよこの車が町で走り出します。

トヨタが作ったスポーツカー。

成瀬さんの車が・・・。

皆さんはもう見つけましたか??

コメント ( 18 )

ちょちょ :
LFA、まだサーキットでの展示車両しか見たことは無いですが
走ってる姿を是非見てみたいです。
実用性を重視した車がたくさん走ってる日本に、実用性とは無縁なクルマを送り出してくれたTOYOTAには感服です。
そして、モーターショーで見たFT86にも期待しちゃいます(笑)
mikio :
すでに公道で走り始めたのですか、むむむ〜、生息域は恵比寿、うちの近所にはいなそうですね〜(笑い)。

SC430は住んでいる所を知っていて良く見るのですが、LFーAは
全くないです。音も聴いてみたいですね。
けいすけ :
約半年ぶりのコメントです。
僕は去年のTMSFでLFAの走っている姿を見ましたが、寿一さんが街中で見つけるなんて凄いですね!
LFAを見た人は、とてもラッキーな気持ちになれるかもしれませんよ!
pika :
ちょっと辛口の意見になっちゃうかもですが、お許しを。
オートサロンの初日行きました。
もちろん、ニュルのステージも拝見させて頂きました。
あのステージを見て思ったんですけど、成瀬さんのことに触れてもよかったんじゃないかなって思ったんです。
確かに華やかなステージです。寂しい気持ちは似合わない場所かもしれません。でも、それをいやという人は誰もいないと思うんですけどどうでしょうか?
「成瀬さんの車」の言葉にふとそんなことを思ってしまいました。

ESSO&LEXUSファン :
LFAも魅力的ですが
私はLEXUS CT200hの個性のあるデザインのHVが気になりますね

400万の車、ヴィッツの方がお買い得なんだろうけど・・・
ウーロンハイ :
青森でLFAを見つけるのは至難の業でしょうね(笑)
GSやISやLSはたまに見かけるのですが。。。
ハワイでもレクサスけっこう走ってました。
ハワイでトヨタ車が多いのはいつ行っても同じなんですけど、
レクサスが多くなってきたな〜って思いました。
LFAはあまりにもスーパーすぎて、ボンビーな僕にはちょっと所有欲も湧かないのですが、今の新型ヴィッツRSやCT200hにはかなり興味があります。
トヨタさんには、これからもワクワクするような車をどんどん世の中に送り出してもらいたいですね!
通りすがりの人 :
LF-A 展示でしか見たことが無いので公道を走っているのを見たいです!!

見れることをいのって…
はちまる :
公道であのサウンド聞きたいな〜!そのLFAは1/165
台ですね。あっ寿一さん市販型はLF-Aハイフンいらなかったですよね?畢FAです。
mimi1974 :
成瀬さん・・・今は天国からLF-Aを見て喜んでいると思います。

脇阪さん、人はいつか死にます。でもそれは肉体の死であり、魂は肉体が死んだ際に離脱して生き続けます。来世も成瀬さんと脇阪さんは出会う事が出来るんですよ♪だから人の死を悲しまないでね。
RoseButterfly_ :
もう走ってるんですね!!

私も早く見たいです!

そしたら報告しますヽ(´▽`)/
つじめ :
まだ見てないです。うちの辺りでは絶対見ないと思います。
名古屋や豊田市とかですと少しは可能性があるような…。
私35GTRを公道で見ただけでもかなりテンションが上がるんです。LFAなんぞ見た日には…。ショックで病院行きかも(^^ゞ
この前習い事教室の駐車場に止まっていた35GTRを見つけて興奮しすぎて三周回ってじろじろ見てしまいました。(多分駐車場には私しかいなかったと思います)絶対車上狙いと思われますよね(^^ゞ
でもトヨタを代表するスポーツカーLFA、いつか公道で見てみれたらいいなと思います。(常にデジカメは持ち歩かないと!)
日本、優勝しましたね!(^^)!
hide :
ご無沙汰してます。
限定販売しているLFAは未だ実車を見たことがありません。
逆にSC430は普段から見てますが、あの車を見ると、’06シーズン、’09シーズンにタイトルを獲った1台だと思ってしまう時もありますね。(スープラも同様にありますw)

公道でのLFAサウンドは計り知れない興奮があるかもしれませんね。

今は亡き成瀬さんの遺産となった名車でありますから、魂=形として走り続けてます。

天国にいる成瀬さんもきっと公道で走るLFAを、心から『自分の作り出した車が公道に走っているんだ』と感謝の気持ちで見届けているに違いないです。

寿一さんも、成瀬さんの形見的な感じでLFAのご購入を検討してみては如何でしょうか?・・・って好学ですから難しいですよねf^^;
匿名 :
そのLFAは高輪のLFAだと思います。
星の店 :
LF-A…はまだですね。
最近IS-Fは公道初でしたが…

あと、i-Mievも最近が公道初ですね。

LF-Aも含めた特別なクルマって、
見た瞬間に「Wow!」と
叫んでしまいます。
それはあまりクルマに興味の無い人でも
同じではないでしょうか。
将の母 :
公道を走ってるLFA見てみたいなぁ…
でも、田舎だからなぁ…
先週、レクサスのCT200h試乗してきましたがとても静かで良かったですよ。買いたいけど…
TOYOTAファン :
こんばんは☆
展示車ならありますが公道を走っているLFAはまだ見た事ありません。日本初のスーパースポーツ、実用的な車ばかりだけでなくこういう夢のある車を世に送り出したトヨタの今後に期待です!高過ぎて私には宝くじでも当たらない限り買えませんが…。
個人的にはFT86が気になります。今乗ってるセリカGT-Four ST205もお気に入りですがFT86も乗ってみたいです。
第一 :
以前、仮ナンバーを着けて一般道走っているのを見かけました。IS-Fと並走してました。近づこうとしたら巧みにそのIS-Fにブロックされました。信号待ちで横に並んだ時は左ハンドルでしたのでまじまじと眺める事もできませんでした。

NOB :
どうも、初めてコメントしま〜す。
昨日の朝10時頃、渋谷で初めてLF-Aを見ました。
自分が細い路地を歩いて、ふと、右を見ると青色のかっこいい車が、なんか見た事の有るような?と思い頭のなかで何だろうと考えてみると、あっ、LF-Aだ、その瞬間テンションが上がりそのまま追撃、信号で停止していたので信号を渡るふりをして横目でちらり、かっこよかった〜!またLF-Aを見た〜い
ブログカテゴリー