JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.12.13

輝かしい未来のある子供たちから

1213j3608.jpg


先日、講演をさせて頂いた、我が母校、奈良教育大学附属中学校。
その子供たちから講演の感想文がたくさん送られてきました。

1枚1枚読んでいくうちに、自分が中学の時はどんな事を考えていたのだろう!?

そんな事を思いながら・・・。

奇麗な字から、そうでない字まで・・・。

僕も字は奇麗でなかった(笑)

改めて、頑張る活力となりました。

ご尽力頂きました、谷口先生ならびに教職員の皆様、育桜会の海邊会長ならびに役員一同様、生徒会長の真弓君ならびに子供たち、本当にありがとうございました。

コメント ( 5 )

ヒデ :
寿一さん、こんにちは!
綺麗な字、汚ない字…その人の個性が出てきて、あの人はこんな字を書くんだ!とか、文章を読むのも楽しいけど、字を見るのも楽しいですよね!
中学時代は、好きな人の字が綺麗だと、嬉しいものでした(笑)

ポコ :
寿一さん こんにちは!

子供達も寿一さんの話を聞けて刺激を受けたり、感動したと思いますよ!

将来レーサー目指す子もいるのでは!!

我が家にも講演来てほしいなぁ〜〜〜

ところでまたバイクツーリングでSUPER GT最終戦ごっこをやりまして・・・

予選2位 決勝戦2位でした!

寿一さんもシーズン オフでもいろいろ忙しいですね!
体には気をつけてください!
ララ :
ほぉ〜ら、いいことあったじゃないですかー

私もスポーツ選手じゃなかったけど、中学校に講演に来られたあるボランティアの方々?に感想文を書いた覚えがあります。
でも、感想文貰えるなんて11さんすごいな〜
11さんの講演も聞きたかったです。たぶんその頃11さんは20代前半。
きっと11さんがカッコよすぎてお話ちゃんと聞いてないかもしれませんね〜(笑)
つじめ :
いいお話ですね。
最近ニュースや新聞で学校問題が取り沙汰されてたり、教師の質が落ちたと言われていますが、いい学校ですね。やっぱりいい先生はいつまでもいい先生ですね。私たち大人もちゃんとしなきゃと思います。
綺麗な字、うらやましいです。私の中で字が綺麗な人、絵が上手な人、歌がうまい人、憧れです。



ウーロンハイ :
僕も字はきれいではないですね(笑)
特に仕事中はかなり急いで書かないといけないときもあり、
時々、自分で何を書いたか不明になることも。。。
このブログが手書きじゃなくてよかった!
てか当たり前!(^^A

学生のみなさんも寿一さんの講話を聴いて、自分の夢に向かってがんばるための活力になったと思います。

夢をかなえるためには争いは避けられないとは思いますが、
みなさんフェアなスポーツマンシップをモットーにがんばって欲しいですね!
ダーティな人にはペナ〜(笑)
ブログカテゴリー