JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.12.29

胃カメラ

1229j3787.jpg

このところ胃の調子が悪く・・・。

すぐにお腹が張ったり、痛くなったり、消化不良や下痢・・・。

1229j3783.jpg


慶応義塾大学病院の高石先生に相談したところ、この暮れの忙しい中、僕の体の検査をして下さいました。

高石先生はVIPの方々の主治医もされている名医。

僕なんかにお付き合い頂き、ありがとうございました。

1229j3784.jpg


僕がやったのは胃カメラと血液検査。

来年は

1229j3788.jpg


初めて、あそこからカメラを突っ込んでみようと思っています。

1229j3790.jpg


幸い胃には問題がなく、それを聞いてからはお腹の痛みもおさまり・・・。

「病は気から」

ですね。

先生ありがとうございました。


このブログをご覧の皆様も、気になったら検査をしてみて下さいね。

胃ガンの主な原因はピロリ菌だそうです。

ピロリ菌が胃の中に居ない場合はほとんど胃ガンにはならないらしいです。

ですから、ピロリ菌の検査もお薦めします。

コメント ( 20 )

kenji31GB :
ほほぅ ( ̄0 ̄;
こんな胃してるんですね
(;´д`)

おそらく胃を不調にさせているのは

…大嶋くんかと( →_→)…

ゆう :
ストレスでしょね(゚o゚;;
職人 :
自分も過去に夜中腹が激痛で救急車にて病院に運ばれ検査したら胃炎と腸炎のWパンチで食事制限の辛い日々でした。原因はストレスでした。寿一さん発散一杯して下さい。因みに今日カートに久々乗って発散して来た俺です。
mikio :
ストレスです!




ボク、この前気になって昔しのこのブログ読み返しました。
やっぱり有りました、その時の【いやな事があった】ブログ。
泣きました、やっぱり悲しさと悔しさとで。
ファンとしては何も出来る事は有りませんが、年末年始、たまにはご自身を甘えさせてあげて下さいね!
やち :
そんなレアな画像、アップしないで下さい(T_T)逆に心配で胃が痛みますよぅ(T^T)
神経つかい過ぎです!!のんびり行きましょ〜♪♪
みさえ :
何もなくて何よりでした(* ̄O ̄)ノ
私もこの前初めて胃カメラ飲みました…二度とやりたくないくらい辛かったです。穴という穴から水分が垂れ流しでした…胃は大事ですよね!これから年末年始での暴飲暴食に気を付けてください!!
ウーロンハイ :
かなりストレスたまってたのかもしれないですね。
胃潰瘍の原因もピロリ菌らしいですね。
潰瘍から癌へ発展する危険性もかなりあるらしいので、
ピロリ菌には要注意ですね。
ココアがピロリ菌には有効だと前にテレビかなにかで見たことありました。
かなり前に会社の女の子が胃潰瘍で入院したときも、お見舞いにココアを買って行きましたよ。
当然、そのときは飲めませんでしたけどね(^^A
僕もすぐおなかにくるほうなんで、ちょっと調子悪いときはすぐに整腸剤飲んでますよ。
たまに自販機でココアも。
本日はワインでしたが。。。(笑)

病は気から。
たしかにそうかもしれませんね。
☆11&ロッテラー 大好き坊ちゃま☆ :
寿一さん、こんばんは。

何事もなくてヨカッタです。

胃の調子が悪いの、絶対ストレスですわ。

俺も昔、出勤する時にストレスで、会社に近づくたびに、めっちゃ胃が痛くなってました。

その時は、自分がかかえているストレスの原因を見つけて、その原因に対する考え方を変えて、ストレスを受け流すようにしました。

例えば、
「上司に毎日プレッシャーをかけられていた」
のが原因なら、
逆に、
「俺は仕事が出来るから、更に成長するように、色々とアドバイスをしてくれているんや」
って思うようにしました。

寿一さんも、工夫してストレスを受け流すようにして下さいね!!!
432 :
寿一さん

色々な事のストレスで胃が痛むでしょうか

病は気から・・・

ピロリ菌には明治のLG21がいいようですよ

寿一さんも食べてみたらどうですか

いつも元気な寿一さんでいて下さい

応援しています

kaoりんママ :
私の父が胃カメラ怖くて(見た目でかいし怖そうな人ですが)怖くて胃カメラをガジリッ…先生に「高いんですよ(怒)壊す気ですかー(怒)」と叱られてそれ以来20年以上やらず…最近私の旦那の薦めでついに行きましたー最近のは飲みやすいので楽チンだぜーと…オイオイあたしゃー覚えてまっせーと心の中でま思いながら(笑)私も子供たちの事でずいぶん胃があれたり下痢になったり…そんなときは友達と思いっきり笑います(^o^)友達には関西人が多いもので(^o^)(ちなみに母親も)悩んだら友達に話すという事を最近覚えました(^o^)でも娘のハンディーの事は難しくまだ一人で悩むことばかりです(´Д`)寿一さんも私たちファンがいますよー何でも愚痴って下さいませ(^o^)イライラしたり落ち込んだ時は飴ちゃんなめると案外いいですよーおすすめは昔からある三角のイチゴミルク。包み紙がイチゴのです(^o^)あとは寝る前にホットミルク。お子さんが寝付きが悪い時もオススメです。蜂蜜を少しいれても抜群。あとは星空を見たり、ドライブでいい景色をみたり…たまには奥さまとLoveLoveデートなんてのもいいかも♪d(⌒〇⌒)b♪ゆっくりできるときはゆっくりとしてよーく体も心もリラックスしてくださいな(^o^)あっ温泉もいいですよー(^o^)
ララ :
大事無くてよかったです。
早期発見に、繋がりますから検査をうけるのは凄く良い事ですよね。
私は病院嫌いだからな・・病院行く時は自分の中でもう、ダメだ・・と思ったときです。。
ダメですね、11さんを見習って健康は大切にしないと。。

