JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.11.19

関西

1119j3162.jpg


鹿児島から大阪入り。

大阪に来たら美味しい物を食する。

これは僕の楽しみ。

それに関西の空気感、象徴である「ボケとツッコミ」を楽しむこと。

「串の店 うえしま」さんにお邪魔。

串カツと言っても色々あります。

大阪新世界で有名、ソース2度付け禁止の串カツ。

うえしまさんの串は・・・・・全然違います。

高級串カツやし、マスターの創造力で出来上がる何とも言えない味。

食材と食材の組み合わせ、これは才能以外の何ものでもないでしょう。

たまりません。

美味しいワインと共に、三橋カメラマンと。

楽しい時間はすぐに過ぎ去りお会計。

店を出て駐車場に。

「お〜い。三橋、駐車券にハンコもらうの忘れた。(割引の)」

三橋

「ほな、すぐ行ってきます!!」

駆け足で店に戻った三橋カメラマンですが、店にはそんなシステムがありません。

もちろん理解していましたが・・・・・。

断られたときの三橋の反応と、店側の対応に期待していた11ですが・・・・。

1119j3163.jpg


うえしまさんが

「うちの店のでよろしいか〜!?」

ってハンコを押してくれたらしいです。

駐車場出口で

「兄貴!!割引なりません!!」

って。

当たり前です。

そのハンコは領収書用やし、駐車場割引システム無いし。


俺も関西人やし、店も大阪ですわ。

三橋カメラマンはついてこれず・・・・・・。

関西最高!!



違う地域の方々が大阪に来る機会があれば、誰にでも結構です。

一度ボケてみなはれ!!

必ず、返してくれますから!!

関西人魂で。





因に三橋カメラマンはノンアルコールです。


 

コメント ( 15 )

K.K :
最高です!!!www
ハンコって・・ しかもお店の名前切れてるし・・

関東人からすると、もう驚きでしかないですw

大阪、街も楽しいですよね。串カツもおいしいですし。
もうホント・・ 最高ですw
つじめ :
さすが関西!!関西大好きですね〜。
なんか人に温かみを感じます。とことん付き合ってくれそう。
昔はよく大阪行ってました。最近は京都に。
奈良県も歴史好き(歴女までは行かないですけど)の私は法隆寺に行きたくて”落ち着いたら奈良に行こう”と考えています。
(色々行く所がありますけどまだ全然行けていません(泣))
寿一さんのブログを読んでいても温かみを感じるんですよね〜。やっぱり関西魂ですかね。レースの上手さはもちろん人として惚れる要素をたくさん持った方だな〜と思います。(失礼しました。上から目線で)だからファンが多いんですね。
よし!今度関西に行った時ボケちゃおう!!(小心者で人見知りの激しい?私にできるかな〜)期待しちゃうな〜(^^ゞ
(鹿児島から大阪お疲れ様でした。やっとおうちですか?)
ウーロンハイ :
さすが大阪!食いだおれの街と吉本興業のお膝元ですね!

生粋の青森県人である僕にはちょっとむずかしいかも?

今度、関西行って修行せなあかんな〜(笑)
ぷぅ :
いやいや関西以外の地区ではボケ&ツッコミはキビシいですよ(T_T)…シャイなんでお許しを…★
東京人長南 :
面白いのでコメント書いちゃいました(笑)

関西のボケツッコミ最高です!

ここ7〜8年でだいぶ関西慣れしました(笑)
ニオちゃん :
鉄砲の指して、バンッて言えば、ウッと返してくれる街ですもんね。
大阪はええとこっす。
ヒデ :
寿一さん、お疲れ様です!
関西は美味しい食べ物が沢山ありますよね!
一度は、本場のたこ焼きやら、お好み焼きを食べてみたいものです。串カツもいいな!
それと、エンターテインメントパークのUFJに行ってみたいとも思っています。




くだらなくボケてみました。
はる :
上品そうな女将さんからは想像できないナイスなお返し・・・恐るべし関西人www

でも楽しそ〜。
関西人ではない私ですがこういうノリは大好物です。
yoko :
関西楽しそぉ〜 o(^-^)o
まずは何をボケるか考えておかないといけないですネ。寿一さ?ッん 関西の後はどこに飛んでいっちゃうんですか?
101K in Kyoto :
近くにおられるんですね!!

流石関西人!!
三橋さんは、まんまと。(^^)

明日は、美山でTのイベント「TTM」頑張って来ま〜す♪
(^^)V
今日は面白かったです!
ピザハットの筆箱にサインしてもらった2年生です!
わかりますか?
良ければ返事でも下さい^^
頑張って下さいね!
mimi1974 :
脇阪さん意地悪やな〜でも超面白いです♪
ハンコ押した店も最高ですね。流石、これぞ関西や!

個人タクシーで運転手とボケ&ツッコミしてあげたら無料にしてくれたよ〜。何故か運転手の携帯番号まで頂き・・・(汗)

ブログに関係ないけどアンドレ・ロッテラー選手、お誕生日おめでとうですね♪今日で29歳か。若いわ・・・(ナイアガラ滝汗)
たくママ :
三橋さんも、呑んでいるのかと思いましたよ(笑)


楽しいお酒いいですよねd(*^∇゜)/ 私も、久しぶりにはめ外すほど、呑みたいな〜(≧▼≦)
ひぃ :
生まれも育ちも大阪の私

友達との会話はどこまでもボケ倒し、ツッコミ役の友達は最後には王道の「えぇかげんにせぇ」です。

関東の友達はどのあたりで止めたらいいかわからんそうです。

ジャンスポの時の寿一さんは、関西人って感じでしたが、ケンミンはおとなしくなりはった感が…

久しぶりに関西でノって遊ばはりましたね(^∀^)ノ



JZX90 :
寿一さん、おはようございます。
読んでてうけました。
さすが日常的に笑いが溢れている大阪ならではですね。
それと、ソースたっぷりつけて、串カツ食べたいです。
ブログカテゴリー