JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.12.18

年配の方々の夢、そして僕の悩み

1218j2594.jpg


最近よく声をかけられる。

それも年配の方々から。

ダウンタウンDXに出たからとか、そういうのでもないみたい。

夏の間は髪の毛を短くしていましたが、最近のばしだして・・・余計に。

先日もゴルフ場のトイレでその清掃をしているおばさまから嬉しそうに

「応援しています。ゴルフするんですね。寒いですから気をつけて下さいね。」

????

俺の事??それとも奴と勘違い!?

解らない。

ご年配の方々から声をかけられると、いつも悩む。

そのままゴルフしてハーフを終わり、再びトイレで

嬉しそうな顔で

「すいません。サイン頂けますか!?」

どうしよう!?

何て書く!?

11??

氷川きよし!?

こういう時は会話で確かめる。

「応援ありがとうございます。いつもどちらで応援頂いていますか??」

「テレビで」

「ありがとうございます。僕はそんなに出ていませんよ。」

「歌声も好きなんです。」

やっぱり!!

「おばさんすいません。僕は氷川君ではないですから・・・・。」

「またぁ〜。サインは??」

「ですから、ごめんなさいね。本人と違いますから、かけません。」

「事務所がだめなんですか??そこを何とか!!何でも良いから書いて下さい。」

どうしよう!?

「すいません、氷川きよし君とちがいますよ!!」

「良いです。漢字で氷川きよしと書いて下さったら。」

どうする?

11と書くべきか、氷川きよしと書くべきか!?

悩んで、悩んで・・・。

胸は痛みましたが、漢字で「氷川きよし」と。

おばさまの嬉しそうな顔。

僕の中で善悪の気持ちが半分半分。


後半のゴルフを終えて再びトイレ。

うわぁ〜、おばさん居る〜〜。

しかも、誰か連れてる〜〜。

わぁ、色紙持ってる〜。

どうする!?

これ以上、嘘は勘弁して〜。

「大変失礼しました。娘に自慢したら、そのやり取り、何かおかしいということになりまして・・・。娘がゴルフ場なら脇阪寿一さんじゃないかと言い出しまして・・・。大変すいません。この子、脇阪さんの大ファンなんです。サインをお願いできますか??今度は本物の。」


なんでやねん!!

俺のもやもや返してくれ!!

でも、親子そろって、好みの顔が一緒で何より!!

あぁ〜嘘にならんでよかった!!


もう二度と氷川きよしと書かない、そう心に誓った脇阪寿一38歳の冬でした。

コメント ( 33 )

クツシタ :
似てるよね〜。氷川きよしに!!寿一も、きっと王子様系ナンデスネ。
キャ〜ァ !!素敵!!
ヘノ :
僕も寿一さんにあって話がしたいです^^
僕の夢はトヨタF1を復活させること。そしてその仕事に携わることです。
モータースポーツ界に入るということで寿一さんにいつか会えたらいいなと楽しみにしてます^^
そのときは「ヘノ」で頼みます^^
きぃーこー :
脇阪寿一さんと氷川きよしさん
ちっとも 似て無いよ。
寿一さんの方が おもしろくて 素敵です。
ダウンタウンDX おもしろ かったです。
レース中だったとしても そこまで 我慢・・・。
脱帽です。
体 大切にして 下さい。
hiro :
似てますもんね。
おばさまとのやり取り、見たかったなぁ。

mikio :
ゲラゲラゲラ!!

何にせよ、優しいですね!

僕もいつか脇阪さんのサインを頂きたい、カバンにでかでかと!
ララ :
心の葛藤がすごいですね、11さん。。
優しいな〜(笑)意外とこういうきっかけでファン層が広がるのかしら?
でもよく似てるからな〜ライバルが増えるかしら・・
私も11さんのサインが欲しくなってきましたよ!
頑張って、無理しちゃうとこなんて、とっても似ているかも(*^_^*)
って、あまりお二人とも知りませんがf(^_^;)

今度、テレビで、二人揃って共演出来たらいいかも知れないですね!
そして写真を撮っておけば「僕はこっちです!」って言える♪

そういえば、一つ前のブログの件ですが、2009年のメガウェブで行われた、スーパーGT夏祭りが、めちゃくちゃ楽しかったです(*^^)v
ああいうのを、またやって欲しいなぁ〜と思います!
ゆみ :
寿一さんこんばんは!

