JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.10.21

アフォンソにパワーを!!

アンドレ・クート選手の息子さん、アフォンソ君が白血病を患い闘病生活を送っています。

骨髄移植のドナーも見つかり病気も回復方向に進んでいましたが、新たに別のタイプの白血病に侵され、現在は予断を許さない状況です。

そのためアンドレ・クート選手はスーパーGTの最終戦を欠場し、アフォンソ君に付き添う事を決めました。

僕からもファンの方々や関係者の方々の理解をお願いしたいと思います。

よって、最終戦は彼の代わりにカルロ・バンダム選手が出場します。

僕らができるのはアフォンソ君を信じる事だけですが、何とか彼に届くようなレースにしたいと思います。



コメント ( 16 )

mimi1974 :
アンドレさんの息子さんの状態は悪化したようで、心配です。
存じてました。白血病・・・辛い病気です。
私の女友達は急性白血病で突然亡くなりました。

この度は心からお見舞い申し上げます。
私は慢性B型肝炎の為、全ての臓器がウイルス汚染されているので何一つ臓器提供出来ません。それが情けなく、残念です。
咲実です :


昨日、SUPER GTモバイルサイトで
アフォンソ君の白血病の悪化を知りました。



でも、私には祈ることしかできません。。。



とにかく元気になって欲しい!!



アルプスの少女ハイジ :
今朝の新聞で知りました。ショックでした…でもみんなが力を合わせて、お願いしたら通じないかな!この際なので、神様…ほとけさま…イエス キリスト様…すべての方のパワーをもらって頑張って欲しいです。只祈るばかりです。
ちぐ :
アフォンソ君、必ず良くなって日本で走るパパの姿を観に来て欲しいですね。
GTドライバーの皆さんもそれを願っているように、ファンである我々も強く願います。
ぷぅ :
以前のブログでドナーも見つかり、移植に向けて良い方向に向かっているとばかり思っていました。…昨年、知人が白血病で逝きました。一年という短い闘病生活でした。本人は勿論、家族や友人は回復を信じて辛い治療にも耐えていました。もうすぐ退院、という時に肺炎を併発。あっという間でした…。葬儀費用の一部が白血病で苦しんでいる方々に寄付されたようです。
レースじゃないですが、アフォンソとその家族を応援する全てのパワーが奇跡を呼んでくれるよう祈ります。寿一サンの思いも届きますように…

ウーロンハイ :
アフォンソ君はまだ闘っていたのですね。

すっかりよくなってるとばかり。。。

なんとか回復して、お父さんの勇姿をサーキットで見ることができるようになればいいですね。
TOYOTAファン :
本当に心配です。また元気に遊び回れる日がくる事を祈ります。
HANA :
昨日アフォンソくんのことを知りました。
遥か遠い国で頑張るアフォンソくんに病魔を追い出すようなエキゾ-ストの音を!
GO!GO!レクサス!
負けるなアフォンソくん!
寿一さんお願いします!
おうちからですが101戦Tシャツ着てパワー送ります!
まこと :
本当ですか?ィドナーが見つかり回復してると思ったのに…。考えが甘かったのでしょうか?

神っているんですかね?なんで彼や彼の周りに試練を与えるんでしょうか…。

何を書いていいんだかわかりません。とにかく回復に向かうように祈る事しか出来ないんですもんね。祈る事しか出来ないなんって無力ですね…。
つじめ :
びっくりしました。
ドナーも見つかってすごくうれしそうでしたのに。
クート選手つらいですね。何と言っていいのか。
こういうケースもあることに驚いています。
私の友達の姪っ子も白血病(4歳なんですけど)に侵されています。臍帯血をやれば治る可能性が高い(4歳が一番臍帯血で治る可能性が高い)みたいで闘病生活がんばっているらしいです。癌っていつまでたっても不治の病ですね。
クート選手の息子さん絶対治って欲しいです。がんばって欲しいです。クート選手を息子さんのためにがんばってください。
私たちも願っています。
ぼんたろー :
僕もまだ無菌室です。
大人の僕でも心が何度も折れそうになる白血病治療。

アフォンソくん、頑張れっていうのはあまりにキツい言葉だけど、耐えて抜いて欲しいと願うのみです。
ヒデ :
脇阪さんの前のブログをここ最近読んで、アフォンソ君の事を知り、先日のすぽるとで、ドナーが見付かったと放送されていて、喜んでいたのですがとてもショックです。
アフォンソ君には、絶対に諦めずに一生懸命、頑張ってほしいです!
元気になって、楽しみにしているスーパーGTと、一生懸命に走っているお父さんの姿をみてほしいものです。
寿一さんをはじめ、アフォンソ君を応援している方は沢山居るので、必ず願いが届くと思います。
アフォンソ君頑張れ!!
やっほー!
初めまして〜〜。

いつも楽しみにしていまーす!
お仕事頑張ってくださいね〜(笑)

karelia :
アフォンソ君 無事に回復できていると思っていました。
今回のブログを読んで ショックでした。

もちろん一番ショックなのは クート選手ご家族でしょうが・・・。

手術をしても 新たな白血病が蝕むことがあるんですね。
子供も関係なく・・・


私が高校生のとき 教科担任が白血病になりました。
輸血に行った友人もいます。
先生の場合は すぐにドナーも見つかり 無事に退院し 初めての同窓会には出席してくれて 元気な姿を見せてくれました!

完治ってあるんです。
アフォンソ君も 元気に遊べるときがくると思います。 クート選手も共に戦っていると思います。

私には完治を祈るしか出来ませんが アフォンソ君が クート選手のレースを日本で応援できる日が来るよう 願ってます
SHIN :
僕にも子供がいますが、
アンドレ・クート選手の気持ちを考えると辛いです。

僕は今、投薬治療中なので
ドナー登録もできません。

アフォンソ君の回復を祈るくらいしか出来ません。
また元気な姿を見せて欲しいです。

ララ :
遠い海の向こう

忌々しい病に真っ向と立ち向かう強い強い命が

1秒でも早く

またあたたかな希望の光に包まれますように

必ず繋がっているこの空に祈りを込めることしかできませんが

きっときっとよくなるんだって信じています。
ブログカテゴリー