JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.11.20

奈良

1120j3203.jpg

古の都、奈良。

1120j3175.jpg


昔の香りが息づく町。

良い町です。

東大寺や

1120j3174.jpg


興福寺五重塔

1120j3169.jpg


若草山も行ってきました。

1120j3179.jpg


ご先祖様のお墓参りも

奈良の古い建物、屋根の内側

1120j3171.jpg


何て言うかは知りませんが、この造り方が好き。

公会堂に行くと紅葉が

1120j3177.jpg


正倉院とこの池ではたくさん遊びました。

1120j3166.jpg


奈良は今年、平城遷都1300年祭を祝っておりますならですが、紅葉が奇麗で今がハイシーズン。

ぜひ奈良に遊びにきてください。




奈良と言えば

1120j3172.jpg


重乃井。

かまあげうどんに天ぷらのおうどん。

それにガラスケースに入ったいなり寿司。

ほんまにうまい。

たまりません。

コメント ( 16 )

mikio :
奈良いいすよね〜。。。

今年は無理なので来春は行きたいです。
でも宿どこが良いのか判りません・・・。
ゆみまま :
行きたいです、奈良。

福岡に阿修羅像が来た時に見に行きましたが、とても感動したので、どうしても興福寺に行ってみたいです!

奈良出身の有名人さんって、元気な方が多いですよね。

行ったらパワー貰えるかな?
yoko :
奈良いいですよね。私は中学の時に修学旅行で行きましたが今行ったらあの頃とはまったく違う奈良がみれるんだろうなって思ってます。 ぜひ、「脇阪寿一と一緒に行こう奈良ツアー」企画して下さい(^o^)
りおまま :
☆寿一さま☆
奈良の紅葉、とても素敵ですね。
奈良は、中学の修学旅行で行ったっきりです。もう20年以上前のことですねぇ。
娘がもう少し大きくなったら一緒に行ってみたいと思いました。寿一さんのガイドで!(b^ー°)
話は変わりますが、年末は福岡でお会い出来るのでしょうか?
首を長くして、クラブミーティングの案内を待ってます♪

たくママ :
なんか、ホッとする風景ですね(´∀`)

今起きているいざこざを、忘れさせてくれそうです゜。(p>∧<q)。゜゜


不安のない普通の生活がしたい(;´∩`)


愚痴ってすいませんm(__)m
ウーロンハイ :
奈良は高校の修学旅行で愛知のトヨタの工場見学をしたあとに奈良公園とかによって、記念写真撮りましたよ。
トヨタと奈良ってつながってないようで、実はつながってたんですね!
たまたまか。。。(笑)
わーたしの記憶が確かならば。。。(by料理の鉄人の鹿賀丈志さん)たしか京都ほど戦争もなかったような記憶がありましたが、そういう意味ではほんとに歴史の都という言葉がぴったりかもしれませんね。
鹿のニオイはちょっとキツかったような気もしましたけどね(^^A
mimi1974 :
奈良には数十回観光へ行きましたよ〜。
若草山・・・鹿がいる所ですよね?昔、頂上から下まで転び落ちて下にいた鹿に激突して止まれました♪
体中チョコボール(鹿の糞ですわ)だらけに(爆)

奈良って京都に負けなてないですよね♪私、若草山意外は好き♪
ララ :
こうして見ると奈良と京都は違いますね。
緑色の若草山しか知らないから写真が新鮮(笑)
建築の造りはよくわかりませんが、重乃井さんのおうどんがおいしそうなのはよくわかります。
寒い日にすするおうどんは、体を芯から温めてくれるからよく食べます。
月見うどんが多いかな〜おいなりさんもいいですね〜
亮 :
僕はやっぱり奈良といったら奈良漬ですかね?[

T・Yamauchi :
やさしい(?)気持ちになりました。
さわやかで落ち着きます。

いつの間にかオフ。あっという間でした。

11さんのブログ、楽しみに待っています。
ぷぅ :
奈良!!私も中学の修学旅行で行きました♪チャリで古墳回って写真を撮りました☆今行ったらあの頃とは感じ方が違うんでしょうね…(*_*) 鹿達の食生活も酷くなっているようで(T_T)観光客の持ってるビニールに美味しい物が入ってると学習し、今ではゴミ箱を漁って生活している…とテレビで見ました。結局人間が生態系をぶち壊してるのに気付かないで観光するんでしょうね。各地の熊しかり、日光の猿しかり。
空色45 :
このあと、9:30から奈良へ。
ペットの治療へ、中山獣医科病院へ。
意外に近くでビックリ、犬が元気になったら若草山など散策しよう。
JZX90 :
寿一さん、こんにちは。
残念ながら奈良は観光で行ったことなくて、仕事で大学訪問した
だけです。その時は訪問が終了して、次の大阪方面の大学を訪問
するため、滞在時間30分程度で移動となってしまいました。
もう仕事で行くこともなさそうですが、の〜んびり観光で行って
みたいですね。うどんおいしそう!
ひろあき :
去年は9年ぶりの帰国で しかもたった2週間の駆け足滞在やったので ゆっくりと奈良を見ることができませんでした。
それでも重乃井のうどんを食べれたし、寿ちゃんにも再会できたので良しとしよう。 奈良公園は自分にとっても庭の様で どの写真も本当になつかしい。また近いうちに帰りたいな。

将の母 :
小学校の修学旅行以来行ってないので行きたいなぁ〜。
息子は先月修学旅行で東大寺.興福寺の五重塔.1300年祭の会場へ行ってきましたよ。

K.K :
奈良、いいですよね。
ほっとできるというか、癒されます。
でも、ちょっと奈良公園の鹿が怖いですよね・・

紅葉もはじまってるんですねぇ。行きたいなぁ。
ブログカテゴリー