私も母に寿一さんが出ている雑誌を見せたら…

氷川きよしに似てるわねぇ〜♪

って言ってました!!!

確かに〜ってその時思いました(^^)v
☆TOM'S 大好き坊ちゃま☆ :
寿一さん、こんばんは。

ブログ読みながら、めっちゃ笑いましたわ(^O^)

確かに、氷川きよしと似てますわ。

目元といい、小顔なとこも。

けど俺的には、「生まれ変わったら、どっちになりたい?」って聞かれたら、ソッコー「寿一さん!!!」って言いますわ。

男からみても、寿一さんカッコえぇ〜もん。

顔だけじゃなくて、中身も☆

女やったら惚れてまうがな(笑)
ウーロンハイ :
有名人が違う業界の有名人と間違えられるってのも複雑ですね(笑)
最後はサイン詐欺(?)にならずに済んでよかったですね(笑)
はち。 :
今晩は。久しぶりに楽しいコメントを、有難うございます。今日、脇阪さんの夢が叶う様にと、お百度参りをして来ました。今時、本当に古い・・結構、知る人ぞ知る、大社です。
RoseButterfly_ :
寿一さんこんばんは☆
似てる!!
氷川きよしに似てる!!
本当に似てる!!
でも寿一さんのがかっこいい!!
娘おやこ :
ハハハハハハァ〜(笑)
紅白今年はでますかねん?!
ほんと似てます!!
たまにうちの親子寿一さんがTvでてないときは歌謡祭を探して氷川きよしを見て我慢しているとかしてないとか………(笑)
任してください私の母上、まさに年配組だがキヨシ好きだけど寿一さんとの区別はできるのでご安心を!!多分!ボケない限り!親子そろって寿一>キヨシで寿一さん大好きです〜。きよしファンでなくちゃんと寿一ファンです!!寿一のずんどこ節聞いてみたいが…(笑)
エイタ :
今年の夏、桜木町駅前のイベント終了後、
脇阪さんに会えないだろうかと、スタッフさんに聞いてみたら
出てきてくれた脇阪さん。

脇坂さんとお話をすることができて、私はとても嬉しかったです。

一緒に写真までとっていただき、サインまで頂いて、私はとても幸せです。

脇阪さんは、誰からも愛される素晴らしい人です。

また、脇阪さんにお会いするときが楽しみです。

サーキットで。
たくママ :
久々に楽しいブログで、息子が爆睡している脇で、ゲラゲラ笑っちゃいました(≧▼≦)

氷川さんに、外見は似てますよね〜d(*^∇゜)/何かで、ふと思ってました!
でも、寿一さん、葛藤して書いてしまうなんて、優しいですね(^-^) おばちゃんも、気付いてよ〜って感じ(>__<))
つじめ :
笑えます〜!!
この前テレビで氷川きよしのコンサート映像がやってて、熱狂的なおば様たちばかりでちょっと怖かったです。
凄いですよね。やっぱおば様はヨン様かきよしくんですね。
(自分もおば様に近い歳なんですけど…)
寿一さんも大変ですね。おば様パワーには負けますね。でもおば様の夢を壊してないところが寿一さんやさしいですよ!(^^)!
(そんなに似てるかな〜?)
mimi1974 :
え〜?似てへんし・・・全然似てへん!
一般庶民は怖いでんなぁ(大汗)

私も誰かさんに間違えられた事があり・・・(困)
間違えられたらハッキリと「違います」と言うべきですよ!
POSIT :
アハハハ〜(^O^) 最高!面白い!
でも、以前から私も密かに思ってました。
実は・・・
うちのお隣のご主人も、お二人によく似ているのです(笑)
一番年長になりますが・・・
三人並んでずんどこ節なんて最高!(笑)
350Z :
ズン、ズンズン、ズンドコジュイチ!!