昨日ジャンク見ました!
中嶋さんと可夢偉さんかっこよかったのに〜(笑)
11さーん、次はバランスボールスクワットでリベンジですよー!
ESSO&LEXUSファン :
私は10月の健康診断で精密検査云々書いてあったので
バリウムレントゲン→胃カメラ(11/27)→腸カメラ(1/27)
予約待ちで待つのに精密検査って言うの?
まあ、混むのは良い医者と言うことで・・・
検査はt前日の食事制限が大変ですね
お互い、長生きしましょうね

宮崎のこそ :
自分も22才の頃に、お腹のハリと痛みがあったので、血液検査に胃カメラand大腸検査をしました。

同じような写真を貰い、結果は異常なしとのことでした。
たた゛、血液検査で何かが基準値を超えており、お酒の飲み過ぎでは と指摘されました。

少々恥ずかし思いをしましたが、検査を受けて異常なしと言われたら、スッキリしました。

やっぱり気なのですね。
つじめ :
何事もなくて良かったですが気を付けてくださいね。
私たちの世代は病気にはまだ若い方で進行も速いらしいので半年置きに検診は受けなさいと先生に言われたことがあります。
この前私も検診でバリウムを飲みましたが胃カメラの方が断然正確でいいらしですね。友達も今胃腸炎にかかっています。
”病は気から”そうですね。癌って遺伝って言いますけど繊細な方もなりやすいらしいですね。寿一さんは優しすぎます。
少しぐらい図太く行っちゃったらいかがですか?
でもそんな簡単には変われないですよね。寿一さんのいいところですから。

mimi1974 :
2ヶ月前に吐血で、大病院で胃カメラしましたよ〜♪
私は鼻からカメラを選びました♪
鼻に液体麻酔後、胃の機能を止める注射を腕にして鼻からカメラです。口からよりも嗚咽が無く、検査中会話出来るんでね♪

大病院もビックリの日の丸紅班が多発・・・で、多くの医師がカメラに集結して驚いてました〜♪

カメラは私が超好きな肝炎でお世話になっている消火器内科の主治医にお願いしたので大爆笑での検査で楽しかったです(爆)

医学の進歩に感謝です。主治医は私に言いました。「必要ない検査はあなたのお金も無駄になり、国民の税金も無駄に使う事になる・・・」とても素敵な主治医です♪もうお世話になって3年目♥
☆のりちゃん☆ :
同級生なので気になります(^^ゞ
今年は会社の検査で血便で引っかかり、下から…入れてきました(^_^;)
仕事でストレス増大、まぁとらえ方次第なんだけど、過度の期待も困るなぁ〜…。
と言いつつ、俺しかやれねぇ〜しと言い聞かせております(笑)

それにしても何事もなく良かったです。
でもやっぱりカメラは飲みたくないなぁ〜(/_;)
凌 :
11せんしゅ、今年もサーキットでサインやしゃしんを
とってくれてありがとう。
1番うれしかったのはTMSFで11せんしゅから、ぼうしをもらったことです。あと、トムスフェスティバルでカートにのせてもらったのも
うれしかったです。
らいねんもサーキットにおうえん行くね。
今日は、ぼくのたん生日です。9才になったよ。
迷彩 :
私も胃カメラを飲んだ体験があります。

ハードな毎日を過ごし、仕事のプレッシャーから胃が悲鳴をあげました。

嘔吐しながら仕事と家事をしていたらダウンしました。

結果は胃潰瘍で、ほっとしました。

ピロリ菌も通常の三倍あり、胃がんかな?って悩みましたよ。

やっと潰瘍が治り自分のしたいことが出来ず鬱みたいになっちゃたんだけど・・・・・

寿一さんが始めてトムスにはいった時期に、レースを見に行きたいと

旦那に意思表示して自分をとり戻した。

私が鬱にならず前向きに生きていけるのは《寿一の走り方》に出会えたからです。

頑張ってください。

辛いと思うけど

いつまでもサーキット場でブイブイいわせてほしいわ。
ちかやん :
何事も無くよかったですね。
やはり「ストレス」でしょうか?!
寿一さんと同い年なんでやっぱり気になります。
3年前に初めて人間ドックを受けたのですが、それっきりなにも受けてません。
来年はきちんと検査を受けてみようと思います!
ヒデ :
寿一さん、おばんです!
大分ストレスが溜まっているみたいですね…SUGO戦の前から、色々と悩んできて、今も来年の事での調整で悩んで…と、精神的な負荷がかなりかかっているのでしょうね…。
ご自愛されて下さいね。
ブログカテゴリー