スミマセン…
m(_ _)m

でもお二人とも、小顔で若くて男前で、愛されるキャラクターというのは共通していると思いますよ!(・∀・)
たけし :
おもしろいね! 来年は11と41で漫才だな
takadaichan :
兄貴・・・モタスポ女子にはアンチ氷川くんが多いんやで・・・www
BAN :
寿一さん優しいなぁ。

きっと後で寿一さんだって気が付かなかったとしても、オバチャンは大満足だった事でしょう(笑)
電車の中で思わず笑ってしまって、白い目で見られてしまいました(笑)
懐かしいなぁ :
そういえば、以前V6の坂本さん(!?)にも間違えられてなかってでしたっけ??(名前・・・あってるかな?)
ただでさえ・・・男前で目立ってまうのに、大変やねえ・・・・・。
これもスターの宿命っつーことで(笑)
TOYOTAファン :
悩みって何だろうと心配しましたが記事を読んで普通に笑ってしまいました(笑)氷川きよしさんに間違えられたと思ったら次はそのおばちゃんの娘さんが寿一さんのファンってすごい偶然!こんな事もあるんですね〜!
himawari :
爆っ!

おもしろ過ぎます〜寿一さぁーん
もう!泣くっ(~o~)

そんなに間違う?おばさまぁ〜

氷川くんに、似てますかねぇ。。。

寿一さん、全然かっこいいのに!!

ってか、「氷川きよし」って書かないでください、寿一さん(*^。^*)

ってか、まさかの寿一さんファンのお嬢さんも最高です!!
横川家 :
似てますね(^O^)
脇阪寿一って背中に貼っときますか?(笑)
ちかやん :
確かに似てます!
笑いながら読みました(^о^)
ダウンタウンDXといい今回のblogといい笑いぱなしです。
おばちゃんとのやりとり見たかったです。めっちゃ面白かったやろな〜。
年齢層も幅広く愛されるってことはええ事やと思います。

CHERRY PIE :
寿一さんと きよし君は微妙によく似ています。

お二方両方にお会いしたことがあるので間違いないありません。

それにしても寿一さんは相変わらず優しいのですね。

寿一さんと きよし君バージョンのサイン持ってるなんて羨ましいなぁ(笑

でも
寿一さんの方がワイルドでカッコイイしステキですよ。
ヒデ :
寿一さん、こんにちは!
ブログ読んで笑っちゃいましたよ(笑)
しっかりオチもあったし(笑)

話しは変わり、昨日はBSでTMSF観ました!
規模の凄さにも驚きでしたが、トヨタの車に対する情熱、お客さんに楽しんでもらう為のイベント、豊田社長が自らステアリングを握って走る姿…番組を観ている間はずっと、感動して鳥肌立っていました!
私は独身時代はずっと、日産が好きで日産車だけに乗っていましたが、寿一さんのファンになり、今回の番組を観てトヨタ、レクサスが日産と同じ位!?いや、それ以上好きになりました!
富士のTMSF行ってみたいですよ〜
yoko :
寿一さん
面白い(≧〜≦))ププッ

一人で顔がニヤケてしまいました。 確かに似てるけど私は寿一さんが好き★☆
カッコイイ寿一さんも楽しい寿一さんも大好きo(^-^)o
ゆ〜みん :
寿一さん、おはようございます!
私も偶然、寿一さんに逢えないかな〜^^
いつか逢える事を信じて、今日も1日頑張って
お仕事します!

have a goody day ☆
りおまま :
★寿一さま★
こんばんは。
最初から最後までニヤケ顔で読んでしまいました。
我が家の娘も最初の頃(もっと小さい頃)は、
氷川さんがテレビに出ると「じゅいち」って言ってましたけど
最近では「似てる?」って聞くと「似てないよ〜」って言ってますよ〜!!
CHERRY PIE :
寿一さん自身は
きよし君に似てると言われてどのような胸中なのでしょうか!?

私はきよし君のコンサートも行くし(かなりの!若手ではありますが…☆)

サーキットも行くしお二人とも応援してるのでとても嬉しいです♪

きよし君も言われてるのかなあ?レーサーの

脇阪 寿一さんに似てますねって…。

引っ張ってすみませんw
でも気になる所です。
ブログカテゴリー